*
とじる
*
とじる
*
とじる

東区小峯に新しい味噌ラーメン屋「ひばり商店」がオープンしたぞ!6種類の味噌をブレンドした炙り味噌ラーメン!

ライター:山田 山田
キーワード:

東区小峯、ゲオの隣に新しいラーメン屋「ひばり商店」が1月24日(日)にオープンしました!店主は龍の家で修行し、麺屋かもめを創業した方ということで期待大!6種類の味噌をブレンドしたというこだわりの「炙り味噌ラーメン」をいただいてきました!


場所は東区小峯 ゲオのお隣

この度、1月24日(日)にオープンした「ひばり商店」。場所は小峯のゲオのお隣。以前は定食屋の「いちにいさん」がありました。

駐車場はお店の前に4台あります。

ラーメンは熊本では希少な味噌ラーメン。それも「炙り味噌ラーメン」と名乗っているので、期待感が高まります。

ちなみに、1月中は無料で大盛りにしてくれるそうです!早速入ってみましょう!

シンプルに「炙り味噌ラーメン」で勝負!

店内にはカウンターとテーブル、小上がりがあるシンプルなつくり。これぞラーメン屋!といった感じです。

ラーメンは「炙り味噌ラーメン」と、ちょっと辛口の「炙り辛味噌ラーメン」と味噌ラーメンのみで勝負。あとは玉子を乗せるか乗せないか、チャーシュー増やすか、セットにするかです。

選択肢が少ないように感じますが、本当に美味しいお店って、こういうシンプルなメニューが多いですよね。

ということで、「炙り味噌ラーメン(税込800円)」を大盛りでお願いしました!

6種の味噌をブレンドした濃厚スープ

こちらが、「炙り味噌ラーメン」。スープと麺の上に、もやしとお肉、チャーシュー、メンマ、ねぎが乗っています。

もう視覚だけで美味しいのが分かってしまう、この感じ。香りも味噌のいい香りがしてきます。

スープはこだわり抜いた熟成味噌など6種類をブレンドしたもの。濃厚なのに癖の少ないまろやかな味わいです。

注文を受けてから中華鍋に味噌を入れ、直火で炙り焼くことで旨味を引き出しているそうです。

上に乗っかているもやしには、ひき肉が絡まっていて、味もしっかりついています。

味噌ラーメンって言ったら、やっぱりこれですよね!!

麺はつるつるの玉子麺。これがスープとしっかり絡まっていて、めちゃくちゃ美味い!!

チャーシューも味がぎゅっと凝縮されていて美味。

香ばしい感じが味噌ラーメンのスープと相性ばっちりです。

あまりにもがっついてたから、煮玉子をサービスしてもらえたのですが、半熟具合がもう最高。

玉子の黄身の味わいとスープがばっちりでたまりません。

各席にブラックペッパーと塩が置いてあるのですが、これも味が化けるので絶対試すべき。ブラックペッパーの風味がかなり引き立ちます。

これはかなり良い味変でした!

濃厚でまろやかな味噌ラーメン屋でした

ということで、新しくオープンした「ひばり商店」は、濃厚でまろやかな食べやすい味噌ラーメンのお店でした!熊本ってとんこつラーメンが基本なので、他のラーメンも食べられるお店が増えるのは嬉しいですよね!

店主は龍の家で修行した後、麺屋かもめを創業。その後、お店を譲り様々な飲食店で経験を積んだあと、今回のお店を出店されたそうです!

その経歴は味がしっかり物語っていましたよ!

ひばり商店

住所

熊本県東区小峯2-6-46

営業時間

11:00~14:30
17:00~20:00

定休日

水曜日

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

健軍神社参道沿いにある「HEIKEYA」でふわっふわの台湾かき氷を満喫!あまくてひんやり最高かよ!

2021.07.25

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

うどん出汁の氷入り!溶けても薄まらない五平太の「冷やしうどん」でひんやり満腹に!

2021.07.22

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

あか牛一頭買いの焼肉店「褐火(かっか)総本店」が7月10日銀座通りにオープン!会計の総額と同額の商品券がもらえるぞ!

2021.07.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal