*
とじる
*
とじる
*
とじる

お好み焼きにご飯はあり?揉めるならもう一緒にカツ丼でいいじゃん 南区日吉の老舗お好み焼き店「味道楽」

ライター:山田 山田
キーワード:

お好み焼きって、関西風から広島風、モダン焼きと種類があってどれも美味しいので悩みますよね。今回はそんな時におすすめのお店!南区日吉で40年以上営業している老舗お好み焼き店「味道楽」。種類豊富なお好み焼きのほか、定食類もあるしボリューム満点で大満足のお店です。何より優しいマスターが焼き上げるお好み焼きの美味しさはぜひ一度足を運んでほしいお店です!


40年以上の老舗お好み焼き!日吉の「味道楽」

今回、お邪魔したのはJR西熊本駅の近くにあるお好み焼き専門店「味道楽」。

とにかくここのお好み焼きが美味しくってお腹いっぱいになるそうです。そして、昔ながらのお店で実家感が凄いという噂。

早速入ってみましょう!

めっちゃお好み焼き焼いてた

ジュゥウウウゥゥゥゥゥウウウウ

ジュワアァァアアァァアアァ

バサァァアアァァ。

めちゃくちゃ大きな鉄板で、ものすごい量のお好みや焼き焼いとる。

なんでも、人手が足りないくらいに大人気で、お店もテイクアウトもひっきりなしに注文が入ってるんだとか。

活気があって、老舗って感じがします。

ということで、早速、お座敷席へ!趣きがあって良い感じ!

メニューは関西風や広島風だけでなく、モダン焼きから焼きそばまで。

他にも聞き慣れない「ベタ焼き」なるものや、ねぎ焼きなどもあります。

定食もめっちゃあるやん。

ということで、めちゃくちゃ悩ましい。

今回は私、肥後ジャーナルの山田が人気だというハーフサイズのお好み焼きとカツ丼がセットになったハーフセット(税込850円)をいただきます!

ハーフの定義を考えさせるボリュームのハーフセット

めっちゃ笑顔で運んできていただきました、ハーフセット。

……ハーフとは。

家庭で食べるのであれば割とフルサイズのカツ丼とお好み焼きが出てきてしまいました。

でも、大丈夫です。私、めっちゃ食いますから。

マスターが「そっかー、めっちゃ食うんかー」と戻っていって嫌な予感しかしませんが、いただきましょう。

まずはお好み焼きから。真ん中にマヨネーズが乗ってる珍しいタイプ。

めっちゃうめぇっす。お好み焼きってこれだよ!!と思わせてくれる、ふっくらした生地と濃厚なソース。

焼き加減も味も最高です。

続いてカツ丼。ダシがめっちゃ効いてるし、卵の半熟具合も最高です。

お好み焼きにご飯はありか?なんて論争もありますが、もうカツ丼で良いじゃんって思わせてくれる旨さ。

お好み焼き食べて、カツ丼食べて、

そして、またお好み焼き。このループが止まらない。くっそうめぇです。

炭水化物と炭水化物。最高の組み合わせで幸せ過ぎる!!

食べて分かる人気の理由。食いしん坊の私でもダブル炭水化物でお腹いっぱいになりました。

ボリュームにビビる特製大盛モダン焼き

「ほんとよく食べるねぇ~、これも食べて!!」

えっ?

たっぷりの焼きそばが入った「特製大盛モダン焼き」。

炭水化物&炭水化物のあとは炭水化物in炭水化物。いや、無理でしょ。

取材で出されたものは完食するというポリシーの私に食べないという選択肢はありません。

美味しい。

そうです。関西風かモダン焼きか悩んだら、両方食べたら良かったんです。簡単でしたね。

すごく取材が嬉しかったそうで、この後も焼きそばミックス、関西風ミックス、ネギスジと焼いてくれていました。

流石に無理。

ということで、お持ち帰りにしてもらいました。もちろん、始めからお持ち帰りの注文もオッケー!

家でも炭水化物、最高です。

人気お好み焼き店の苦悩

めちゃくちゃ美味しかったし、お値段的にも大満足だったのですが、「1つだけ悩みがある」とマスター。

実は人気店ゆえに圧倒的人手不足。どーしようもなくて日によってはお持ち帰りのみにせざるを得ない日もあるのだとか。

まかないでこのお好み焼きを毎日食べられるなら、喜んで働きますけどね、私。

でも「お好み焼きじゃないの毎日作って食わせてるよ」とのこと。でもマスターの料理ならそれも美味しそう。

ということで、9:00~14:00と17:00~21:00の時間帯でアルバイトを募集しているそうです!時給は高校生800円~、大学生以上は850円~ですって!

業務内容はテイクアウト用の準備・レジ・注文取りなどだそうです。

マスターの人柄と食事の美味しさは私が保証するので興味のある方はぜひ!

アルバイトの申し込みはこちら(電話)

もちろん、お好み焼きも本当に美味しいので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

昔ながらのお好み焼きでどれも絶品でしたよ!

味道楽

住所

〒861-4109 熊本県熊本市南区日吉1丁目9−10

営業時間

11:00~14:00o.s.

17:00~20:00o.s.(お持ち帰りは~21:00)
(現在、夜の営業は人手不足につき、お持ち帰りのみの場合が多いです)

定休日

火曜日

電話番号 0963573888

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

【熊本あるある】熊本で道を聞くと「ぎゃーん行ってぎゃーん行ってぎゃーん」って言われるとかいうけど、言われたことないから検証してみた

2021.07.27

ナンかライス選べる!500円のランチセットがお手頃!小峯「カレーの恋人」で本格カレーをテイクアウト!!

2021.07.26

健軍神社参道沿いにある「HEIKEYA」でふわっふわの台湾かき氷を満喫!あまくてひんやり最高かよ!

2021.07.25

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal