*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。川上です。

たまに訪れる『ジャンクなものが食べたい!』という欲。
3月13日、熊本市東区長嶺南にオープンした「HOME TOWN(ホームタウン)」は、とっても大きなハンバーガーを楽しめるお店。

店内はレトロでカジュアル。女性でも気軽に行ける雰囲気でした。早速ご紹介します。


熊本市東区長嶺南にオープンした「HOME TOWN」

本日ご紹介する「HOME TOWN(ホームタウン)」は、熊本市東区長嶺南に3月13日オープンしたお店です。事前ご紹介した、リンドウベーカリーと同じ通り、CARA a CARAがあった場所になります。

すぐ近くに駐車場もあります。

お洒落なお店。早速中へ入りましょう!

私は詳しくないんですが、店内はレトロアメリカンという雰囲気。

お席はテーブル席とソファ席があります。

家具や建具がナチュラルな色で、落ち着きます。

種類豊富!なハンバーガーにサンドイッチ

フードメニューはハンバーガーのみならず、サンドイッチもあります。

ハンバーガーだけで16種類!それに加えてサンドイッチが6種類。個人的にビッグホームタウンバーガーが気になるところですが、絶対に食べきれない自信があったので諦めました。

その他にもサイドメニューやドリンク、アルコールもありました。ビールとハンバーガーなんて組み合わせも良いですね。

肉を感じるパティのハンバーガー

注文を終えると、厨房からジュージューと音が聞こえてきます。期待がどんどん膨らみます。

自家製レモンソーダ(350円)

まず到着したのは、自家製レモンソーダ

さっぱりとした中にもレモンの苦みがあって美味しい。

自家製ベーコンチーズバーガー1540円

しばらくすると、ハンバーガーも到着。今回は自家製ベーコンチーズバーガーをお願いしました。

お皿にはハンバーガーと一緒にフレンチフライも乗っています。

フレンチフライは揚げたてホクホクです

お次はハンバーガーを。

とろーりと垂れるチーズに、油でテリテリのベーコンがたまりません。

ハンバーガーはこのペーパーに包んで頂きます。

ずっしりと重いハンバーガー。こんなに大きいけど、決してナイフとフォークを使わず、手で食べて欲しいということでしょう。(知らんけど)

それでは頂きます!

肉肉しくてジューシー!

肉を感じるパティに、スモークが効いたベーコン。ベーコンも分厚くて食べ応えがあります。言わずもがな最高の組み合わせです。(食べかけごめんなさい)

パティは肉肉しいけど、意外にもあっさり。これはビーフ100%。さらに、肩ロースとモモの部分を厳選して使う事で女性でも完食できるあっさりとしたパティになるんですって。しかも、あっさりしていながらも決してパサついてないのはプロの技、凄すぎる。

チーズもびよーんと伸びます。

いかがでしたか?

熊本市東区長嶺南にオープンした「HOME TOWN(ホームタウン)」をご紹介しました。

ボリュームたっぷりのハンバーガーは、肉肉しいながらもあっさりしたパティで女性でも食べやすいものでした。是非、ガブっとかぶりつきに行ってくださいね。

HOME TOWN

住所

〒861-8039 熊本県熊本市東区長嶺南1丁目5−23

営業時間

11:00〜21:00(Lo.20:30)

定休日

水曜日

Instagram

https://www.instagram.com/hometown_kumamoto/

電話番号 096-288-6118

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【オープン!】あの悲報から約2ヶ月…「お好み焼大文字上通店」がいよいよ4月26日オープン!【熊本市中央区】

2024.04.22

【阿蘇郡南阿蘇村】肉を食べるためのハンバーガー!?「DENORY’S DINER (デノリーズ ダイナー)」の赤牛100%ハンバーガーがジューシーでリピート必至!

2024.04.22

【熊本市東区】疲れた身体に染みる旨みたっぷりうどん「和囲和囲」

2024.04.20

【熊本市中央区】4月14日オープン!出汁のプロによるラーメン屋「おだしと麺 むら平」の本気が凄すぎた。

2024.04.15

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal