*
とじる
*
とじる
*
とじる

【期間限定】銀座通りのラーメン「伝」に金のラーメンが登場!(金は入ってません)

ライター:伊藤 伊藤

味千ラーメングループだけど、味千ラーメンにはないオリジナルメニューを展開する、銀座通りの「伝」。

ここに、金のラーメンが登場しました。

名前や写真を見るだけでは、味が全く想像つかない。この不思議ラーメンを食らってまいりました。


何が嬉しいって昼過ぎも開いてる

現在の時刻は

15時22分。

外回りサラリーマンあるあるなのですが、打ち合わせが伸びたりして昼食食い損ねてこの時間になって、あーもう空腹限界!!てなる。しかし、ランチ時間過ぎてどこも開いてない。

そんな時に、通しで営業してるとこ見つけると

神店!!キタ!!

ってなりますよね。

そんな、神店の一つが銀座通りのラーメン屋さん「伝」。

栄通りと銀座通りの交差点角にあります。

このお店に、期間限定で「金のラーメン」が登場…って、ネーミングだけでは全くよくわからん。

写真を見ても、スパイスが入ってるっていうのは書いてあるからわかるけど、スパイスってどんだけ味があると思ってんのよ。

まぁ、迷わず行けよ!食えばわかるさ!ありがとーーーー!の精神で食ってみましょ。

まさかのいい意味で裏切り行為

漢字一文字で表現してる「伝」のラーメン。なんか男らしい。

店内に入ると、右手に食券機があります。

漢(オトコ)は迷わず。金のラーメン1択。

看板商品が、看板のようにドドーン。

これはこれで、なんかアートに感じる。

感心してると、やってきました。

金のラーメン(830円)です。まず特筆すべきは、香り。完全に

カレー

スパイス入りってそういうことだったのね

スープよりも、半熟卵が金色に見えますが、そこはご愛嬌です。

スープを一口飲むと、

んんん!

んん!?

NOTカレー!

いやいや、カレー系の味はするんですけど、香りから想像できる味わいを、いい意味で裏切ってくれました。マー油に様々なスパイスをブレンドしたのでしょうか?

インド系のスパイスが、味覚を突っつきます。しかし、豚骨がまろやかだからスパイス系苦手な方もスルッといけちゃいそう。

刻みチャーシューと水菜とコーン。まず色合いが◎。

スパイスに負けない味付けのチャーシューが、カレーラーメンになるのを踏みとどませてる感もあります。コーンが入ってると、白味噌ラーメンにも見えますね。

トマト入ってます。酸味が優しい。スパイスと絡むと、甘く感じます。

スープまで全部飲んでしまいました。スープカレーかというとちょっと違うしなぁあ。やばいなぁ、味を分析しながらまた食べたい。

ごちそうさまでした!

まとめ

街中のランチ難民避難所「通しでやってる店特集」って記事作ろうかなぁ。結構欲しい情報じゃない?どうですか、みなさん。

ああああ!

麺が全く写ってませんが、ちゃんと麺が入ってます(笑)

銀座通りに「熊本らーめん」という看板があったら、そこがラーメン伝です。8月いっぱいまでの予定なので、早めに食べに行って下さい。

あーうまかった。

伝統熊本豚骨 伝

住所

熊本県熊本市中央区花畑町13-4

営業時間

11:30~翌3:00 (2:30オーダーストップ)

電話番号 096-354-9822

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期47歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

ラテアートはよく見るけどビールの泡の上に絵が描いてある「神泡アート」ってのがあった!THE映えビール!

2022.11.28

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

寒いから大掃除したくない。そんなあなたにKクリーンからの朗報です。

2022.12.08

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal