*
とじる
*
とじる
*
とじる

【山鹿市】鮮魚店寺田屋本店の海鮮丼、リーズナブルがすぎる件。

ライター:言 言

お肉よりお魚派、ライター言です!

突然ですが、海鮮丼って最高ですよね。

ワタクシ、時々「海鮮丼食いてえ…」という衝動に駆られることがあります。

でもなかなか売っているところがないし、結構良いお値段のイメージ…。

そんな中、山鹿市にリーズナブルな海鮮丼があるという噂を聞いて行ってまいりました!


山鹿市 鮮魚店寺田屋

やってきたのは山鹿市。

様々なお店が並んだ、情緒ある風景。

千代の園酒造の近く。山鹿市下町商店街。

こちらにお目当てのお店、「寺田屋」があります。

ちなみに駐車場は建物の裏にございます。

3台ほど停められますが、少し狭めなのと商店街の中にありますので観光客の方などが沢山いらっしゃったりもしますので

出入りの際はお気をつけください。

かなり歴史を感じさせるような建物ですが、昭和頃に店舗を移動する際街並みの景観に合わせて建てられたものなのだそう。

とはいえ、明治時代から約130年も続いているという大変歴史のある鮮魚店さんです。

海鮮お惣菜がたくさん!しかもお安くないか?

入り口にも海鮮丼の文字!期待に胸を膨らませながら入店します。

鮮魚店ですのでお魚も並んでいますが…

SUSHI

AGEMONO

NIMAME

…と売り場のほとんどが既に調理されたお惣菜が並んでいます。

お魚屋さんが作るお惣菜ってそれだけで美味しそうですし、魚料理って正直難しいし面倒だなと感じることもあるので大変ありがたい!

しかしそれだけじゃないんです!ご覧ください。

結構お安くないか?????

新鮮なお魚が使われているのにお手頃価格です。

晩御飯のおかずに…なんなら明日のお弁当のおかずにも…とついつい爆買いしてしまいそうなほど。

ちょっと待って、ワタクシの今日のお目当ては海鮮丼でした。

あったあった!よかった〜

な、ナニーーーッ!?よよよ、430円!?!?!?!

ワンコイン以下で想像するのは「480円」とかなのに、450円切るんですか!?!

残金1000円だったとしても2個買えるやん…ッ!!!(?)

肝心なお味のほどは?

というわけで寺田屋の海鮮丼をゲットいたしました!

でしょうね」って感じですが人気商品らしく、すぐ売り切れることもあるそうです。

お安いからって侮っちゃいけません。

ご覧くださいこの美しさ。絶対美味しいやつ、ってなるでしょ。

お魚も厚めに切ってあります。プリプリで新鮮!

ご飯に胡麻がハイッテル!!

ちゃんと手が込んでてありがたいですね。

海鮮丼の醍醐味であるいろんな種類を食べられる上にこのお値段でこのクオリティ…!脱帽でございます。

お刺身もワンコイン以下のものが多い!

他のお惣菜も丁寧に作られており、平日のお昼時にお伺いしましたが次々とお客様が来られていました。

山鹿市の老舗鮮魚店寺田屋、是非いってみてくださいね〜!

寺田屋

住所

〒861-0501

熊本県山鹿市山鹿1794−1

営業時間

10:00〜18:00

店休日

日曜日

Instagram

寺田屋

電話番号 0968432038

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

【ギリギリ県外スポット】な、なに〜!シェ・タニのケーキバイキングだと〜!?行くしかない!…と思って地図を見たら絶望した【熊本・大分】

2024.05.02

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal