*
とじる
*
とじる
*
とじる

「菓子工房フレヴァン」のコルネパン・拘りロールで口の中が幸せになった件

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

こんにちは、Pカイトです。

皆さん最近甘いもの食べていますか?甘いものを食べると脳が活性化します。

たまには、頑張っている自分へのご褒美に甘いものでも食べたい!そう思って放浪していたところ、

マックスバリュー神水店の向かいに見つけました!「菓子工房フレヴァン」。

絶品のカスタードコロネが美味しいお店でした!


第二空港線沿いのマックスバリュー神水店の向かいにある「菓子工房フレヴァン」

マックスバリュー神水店の向かいのビルの一階にある「菓子工房フレヴァン」。お店の前が駐車場になっています!

おしゃれな店外からは、美味しいお菓子が食べられそうな雰囲気が!

店内に入るとほんのりと甘い香りがして食欲を増進させます!甘いもの好きにはたまらない!

ショーケースの中には、キラキラと光るケーキやお菓子の数々。どれも美味しそう・・・。

ケーキ屋さんやお菓子屋さんのショーケースって魅力的に感じてしまうのは、私だけではないはず!

数あるメニューの中でも、特に人気のメニューは、2種類!

カスタードコルネパイと、拘りロール。

カスタードコルネパイは、注文を受けた後に、クリームを詰めるため、食感も味もできたてそのものなんだとか!

サックサクのパイに入っているカスタードクリームを想像するだけでよだれが・・・。

拘りロールは、九州産の純生クリームを使用しており、生地から生クリームまでとことんふわっふわなんだそう。

もう、我慢できません!カスタードコルネパイと拘わりロールを頂くことに!

サックサクのパイとふわとろのカスタードが最強!コルネパイ!

こちらがコルネパイ。箱を開けた瞬間に甘い香りが漂い食べるのをせかされているような気分に。

あふれんばかりに詰められたクリームが誘惑してきます。早速頂きます!

サックサクのパイにかぶりついた瞬間にバターの香りがすーっと鼻腔を通り抜けていき、サクサクの中にふわとろのカスタードクリームが程よい甘さ。

口の中が幸せ。これは脳を冴えわたる!

最初から最後までふわっふわ!まるで雲のような絶品拘わりロール!

続いて、拘わりロール。先ほどのコルネパイを食べた後なので、私の舌は肥えています!しっかりと吟味します!

ふわっふわ!もう生地もクリームもふわっふわ!めっちゃ甘いはずなのに全然くどくない!

生クリームと生地の味がはっきりしているのにお互いの邪魔をまったくしていません!むしろ引き立てています!

コルネパイを超えないと思っていましたが、同格!均衡しています。

次どっちを買おうか迷って2時間くらい経過しちゃいそう!

サクフワのコルネパイ・ふわふわの拘りロールあなたはどっち派???

コルネパイ・拘わりロールを食べて、私の脳も活性化しました!

自分へのご褒美、お土産なんかにぴったりです!

ぜひ一度「菓子工房フレヴァン」でお菓子やケーキを買ってみてはいかがですか???

菓子工房フレヴァン

営業時間

9:30~19:00

定休日

不定休

SNS

Facebook

住所

〒862-0954 熊本県熊本市中央区10 中央区神水2丁目10−23 第2北野ビル 1F

電話番号 096-382-8957

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal