*
とじる
*
とじる
*
とじる

【天草市】秋らんまん!?花ざかりの五和町で推しぬいとデートしてきた

ライター:meme meme

秋の花といえばやっぱりコスモス。う〜ん、でもキンモクセイの香りもたまらない。

花粉でぐちゃぐちゃになろうともセイタカアワダチソウもきれいですよね。

でも!天草市五和町で咲き乱れているのはそれだけじゃなかった!

秋の行楽シーズン、11月の三連休も目前に控えた今おすすめしたいスポットを、推しを連れて巡ってきました。


まずは手野地区で秋の定番

まず訪れたのは、五和町手野地区にあるコスモス畑。

こちらは地元の有志の方々「手野コスモス会」の方が植えられたそう。

一面に咲き誇る濃いピンクから薄いピンク、白など色とりどりのコスモス。

推し、ピンクが似合うね……と思わず話しかけてしまうほど。

コスモス園は全部で3箇所。

特に第1コスモス園は、天草空港から二江方面へ向かう道沿いにあるのでわかりやすい場所にあります。

コスモス畑にある看板を頼りに第2コスモス園へ。

こちらは手野コミュニティセンター(旧手野小学校)を目印に向かうとわかりやすいです。

……が、第3コスモス園への道は運転の苦手なわたしには難しそうな山道だったのでここまで。

もしかしたら他の道もあったのかも!?と、帰宅してから気付くのでした。

御領地区はこの時期に……?

夏の花の代名詞ともいえる向日葵がこの時期に咲き誇っているのは五和町御領地区。

こちらは国道沿いにあるので見つけやすいです!

あぁ……推しもより一層輝いて見える……

こちらの向日葵は、御領まちづくり振興会の方々によって植えられているそうです。

五和町の方々のお花を愛する心に感銘を受けます。

まだ蕾の向日葵もあったものの、満開の向日葵が見られるのはあと少しのようです。

綺麗な花に癒されてリフレッシュ

推しぬいとのドライブデート、とても癒されました。

ひとりでも、家族と、お友達と、恋人と、そして推しとでも。

カメラを持ってふらっとお出かけする休日はとてもいいものでした。

こんな素敵なお花畑を作ってくださった五和町の皆様に感謝。

昼間はまだまだ日差しが暑いくらいでしたが、朝晩はかなり冷え込むようになりましたので、防寒対策もしっかりしつつお出かけください!

天草市五和町

ライター紹介

meme

meme

名前は愛猫から。猫と美味しいものと自然が大好き!熊本の魅力をたくさんお送りできるよう頑張ります。

このライターが書いた他の記事

【宇城市三角町】昭和レトロとモダンな雰囲気が融合した「古民家カフェ三角西港」の絶品ランチ!

2024.04.12

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

PUBLIC RELATIONS

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal