*
とじる
*
とじる
*
とじる

【天草市】桜だけじゃない絶景スポット!十万山公園

ライター:meme meme

天草市お花見スポットで有名な十万山公園。

出典 天草観光宝島協会

旧本渡市街地を一望できるほか、北は雲仙普賢岳、南は不知火海に浮かぶ島々の眺望が楽しめるスポットです。

桜の時期は過ぎてしまったけれど、ふらっと訪れたところ、とても素敵な場所だったのでご紹介します!


駐車場も広々

少し薄暗い山道を抜けると、中腹に休憩所があります。

そこをさらに登っていくと……

広々とした駐車場が!

駐車場のそばには屋根付きのベンチがあります。

そこからの景色とにかく綺麗!

青い空、青い海、天草市も一望でき、より一層空気が美味しく感じます。

左手に見えるのが天草未来大橋、右手に見えるのが瀬戸大橋です。

初夏の心地よい風に吹かれながら、途中のコンビニで買ったコーヒーでほっと一息。

展望所にも登ってみました

駐車場の先にはさらに展望所が。

ヒィヒィ言いながら階段を登ると……

さらに階段!!!!!

途中には休憩室のような場所もあります。

ここからも見晴らしが良い〜!

窓際には十万山からの眺めについて説明が。

こんなに広範囲が見えるなんて!

あそこはもう長崎か、あの島は湯島かな?などと考えながら眺めるとまた違って見えてきます。

さらに屋上からの眺めは格別!!!!

展望所までは車でも行けますので、体力が不安な方もご安心ください。ただし、駐車場は2台分となっておりました。

これからは紫陽花のシーズン

「藍の風薫る丘」の奥に見えるのは……

そう、紫陽花!

これから見頃を迎えますね。

もうじき梅雨入りで憂鬱な季節がやってきますが、梅雨の晴れ間に季節の花と天草の絶景を楽しめる十万山公園で楽しんでみてはいかがでしょうか。

十万山公園

住所

〒863-0043 熊本県天草市本渡町本渡1414−1

ライター紹介

meme

meme

名前は愛猫から。猫と美味しいものと自然が大好き!熊本の魅力をたくさんお送りできるよう頑張ります。

このライターが書いた他の記事

【宇城市三角町】昭和レトロとモダンな雰囲気が融合した「古民家カフェ三角西港」の絶品ランチ!

2024.04.12

【天草市】まるでジブリの世界!山奥にある「Cafe Chez nous」の絶品カレー

2024.04.03

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal