*
とじる
*
とじる
*
とじる

落ち着く隠れ家的雰囲気の「隠れ茶房 茶蔵熊本店」で絶品ランチ!

キーワード:

新市街にあるとてもオシャレな隠れ家的飲食店、「隠れ茶房 茶蔵 熊本店」に行ってきました。


ミスドの地下にある茶蔵

下通りアーケード沿いのミスタードーナツが入るビルの地下にあり、プールスコート通り側から入ります。

照明が落ちて抜群の雰囲気の店内

掘りごたつのソファ席に、ゆったり座れるカウンターがあります。
ダウンライト照明が心地良く、ずっと店内でお喋りしたくなりますね。

美味しそうなので迷ってしまう、イタリアン中心のメニュー

ランチメニューは4種類あり、1080円のPasta Lunch、1300円のSakura Lunch、土・日・祝限定で1850円のHoliday Lunch、そして飲み放題が付いている3000円のLunch Courseがあります。今回は一番リーズナブルなPasta Lunchにしました!2種類の中から選んだパスタに、サラダとドリンクが付いてきます。

茶蔵は豊富なドリンクも魅力的です!

ランチのドリンクが豊富なところも魅力的。

味も見た目も最高!渡りガニのトマトパスタ!

注文したのは、茶蔵の人気メニューとして、お話をよく聞く渡りガニのトマトパスタ。

甲羅がそのまま乗っているで、見た目のインパクトが強く、見るからに美味しそう!

カニの味が濃く贅沢な味わいです!たっぷり使われているのがわかりますね!1080円とは思えない高級な味わいでした。

おしゃれなサラダも魅力!

女子が好みそうな野菜たっぷりのサラダ。綺麗に盛り付けられていて、食べるのがもったいないくらい!

プラス200円でデザートが食べられる

なんと、+200円でデザートが付いてきます!この日はタルトショコラと、かぼちゃのシフォンケーキから選べました。

私はタルトショコラをチョイスしましたが、とても可愛くて美味しい!200円なら付けて損はしません!おすすめです!

まとめ

雰囲気抜群で、ご飯も美味しいとくれば、女子会やデートなどにもってこいです。また、ドリンクが豊富なところも魅力的で、夜もお酒を飲みに行きたいと思いました。アーケード街でご飯に迷った時には「茶蔵 熊本店」に足を運んでみて下さい。また、阿蘇にも店舗があり、絶品ランチが満喫できますのでおすすめです!

■隠れ茶房 茶蔵 熊本店■

営業時間:月~木、日、祝11:30~17:00(ラストオーダー16:00)18:00~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日:元旦
TEL 096-5869‐1446
住所:熊本市中央区新市街6-6 猪毛尾ビル B1F
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

5月8日合志市御代志にオープン!ソフトクリーム専門店「Kumamoto milk」は手焼きのコーンに濃厚ミルクとこだわり満点!

2021.05.13

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ファンシードールがコンシェルジュサービスを始めたって。【読者プレゼントあり】

2021.05.03

無人島で文明的ソロキャンプ!電気の力で無人島もめちゃくちゃ快適だった

2021.04.30

PUBLIC RELATIONS

ファンシードールがコンシェルジュサービスを始めたって。【読者プレゼントあり】

2021.05.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal