*
とじる
*
とじる
*
とじる

毎日食べタイ料理!「コップンカー食堂」のスパイス香るランチ!

ライター:言 言
キーワード:

甘いものも大好きですが、スパイスも大好きな異国料理ハンターの言(こと)です!
女子はお砂糖とスパイスでできています!

さて今回は八代市美味しいタイ料理店があると聞いて「コップンカー食堂」へ行ってきました!


毎日食べタイ料理!八代市の「コップンカー食堂」!

八代市通町にある、「コップンカー食堂」。
ひらひら~っと風になびくタイの国旗が目印です!

店内にはタイの置物などどこか異国情緒を感じさせるディスプレイ

美味しい料理を作ってくださる店主の園原さん

東京のタイ料理屋で働いていた時、そのまかないのおいしさに感銘を受け、2016年に地元八代でオープンしたそうです。

年に一度はタイへと足を運んでいるほどのタイ好きで、「タイ文化に触れ、タイに興味を持ってほしい!」という思いでお店を切り盛りしています。

タイ人スタッフも加わり、美味しいタイ料理を八代で提供されています。

ランチは、グリーンカレー、トムヤムヌードル、パッタイ(タイ炒め・ライスヌードルの炒め物)、日替わりの4種類

どれも気になるメニューですが、今回は「日替わりランチ」と「グリーンカレー」をご紹介します。

ボリューム満点!日替わりランチ

日替わりランチはスープ、ドリンク、デザート付きとボリューム満点です!

この日のメインは、「鶏肉とナスの辛みそ炒め」。

ピリ辛のみそが病みつきになるおいしさ!!!

日替わりランチのその日のメニューはInstagramでチェックすることが出来ますよ!


こちらはデザートの「バナナ餅」。
カオトンマ、というそうです。バナナの羊羹のような、濃厚なバナナのデザートでした!

たっぷりお野菜のグリーンカレー

続いてグリーンカレー!

ジャスミンライスがグリーンカレーと相性抜群!
たっぷり野菜と香り高いスパイスで、食べているうちに体がぽかぽかしてきます。


お皿の底からはフレッシュハーブが出てきました!
自家製ハーブを夏場限定で使用しているそうで、風味が抜群でした。

「カレーラーメン」など夜限定メニューも!ディナータイムもおすすめ!

この日はランチタイムにお邪魔しましたが、18時からはディナータイム


お酒の提供ももちろん、タイのおつまみや、夜限定の「カレーラーメン」など美味しそうなメニューがたくさんありました!

当初はベトナム料理にも興味を持っていたという店主の園原さん。

その証拠にベトナム系のメニューもございました!

タイ料理もベトナム料理も一度に楽しめちゃいますね

ランチもディナーも!
ピリッと辛くて病みつきになる「毎日食べタイ料理」。

そんな「コップンカー食堂」では異国の風を感じられますよ。

コップンカー食堂

住所

熊本県八代市通町8-2 森本ビル1F

営業時間

ランチ:11:00~14:00(13:30LO)
ディナー:18:00~22:00(21:00 LO)

定休日

火曜日

駐車場


(店舗前2台,他3台)

Webサイト

トップページ

電話番号 0965-62-8490

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

言

読み方はKoto。時空旅行服飾魔女。 美味しいもの&かわいいもの・綺麗なものを求めてあちこちふらふら冒険中。

このライターが書いた他の記事

Ann’s庵(あんずあん)は街中のカワイイオアシス!ほっこりカントリーの世界

2020.01.17

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

PUBLIC RELATIONS

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

ダムと発電所と私 菊池川水源の発電所や竜門ダムに特別に入れてもらった

2019.12.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal