*
とじる
*
とじる
*
とじる

カレーもある素敵なからあげ屋さんがあるぞ!

今回は、「からあげ 大吉」さんで、期間限定のキャンペーンをやっていると聞き、早速行ってきました。


「からあげ 大吉」さん県道51号熊本港線にあるお店

今回は「からあげ大吉力合店」さんに行くことになりました。

「洋服の青山」を通り過ぎ「黒田藩 力合店」のすぐ隣に「からあげ大吉 力合店」はあります。

車がたくさん止まっていてわかりにくいですが、くまモンのお出迎えが目印です!

からあげを中心に豊富なメニューがあるようです!

店内を見渡すといろいろなメニューが貼ってあるのが目に付きました。

一番オーソドックスなのは、モモのからあげ。からあげの本場中津の秘伝のタレに漬け込んであるとのとこです。

他にも、ボリューム満点のオードブルや、ホルモン煮の案内もありました。揚げ物だけではないんですね!

他にも、ちょっとつまんで食べれる「おひとりセット」から家庭での夕飯にもちょうどいい「ファミリーセット」までセットメニューも用意してあります!単品メニューも豊富なので、悩んで中々決められない人はセットでもいいかもしれません!

お弁当メニューも豊富で全て500円!みその唐揚げは初めてみました。どれも美味しそうですね!


こちらの張り紙で、冒頭のキャンペーンは「骨なしモモの唐揚げセット」だと判明!8月末までと期間限定ですが、店員さんに聞いてみると、このようなキャンペーンはこまめにされている見たいです。要チェックですね!

今回、私はキャンペーン中の骨なしモモのセット、手羽先、手羽元、とりかわ、なんこつを買う事にしました。

注文後にその場で揚げてもらえます!

からあげ大吉さんでは、注文を受けてから揚げてくれるので、6~10分ほどかかります。

中で待っていると漂ってくるお肉の揚がるいい匂いがたまりません。
ちょっとドキドキしてきました。

オリジナルメニューのカレーもおすすめ!

からあげ大吉さんは、店舗によってオリジナルメニューがあるお店があるらしく、力合店では、オリジナルメニューとしてカレーを取り扱っているそうです!これは食べてみるしかありません!

美味しそうなカレーが4種類もあって中々決めきれないので、お勧めを聞いてみると、にこやかに「キーマ」と言われました。

他のカレーも気になるので、どんなものか聞いてみると、コルマカレーは玉ねぎの焦げた感じがあり癖があるのでちょっと変化球なカレー。

カシミールカレーはサラサラタイプのカレーでかなり辛いとのこと!しかしカレーファンの間では噂の1品らしいです。

チャレンジしたいですが今は辛さを控える時期なので・・・唐揚げの他にキーマカレーも注文する事にしました。

自宅に持ち帰り、実食!

袋から揚げたての温かさと唐揚げのいい匂いがしていて、食べるのが非常に楽しみで帰路がとても辛いものでした。

袋をあけると、カリッとあがった唐揚げか顔をだしました。美味しそう…。

手羽先と手羽元

ついつい無言になって食べてしまう手羽先。
サクサクの衣にジューシーなお肉に唐揚げがマッチしていてうまい!あっという間にペロリです。

「コリコリなんこつ」は子どもも大好き

子どもが狂ったように食べていて、なんこつの魔力を感じる1品でした。

キーマカレーを食してみた!

美味しい!!!トマトの酸味とカレーのコラボで美味しいです!スパイスが効いているのか、後味に少しピリッときます。
辛さも食べやすい辛さで万人受けな印象だと思いました。(しかし、お子様には少し辛いかも…)

とり皮もパリパリで最高!

鶏皮はカリッと揚がっていて、おつまみに最高だと思います。パリパリの食感が好きな方にはたまりません。

やっぱりメインの骨なしモモからあげ!!!


醤油味で、にんにくや生姜の風味がしてしっかりとした味付け。カリッと揚がっていて凄くジューシーです。

当然ながら、普段自分で揚げ焼きするからあげとは全く違います…。美味しい…。

感想

やはりお店でしっかり揚げた唐揚げは美味しいですね。特に「からあげ大吉」さんが推している
モモの唐揚げは最高に美味しかったです!さすが本場中津の味付けです!

オリジナルメニューのカレーもからあげ屋さんのものとは思えない美味しさでした!

力合店さんはfacebookページもされていますので、そちらでキャンペーンなど確認できます!

美味しい唐揚げご馳走様でした。

■からあげ 大吉 力合店■

営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日
TEL :096-358-6445
住所:熊本市南区薄場町29
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

合志市御代志にオープンした「肥後和菓子処 京櫻(きざくら)」!和菓子はもちろん、内装まで手作りの素敵なお店!

2019.06.28

こちょこちょとくすぐられる可愛さ 全国のハンドメイド作品が集まる雑貨屋「Cocho Cocho(コチョコチョ)」

2019.05.18

最高のおもてなしに何度でも通いたくなる合志市須屋の「ごとう食堂」

2019.05.11

Made in 熊本のファッションブランド!今年1月にデサキ熊本菊陽店にオープンした「gogaku」

2019.04.26

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

PUBLIC RELATIONS

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

【10月5・6日公演】あの名作におてもやんが登場!?爆笑ミュージカル「ロミオとおてもやん」

2019.09.27

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal