*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本人がお風呂のリフォームを決意したランキング1位は「◯◯◯」お得な補助金をプロに聞いてみた

ライター:ムトー ムトー
PR

突然ですが皆さま、ランキングってお好きですか?私、大好きです。

世の中には多種多様なランキングが存在していますが、どうせ調べるなら

「これ誰も調べんやろ」

という内容にしたいところ。

ということで今回は..

「熊本人がお風呂のリフォームを決意したきっかけランキング」を調べてみました!


熊本でお風呂のリフォームのことならKクリーン

ということで早速やってきたのはKクリーン。今回も、小林健太郎代表にご対応いただきました。

小林代表と言えば…

以前、事務所の便器が壊れた時に無茶ぶりをしたり

【トイレ飢饉!】事務所のトイレが壊れ、なんやかんやで推し便器を見つけに行った件。

まんまと「スシボンバーこと高原選手がくるよ」と口を滑らせたもんだから、朝早くから肥後ジャーナルの奇襲に合うなど何かとお世話になっている方。

【スシボンバー】元日本代表高原直泰選手にインタビューしたらKクリーンがめちゃくちゃお得なサービスを思いついた話

「で、今日はまたどうしたんですか」

「ランキングがしたいなと思ってですね」

「なんの?」

「なんのってお風呂のリフォームの理由ランキングに決まってるじゃないですか」

お風呂って頻繁にリフォームしよ!とか思うことないじゃないですか。回数が少ないからこそ経験値に乏しい。いざその時がきたときに備えて、リフォームした方は何がきっかけでしているのかをランキング形式で教えてもらえればなと思った次第なのです。

なんなら熊本特有の理由があれば尚よし。

「なるほどー。熊本特有の理由でお風呂のリフォームねえ...あるわ

安い買い物じゃないので、”これはリフォームせなんのか、それとも修理でいけるのか”って悩まれる方は多いんだとか。

それでは気になるランキングを発表してもらいましょう。

熊本のお風呂リフォームの理由 第3位

「第3位は給湯器が壊れた、ですね」

給湯器が壊れることは特に熊本に限ったことではないのですが、給湯器が壊れたことを機に「せっかくなら風呂も変えようかね」と思う方が多いのだとか。

家族構成が変わったってタイミングで、給湯器壊れたりしますからね。

これを機に今の家族のライフスタイルにあった使いやすいお風呂にしよっかってなるみたいです。

熊本のお風呂リフォームの理由 第2位

「2位は水垢です」

「水垢?掃除すればいいだけでは?」

「熊本の水は地下水でまかなっているんでミネラルやケイ酸が豊富なんですよ。掃除レベルじゃないって判断されてご相談にくる方が多いですね」

なんということでしょう。でもどう考えても水垢でリフォームはもったいない気が。

「うちはお風呂の掃除もさせてもらっているんで、その経験から”これなら掃除でいけますよ”ってお答えすることもありますよ。だって費用の桁が違ってきますからね。でも新しいお風呂でゆったりしたいって気持ちも分かる。

そこで弊社はこどもみらい住宅支援事業の登録事業者になったんです

なにやら、この「こどもみらい支援事業」というのは、事前に国土交通省へ申請登録、許可を得た業者にしか使えない補助金なんだそう。元々お求めやすいKクリーン価格から、さらにこの補助金を使えるようにしたので結構お得な金額でリフォームができるようになったんですって。この詳しい話はまた後程。

熊本のお風呂リフォームの理由 第1位

「第1位は断トツでこれです。寒い」

昔のお風呂って断熱材入っていないところや、床そのものが寒いところもありますよね。もうシンプルに寒い。

あと床が固いと転倒したときにも危険なので、どちらかと言えば「自分のために」というよりも「家族のために」という理由でリフォームを決断される方が多いんですって。情に厚い熊本県民ならではの理由なんじゃないかと思います。

お風呂リフォームのお得な補助金って一体なに

ランキングが出そろったところで気になる「こどもみらい支援事業」について詳しく聞いてみました。

めちゃくちゃ詳しい話をしてくれたのですが、ざっくりとまとめるとこんな感じ。

  • 事業者登録をしている業者しか使えない補助金
  • こどもみらい支援事業って言ってるけど、こどもがいない世帯でもOK。(金額上限の差異あり)
  • 総額50,000円以上でないと適用されない。
  • 予算額と期日が決まっているので、上限に達する前に早く申し込んでおいた方がいい。
  • なぜなら工事完了日からの申請になるので。

「お風呂以外には使えないんですか?」

いや水回り全般使えますよ。なのでトイレとかでもOKです。ただこのリフォームをするときの上限金額はこれってバラつきがあるので、詳しくはお問い合わせください!」

ちなみに一例ですが

このユアシス※1通常価格185万3610円のところ、Kクリーン価格で91万8000円になり、成約キャンペーンとしてミラブルプラス(44,980円相当)をプレゼント。

この時点でユアシス値引き額935,610円+ミラブルプラス44,980円=980,590円と約100万円のお得なのですが

ここから更に「こどもみらい住宅支援事業の補助金」最大88,000円の補助金がつくので

最大合計だと1,068,590円の割引に!!

※1…換気乾燥暖房機付*1616サイズ、棚はオプション。解体工事、標準取付工事、電気工事、処分費込、サイズによって価格変動、マンションの場合合他メーカーで対応あり、出窓は別途費用。

「たまがります」

「俺も」

しかも通常、補助金は先に建て替え払いをして後からお金が返ってくるパターンなんですが

うち(Kクリーン)が立て替えます。その場で補助金分の金額を値引きします

とのこと。これはありがたい。

しかもしかも

支払い方法をクレジットカード、もしくはペイペイにするんのであれば更にお得になるのだそう!

お申込みはお早めに!

今から暖かくなる季節ですが、せっかくならこの補助金をうまく活用して次の冬に向けて快適なお風呂ライフを手に入れてはいかがでしょうか。

繰り返しになりますが、予算上限に達したら期限よりも前に終了する補助金です。

全国で使えるものですので、誰も「いつ終わる」なんて分からないのが現状。気になる方は相談だけでもOKなので、熊本のお風呂のリフォーム補助金のことなら一度Kクリーンまでご連絡を!

Kクリーン総合サービス

住所

〒862-0925 熊本県熊本市東区保田窪本町10−101

HP

https://k-clean11.com/

電話番号 096-285-7840

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal