*
とじる
*
とじる
*
とじる

【スシボンバー】元日本代表高原直泰選手にインタビューしたらKクリーンがめちゃくちゃお得なサービスを思いついた話

ライター:ムトー ムトー
PR

突然ですが、プロってすごいですよね。

何の職種でも1つのことを極められるってそれだけで尊敬に値します。それが世界が相手ならば尚更。

今回なんと

サッカー元日本代表である

スシボンバーこと高原選手にインタビューができる!ということで早速行ってきました。

サッカーをする子を持つお父さんお母さんはもちろん、普段サッカーを指導している側のクラブチームの方も必見!な色んな話を聞いてきました。

そしてその話に感化されたミラブル正規代理店である「Kクリーン」があり得ないサービスを思いついちゃって、これ最後までガッツリと必見です!


集合はKクリーン!

以前、山田が便器をうち壊した際にもお世話になったKクリーン。熊本にあるミラブル正規代理店です。

山田が便器を壊した記事はこちらから。

現在、高原選手は沖縄に居住しており、沖縄SV(エスファイ)株式会社のCEOであり、九州サッカーリーグ沖縄SVの監督でもあり選手でもあるという3つの肩書を有しています。

今回はKクリーンが九州サッカーリーグ沖縄SVのスポンサーになっている関係で、高原選手がご挨拶にこられるのだとか。

せっかくだしおいでよ。とお誘いがあったので早速行ってきました。

「おはようございます!肥後ジャーナルです!よろしくお願いいたします!!!!」

「おはようございます。よろしくお願いします。」

ふわあああああああ….

本物のスシボンバー…

本物のスシボンバーが….

足湯しとる!!!

サッカー選手の選手生命ともいえるこの足。ミラバスを体験して足をねぎらっておられました。

「めっちゃ気持ちいいこれ。なんか浮いてきたけどこれなんだろ」

「角質っすね。ミラバスは、かかとのがさつきとか、足つけてるだけで取れます」

何。めちゃくちゃ穏やかやん。

そんな平和な空気の中いざインタビュー決行!

質問1 プロを目指している子供たちに必要な技術・意識は?

サッカーを楽しく行うその延長線上に、みんな夢見るのがプロという道。

簡単になれるものではないとは思いますが、プロを目指す子たちが今必要な技術やメンタル面の意識はなにかあるのでしょうか。

基礎と戦術ですね。ボールをとめる・蹴る。この基礎的な動作って本当バカにできない。大人になったら色々固くなっちゃうし癖もつくので、今のうちから基礎をしっかりと本気でやってほしいなとは思います。

ポジショニングが甘い子が多い印象なんですよ。足先ばっかり先にいって足元がおろそかというか。

それもやっぱり基礎的動作が甘いからっていうのがあるので、今のうちにしっかりと」

「基礎は大事ってことですね。でもずーーっと基礎練ってしんどそう」

「かなりしんどいし飽きますよね。そういう場合には、ルール決めしてゲーム感覚でやるといいですよ」

「ゲーム」

「例えばパス回しの時に、相手には何足で受けてもらうようにボールを蹴る、とか己のルールを決める。そうすることで、じゃこっちの足で受け止めて欲しいならどんなボールを蹴ればいいのか?どんなスピードでどんな強さで?とか考えるじゃないですか」

重要だとは分かっていてもどうしても単調になるのが基礎練です。雑にするのではなく自分の中でのちょっとした目標を作りゲーム感覚で行うことで、細かい部分にも気づきやすく飽きずに上達するのだとか。

「あとね、ボールをどこでもらえばいいのか分かってない子も多いかな」

基礎的な部分であれば、ボールを体のどの部分で受ければ、どうボールが動くのかを身につけたほうがいいのと、それがコントロールできるようになったら、どうしたら相手の隙を狙っていけるのか。という戦術を小さい頃から頭で考える癖をつけさせた方がいいとの事でした。

質問2 どんなことを考えて試合にのぞんでいましたか?

「自分はFWなんで、最低限の仕事としては点を取ることですよね。なので試合中も試合前も、どうやったら点とれるのかってそればっか考えてました(笑)」

「確かに点取らなきゃって思いますよね」

「そこで大事なことって、自分の頭で考えられるかどうかだと思ってて。人にやらされているうちは技術があったとしても点なんて取れない。「自分の仕事は点を取ること」これが最終目標だとすると、じゃそれに向かって何をどうすればいい?逆算ですよね。自分で考えて動くこと。これは常に考えてましたね」

質問3 海外でも活躍されていましたが海外の選手と日本の選手で大きな違いって?

ご存じ「スシボンバー」の異名をとる高原選手。

体格の差しかり、日本で戦っているときと海外で戦っているときで大きな違いはあったのでしょうか。また海外と戦う上で子供のころにどのようなトレーニングが必要なのでしょうか。

「まあ…サッカーに関する文化の浸透差ってのは大きいですよね。日本は島国なんで海外の子と日常でゲームする機会もそんなに多くないし。海外は陸続きなんでそのあたりの差はあるかなとは思いますが….。

ぶっちゃけ戦う相手が海外だとか国内とかは関係ないかなとは思ってます。相手が誰であろうと。基礎がキチンとできてれば」

質問4 ところでいつまで足湯しているんですか?

「足湯(笑)!10分経ったしそろそろ足拭こうかな。角質めっちゃとれる。やばい。あ。仕事ってこと?沖縄SVの監督権選手として、来期のJFL昇格目指して頑張ってますよ!

これNO擦りですからね。

ただ足を入れておしゃべりしてたら自然と角質がボロボロとはがれてました。これ細かなマイクロバブルが角質まで浸透するから、こうなるんですって。

またポカポカも長続き。これ今から寒くなるからありがたい。

ミラバスすげえ。

質問5 熊本でどんなところに行きました?

「うーんと、あそこ。にくたらしさんうおたらしさんにも行ったけど美味かった」

「一流アスリートが認める美味さなのか。すげえ。」

高原選手の角質を取ったミラバスをあなたも体験!

今回、めちゃくちゃタイトなスケジュールの中、無理を言ってインタビューを行ったにもかかわらず、色んなお話をしてくれました。

終始おっしゃってたのは

「自分で考えて自分で動くから得られるものがある」

ということ。

受動的だと何も始まらないってことです。まずは自分の目で見て確かめて、それで動くことが何より重要だとおっしゃってました。

「よし!!!俺も自分で考えて自分で動く」

「どうしたんですか」

Kクリーンのイベント特典がエグイ

実は12月10日11日の両日、クリナップで12月10日11日の両日、クリナップで高原選手がずーーーっと「なにこれすげえ」と驚愕していたミラバスの無料体験イベントを行うのですが

クリナップの場所はここ↓

「師走の忙しい中、きてくださった方には来場者特典で

あのミラブルプラスのシャワーヘッドを10日間レンタルできるようにしよう!!!(レンタル料金500円、先着10組限定)

「マジすか。てか体験だけなんですか?その場で買えない?」

「買える!せっかくだしまた何か特典つけたいなー…そうだな。

ミラブルプラス44,990円※先着10名

当社だけ!取付工賃無料サービス!

そのうえ特典として

1.うおたらし、にくたらし、にくたらしジュニア3店舗で使えるお食事券 5000円分

2.JCB商品券 5000円分

3.シャワーホース

この上記3点いずれか1つを選んでもらってプレゼントします!

高原選手が夢中になっていたどこでもミラバス(327,800円(税込))販売に関しては限定2台ご購入特典として…

取付工賃サービス(16,500円相当)

そして

にくたらしで使えるお食事券 25,000円分

もしくは

JCB商品券 20000円分

の、いずれかの商品券を選んでプレゼント!

「ミラブルプラス+どこでもミラバス。もし両方セットでご購入ということであればJCBギフト券40,000円、または、にくたらし食事券45,000円分をプレゼントします!」

太っ腹が過ぎませんか。この特典は12月10日、11日の2日間限りの特典です。お間違いなく!

そのほかも年内最後のイベントだし!ってことで、めちゃくちゃ目玉商品ばかり。

ミラブル商品のほかに、現在品薄のトイレなどもお得な金額で販売しますよ。

一例だと大人気全自動おそうじトイレ「アラウーノ」S160シリーズであれば、通常323,400円のところ189,800円!(限定2台)

処分費、標準取付工事費も含むのに、定価よりもかなりお安い。

個人はもちろん、飲食業の熊本県感染防止認証店であれば、トイレ導入時に県独自の補助金が使えます(来年の2月末まで)ので、この機会をぜひご活用ください。

ほかにもお得な商品が盛りだくさんで見逃せませんよ。

「ミラブルシャワー気になるけど値段がアレやけんどうなんかなあ」と思っていた方、気軽にレンタルをして自身の肌に合うのかどうかが10日間も試せるお得なチャンス。もちろん気に入ったら買取ももちろんOK。

CMのとおり油性マジックは落ちるのか?ぜひお確かめください。

まさに

「自分で考えて自分で動くから得られるものがある」

ですよ!

かなりお得な内容なので、事前予約制をお願いしています。

予約はこちらから。

ぜひこの機会をお見逃しなく!

Kクリーン総合サービス

住所

〒862-0926 熊本市東区保田窪本町10-101

事業内容

・リフォーム事業
(トイレ・キッチン・洗面化粧台・バスルーム)
・ハウスクリーニング事業
(エアコン・トイレ・キッチン・洗面器・キッチン周り・シンク)
・コーティング事業
(トイレや洗面器などの陶器類に。浸透するモノであればほとんど対応できます)

ホームページ

熊本のトイレリフォーム エアコンクリーニングは(株)Kクリーン総合サービスへ (k-clean11.com)

電話番号 096-285-7840

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

忙しい!でも美味しいもの食べたい!そんなあなたは栄蘭亭に行くといいことがあるでしょう

2022.11.24

【11/23限定】市房ダムの湖底に今なら立てる!!(応募は締め切りました)

2022.11.19

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

PUBLIC RELATIONS

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal