*
とじる
*
とじる
*
とじる

「熊本城を応援する歴史ツアー」を近畿日本ツーリストが発売!!!

ライター:上野P 上野P

「熊本城を応援する歴史ツアー」

(近畿日本ツーリスト)

kintu-1

引用元:http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1042173.html

全国の武将が熊本に集結!島津義弘プラン/黒田官兵衛プラン」

大手旅行代理店「近畿日本ツーリスト」が、
熊本大震災で被災された方々などを応援する歴史ツアー「全国の武将が熊本に集結!島津義弘プラン/黒田官兵衛プラン」がインターネット限定で発売されたそうです。

この旅行ツアーは、参加者に熊本の歴史や地域の特色などの心得などをガイドするツアーで、
なんとあの「熊本城おもてなし武将隊」も一部エスコートをしてれるのだそう!

イケメン揃いの熊本城武将隊が、女子のハートをがっちり鷲掴みしてくれるツアー・・・なのでしょうか?

名古屋発〜熊本行きの、2泊3日の旅

今回はまず「名古屋」のお客様をおもてなしする為の、名古屋発〜熊本行きの、2泊3日の旅となります。
ルートとしては2泊3日の二日目から2パターンあるようで、それが「黒田プラン」と「島津プラン」です。


「島津義弘プラン」

・まず何故かホテルで甲冑に着替えて義弘公の家臣に変身!

・そんなコスプレをいきなり楽しんだ後、人吉に移動し、名城名高い城だった「人吉城址」見学。

・その後、人吉城の別名「繊月城」から名を取った繊月酒造焼酎蔵を訪問(もちろん試飲あり!)

・そして加藤清正が築いたこれも名城として名高い「佐敷城址」などを見学!とにかく城址三昧


「黒田官兵衛プラン」

・桜の馬場城彩苑・如水先生による朝礼があり!

・島津プランは南の人吉でしたが、黒田プランは北の植木方面。

・田原坂、熊本市田原坂西南戦争資料館、小野泉水公園見学し、植木温泉で昼食と入浴。

・観光農園吉次園でイチゴ食べ放題!

お城がいいか?イチゴがいいか?

て、一見内容的に言うと「黒田プラン」の方が良くない?温泉入ってイチゴも食べ放題で。
でも“歴女”のようなガチ参加人だと、名城址が回れる「島津プラン」の方がいいのかな?

北は福岡が官兵衛領地で、
南は鹿児島が島津領地なので、北プランと南プランということでしょうかねぇ。

最終日には熊本城おもてなし武将隊登場!

3日目最終日には、イケメン揃いの「全国の武将隊」が熊本城に集結!しての「武士の魂」イベント開催。
またツアー限定で、熊本城おもてなし武将隊の口上見学・記念撮影など。これを待ってましたというファンも多し!?

最後に

名古屋からツアーが来る!とはいえ、
まだまだ熊本の観光地は被害が手つかずのままの所も多いですが、
逆に熊本復興のプロセスを直接見られるツアーと思えば、まさに期間限定のツアーかもしれませんね。

またこのツアーの収益の一部は、「熊本城災害復興支援金」に寄付されます。復興を目指す第一歩になればいいですね。

今回は名古屋発という少し特殊ですが、
次回からは、東京の「首都圏地区発着」からの熊本着のプランも出るようです。

これを機に沢山のお客様が熊本に足を運んで頂けたらいいですね!

詳しい旅行プランの確認や予約等は「近畿日本ツーリスト」の

【WEB限定】全国の武将隊が熊本に集結!のページへ!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03