*
とじる
*
とじる
*
とじる

「熊本城を応援する歴史ツアー」を近畿日本ツーリストが発売!!!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

「熊本城を応援する歴史ツアー」

(近畿日本ツーリスト)

kintu-1

引用元:http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1042173.html

全国の武将が熊本に集結!島津義弘プラン/黒田官兵衛プラン」

大手旅行代理店「近畿日本ツーリスト」が、
熊本大震災で被災された方々などを応援する歴史ツアー「全国の武将が熊本に集結!島津義弘プラン/黒田官兵衛プラン」がインターネット限定で発売されたそうです。

この旅行ツアーは、参加者に熊本の歴史や地域の特色などの心得などをガイドするツアーで、
なんとあの「熊本城おもてなし武将隊」も一部エスコートをしてれるのだそう!

イケメン揃いの熊本城武将隊が、女子のハートをがっちり鷲掴みしてくれるツアー・・・なのでしょうか?

名古屋発〜熊本行きの、2泊3日の旅

今回はまず「名古屋」のお客様をおもてなしする為の、名古屋発〜熊本行きの、2泊3日の旅となります。
ルートとしては2泊3日の二日目から2パターンあるようで、それが「黒田プラン」と「島津プラン」です。


「島津義弘プラン」

・まず何故かホテルで甲冑に着替えて義弘公の家臣に変身!

・そんなコスプレをいきなり楽しんだ後、人吉に移動し、名城名高い城だった「人吉城址」見学。

・その後、人吉城の別名「繊月城」から名を取った繊月酒造焼酎蔵を訪問(もちろん試飲あり!)

・そして加藤清正が築いたこれも名城として名高い「佐敷城址」などを見学!とにかく城址三昧


「黒田官兵衛プラン」

・桜の馬場城彩苑・如水先生による朝礼があり!

・島津プランは南の人吉でしたが、黒田プランは北の植木方面。

・田原坂、熊本市田原坂西南戦争資料館、小野泉水公園見学し、植木温泉で昼食と入浴。

・観光農園吉次園でイチゴ食べ放題!

お城がいいか?イチゴがいいか?

て、一見内容的に言うと「黒田プラン」の方が良くない?温泉入ってイチゴも食べ放題で。
でも“歴女”のようなガチ参加人だと、名城址が回れる「島津プラン」の方がいいのかな?

北は福岡が官兵衛領地で、
南は鹿児島が島津領地なので、北プランと南プランということでしょうかねぇ。

最終日には熊本城おもてなし武将隊登場!

3日目最終日には、イケメン揃いの「全国の武将隊」が熊本城に集結!しての「武士の魂」イベント開催。
またツアー限定で、熊本城おもてなし武将隊の口上見学・記念撮影など。これを待ってましたというファンも多し!?

最後に

名古屋からツアーが来る!とはいえ、
まだまだ熊本の観光地は被害が手つかずのままの所も多いですが、
逆に熊本復興のプロセスを直接見られるツアーと思えば、まさに期間限定のツアーかもしれませんね。

またこのツアーの収益の一部は、「熊本城災害復興支援金」に寄付されます。復興を目指す第一歩になればいいですね。

今回は名古屋発という少し特殊ですが、
次回からは、東京の「首都圏地区発着」からの熊本着のプランも出るようです。

これを機に沢山のお客様が熊本に足を運んで頂けたらいいですね!

詳しい旅行プランの確認や予約等は「近畿日本ツーリスト」の

【WEB限定】全国の武将隊が熊本に集結!のページへ!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

県立大学のそばにある「puu cafe and lunch(プー カフェ アンド ランチ)」でインテリアショップのようなオシャレなお店内でランチしてきた!

2023.01.26

益城町にオープンした「油そば専門店 men × abura」でガッツリ食べてきた!

2023.01.09

多良木町の行列のできるラーメン屋「麺屋 日之出」の1月限定メニュー濃厚味噌魚介つけ麺を食べてきた!

2023.01.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

PUBLIC RELATIONS

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal