*
とじる
*
とじる
*
とじる

その大きさ想像以上。「台湾鶏排(からあげ)」を1枚で食うか2枚で食うか。【熊本ミルクティー健軍店】

小さなお子さんから大人まで、みんな大好き。それがカラアゲ。

LA●SONのから●げくんのように、1口サイズをたらふく食べるのも良いですが、一度は思うはず…「巨大カラアゲにかぶりついてみたい!!!!」

そんな夢を叶えてくれるのが、タピオカドリンクで人気の【熊本ミルクティー】!!! 何と先月末から、台湾で大人気の「台湾鶏排(カラアゲ)」を発売しているそう!こんな巨大カラアゲは初めてでした…。


スマホ1台分の大きさ! これぞ本場の「台湾鶏排」

早速注文して運ばれてきたのが、こちらの「台湾鶏排(カラアゲ)」(税込550円)。これだとぱっと見普通ですが…

引いてみるとこの大きさ。見た目ハート型で可愛らしいのに、iPhone8一台分、重さ230g。いやいや大き過ぎませんか???

試しに持ってみましたが、めっっっちゃ重い!!! 手でガッチリ支えないと、後ろに倒れそうです。カラアゲとは思えない重量感なので、両手でしっかり持たないと食べづらいです。

6種類のフレーバーが楽しめる

もちろんこのまま食べるのも良さそうですが、ポップの下を見ると6種類のフレーバーの文字が。

●オリジナルペッパー
●カリーパウダー
●うま↑のり塩
●スパイシーチリ
●ブラックソルト
●しそると

う〜ん、どれも気になるのですが、一番想像がつかないブラックソルトにしてみました。

今回は、撮影のために最初は何もかけない状態で出していただいたので、自分でかけています。通常は、レジでフレーバーを選べばカラアゲにかかった状態で出てきます。ちなみに、ブラックソルトって炭塩らしいです。

どのくらいかけたら良いのか分からなかったのでかけまくったら、まっくろくろすけ。ちなみに、これはかけ過ぎです。

食べづらいと思う方は、頼むと半分に切ってくれるそうです。なので半分に切ってもらい…

合体!!!!!

ハンバーガーのようですが、これが一番食べやすいです。一枚で行こうと思ったら正直限界があります。お肉2倍!って感じがして得した気分になりました。

食べると、ザクリとした食感の衣と肉質が柔らかいムネ肉がたまりません。めちゃくちゃジューシーな上、ブラックソルトの程よい塩加減で食欲が倍増。230gって多くない…? と思っていましたが、あっという間にペロリ。多分5分くらいで食べました。

「台湾鶏排(カラアゲ)」が食べられるのは健軍店だけ!

今年7月20日にTSUTAYA健軍店1階に3店舗目をオープンされ、今月には水前寺にもオープンする「熊本ミルクティー」。

現在、「台湾鶏排(カラアゲ)」が食べられるのは健軍店だけ。しかも、無くなり次第終了なので、気になった方は健軍店へ足を運んでみてくださいね。

なお、超巨大カラアゲとタピオカドリンクを一緒に食べると、最初は甘じょっぱい無限ループができる!とか思いますが、最後の方にはお腹がパンパンになるそうなのでご注意を!!!!

熊本ミルクティー健軍店

営業時間

11:00~21:00

定休日

無し(TSUTAYA健軍店が休みの時は店休)

住所

〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍1丁目27−10(TSUTAYA健軍店1F)

電話番号 096-201-2404

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal