*
とじる
*
とじる
*
とじる

【玄関入ってすぐLDK】ここに将来住む人の事を妄想したら夜も眠れなくなってきた

ライター:ムトー ムトー

どうも最近本格的に「自分なんでこんなにリノベ物件が好きなんだ…あたこれもうビョーキ!!」と自覚しつつあるムトーです。

2017年もあと残りわずかですね。皆さまやり残したことはありませんか??

私は前回伺ったリノべ住宅が完成してない段階で行ってしまったので、ブスブスとくすぶっていた事に、やっとクリスマスに気づきました。

中古住宅あるあるを解消してくれる会社が熊本市北区にあると聞いて行ってきた!

「今年のブスブス今年のうちに鎮火」というスローガンを掲げ、再び行ってきましたIN玉名。


玄関入ったらまずLDK×土間って何

玄関入ってまずリビングがド――――――ン!!!!!

玄関との境はこの木枠だけです。

しかもご覧のようにスッケスケですから、空気はおろか調理した香りも帰宅したらダイレクトに鼻腔を直撃すること間違いなし。

そしてリビングには土間がド――――ン!!!!

玄関からパントリーまで続くこの土間がちょっとしたインナーガレージにも活用できそうで、もはや嫉妬の域

なんかこがんシャレた物件を生で見れる日がくるなんて!!シャレとらすけどね、でもね…..

光熱費を考えたら怖い

そんなにしないんじゃないんですかね!?だってマンションのリビングと同じような広さですよ?

そりゃ、そがーーんマフラー巻いとるなら寒くなかろうたい

うふふ!室内では外してますよ

リビングはこんなに日が入りますしね!

リビングから続く他の部屋だって扉を閉めておけばいいのです!

ここにどんな人が住むんだろうと妄想してみた

リビング部分のほぼ顔と言っていいほど大きなキッチンスペースを見ると、「私でもなんかシャレたものが作れるんじゃないか」と錯覚さえしてしまいます。

せっかく大きなキッチン、そして解放感のある玄関なので活かそうと思うならば、例えば料理教室を自宅でしたい人とか、人の出入りが多い人とかよさそうですよね!

私、初めて見たときにそんな印象を持ちました!

おお!店舗付き住宅の平屋版ってことよね!?いいねえそれ…料理好きな奥様が近所の人とか呼んで、ちょっとした料理教室とかね!

ね!?いいですよね~!もちろん通常のご家族とかにも合いますよね!子供が「ただいま~」って帰ったら、ご飯の香りがして。もう幸福の象徴になりません!?

山下さんみたいにホンワカした人が作るものって…

そうね。すげーフカフカのパン作ってくれそう

もうコックに見えてきたし

寒い日にはそっと温かいシチューを出して欲しい。そして単に話だけを聞いて欲しい。

山下さん!!最高のパンとシチューをありがとう!!!!

えっ!!??何の話か分かりませんが、お役に立てたなら何よりです!

「すまいはもっと自由であっていい」

さきほどの「幸福の象徴」の話じゃないんですけど、家って誰のために買ったり作ったりするんだろう?って思うんです

う~~ん…やっぱり家族のためって人が多いんじゃ

だったら家族構成もライフスタイルもみんな違うんですから、すまいってもっと自由であっていいような気がするんですよね。

誰のためでもない。周りと比較して優劣をつけるものでもない。

「これが我が家らしい」って思えればそこが最高の我が家なんじゃないかなって

確かに、やたら高い家買って返済に苦しむよりも、自分たちが無理しない範囲で購入して、自分たちでセルフリノベしたりする楽しみとかね。

ですよね!?私もそう思います。家族構成に合わせて作るってのは大前提ですけど、もっと住んでてワクワクするような家だってあっていいと思うんです

新しく作ったウッドデッキから見える風景だって

こんなに開放的で。ここで四季を感じてみたり、ウッドデッキでお子さんと風を感じながらままごとごっこしたっていい。

我が家らしいスタイルを見つけるお手伝いができたら最高ですよね!!!

たいぎゃよか事言いよるところ申し訳ないんだけどね

どちらの山下さん????

うふふ!!今ですか!?GINNANSTYLEの山下です!ここの家具のトータルコーディネートをしてるんです

ええええ!!てことはここ家具付き??

家具付きではないんですが販売はできますよ?

パンも?

パンは販売してません!!!

まとめ

平屋といっても手入れが大変なほどの広さはないので、むしろ現在マンションやアパートに住んでいる人の方が使い勝手があまり変わらないのでいいかもしれないなと感じました。

リビングだってこの状態からの

これですよ??もう面舵いっぱーーーーい!!てなもんですよ。

見るだけではなく住んでもワクワクできる家って憧れますね!2017年のブスブスが無事鎮火したので安心して新年を迎えられそうです!

すまいの詳細はこちらから確認できますよ。

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

【くまもと日本酒マガジン えーくらい】「れいざん」でお馴染み山村酒造からレイ斬!爆誕!

2022.01.21

【くまもと日本酒マガジン えーくらい】日本酒に合う鍋はきっと蔵元が知っている。蔵元おすすめ鍋を熊本の「なべさん」に食べてもらった

2022.01.12

今度は渡鹿!全品半額以下のTOAmartが早速熊本2店舗目を展開させてた

2022.01.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

2021年肥後ジャーナルアクセスランキング!今年熊本で熱かった話題はこれだ!!

2021.12.31

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

PUBLIC RELATIONS

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

年末恒例!ガソリンスタンド地獄の大渋滞にはまってるあなたに朗報&お年玉あげちゃう

2021.12.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal