*
とじる
*
とじる
*
とじる

日本で唯一の画廊付きワインショップ?合志市のワインとアートに囲まれた隠れ家的なお店が「宅配ソムリエ」というサービスをやっているらしい

合志市にある「GALLERY & WINE MARGHU(ギャラリーアンドワイン マーグ)」というお店があるとの情報をいただきました。

ワインショップと画廊を兼ね備えた隠れ家的なお店で「宅配ソムリエ」というサービスがあるとのことで、詳細を確かめに早速取材に行ってきました!


場所は幾久富の住宅街

住宅街の端に佇む真っ白なお店が今回取材する「GALLERY & WINE MARGHU(ギャラリーアンドワイン マーグ)」。

真っ白な建物とワインのマークが目印です。外観からすごくお洒落!

どんなお店かさらに気になってきます。店内にも入っていきましょう!

ワインと作品に囲まれた素敵な店内

店内へ入ると、たくさんのワインと作品に囲まれています!ワインだけでなく、シャンパンの種類も豊富。

ヨーロッパやニュージーランド、アメリカなど世界中のワインが取り揃えられています!

安くて美味しいワインを届けたいとの思いから、熊本では手に入らないワインなんかもたくさんあるようです!

ワインやシャンパンは値段にこだわらず、お手頃な価格のものもいっぱい。

そして次にギャラリーの方に目を向けると、なんだか凄い商品だらけ。

アートに関してあまり詳しくない私でも知っている「草間彌生」や「村上隆」の作品なども置いてあります。

店内の飾っている絵画は販売もされています。

他にもグラスやオープナーなどのワインの周辺グッズも備えられています。

ノンアルコールワインやノンアルコールシャンパン、ワインに合うお菓子などもたくさんご用意されていますので、こちらも要チェックです!

2,500本以上のワインを飲んできたオーナー

こちらがオーナーでソムリエの内田聖治さん。

大学卒業後にワイン商社の営業マンとして14年間働かれ、その後2017年に今のお店をオープンしたとのこと。

値段が安い高いではなく「本当に良いと思ったモノをいうコンセプトのもと、気になるワインやシャンパンは丸1本ちゃんと飲んだうえで販売するかどうか決めているようです。

また、奥様のご実家が老舗画廊らしく、そのご縁もあって現在のワインショップと画廊を兼ねたお店を始められたとのこと。

そして「宅配ソムリエ」とは!?

「宅配ソムリエ」についてもお聞きしました!

初めてのワインって、飲み始めた後にちょっと違う…となってしまう恐れもあってなかなか踏み出せない方も多いですよね。

そんな時にこちらの「宅配ソムリエ」をご利用すると、毎月オーナーの内田さんがセレクトしたワインをご自宅まで発送していただけるんだとか。

もちろんお客様の趣向や好きなワインをきちんとヒアリングした上でセレクトされているので、安心してお頼みできますよ!

5,500円コースだと月に1〜2本、11,000円のコースだと月に3本のワインをお届けするそうです。

2500本以上のワインを実際に味わい、確かめてきた内田さんならではのサービスですね!

まとめ

店内にはアルコール消毒や、マスクをお忘れの方用のマスクもご用意されています。

ネット等で気軽に色んなものを買えるようになった現代ですが、ソムリエの方がいるワインショップで選ぶワインも良いものです。

生まれ年のワインなど、お店に置いていないものでも注文すればオーナーの内田さんが探してくれますよ!

宅配ソムリエという面白いサービスまでやられている「GALLERY & WINE MARGHU KUMAMOTO(ギャラリーアンドワイン マーグ クマモト)」はこれからも大注目です!

GALLERY & WINE MARGHU(ギャラリーアンドワイン マーグ)

住所

熊本県合志市幾久富1909-1747

営業時間

11:00〜19:00

定休日

日曜日(不定休)

SNS

Facebook

LINE

電話番号 096-201-4680

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal