*
とじる
*
とじる
*
とじる

お好み焼きを食べる事にした!!

熊本に来て7年・・・粉物を食べるとしたら、ほぼチェーン店か自宅な私。
熊本の粉物を食べたことが無い!!と言う訳で
お友達に「美味しくてリーズナブルなお好み焼き」のお店「まる鉄」に連れて行ってもらいました。

余談ですがお好み焼きって放射状のピザタイプに切るか格子状にきるかで分かれますよね。
私はついついピザタイプに切ってしまいます。

「まる鉄」さんってどこにあるの?

IMG_7748

場所は、熊本新地団地の所にあります。
わりと車通りが多い所で看板を見かけても気をつけないと通り過ぎてしまいます。実際私は通り過ぎました・・・
駐車場は、店頭に3〜4台位停めることが出来て第二駐車場もあります。
平日のお昼時ですが開店から10分ほどで車はいっぱいです。さあ、お店に入ってみましょう。

IMG_7746

店内

IMG_7745

IMG_7744

店内はカウンターと座敷があり座敷は掘り炬燵になっています。
有名で人気なお店の証拠にサインが沢山飾られていました。
お子様連れのお客様もご年配の方もいらっしゃり沢山の方に愛されるお店だと思いました
。お子様用のおもちゃなどもあります。

IMG_7742

IMG_7741

メニュー

IMG_7740

ランチメニューです。メインが選べることが出来て御飯、お味噌汁、サラダ、本日の小鉢、お漬物、手作りぷりん・・がついて650円からです!このお値段で充実の内容で何というお得なお値段でしょう!
お好み焼き1枚で650円なら解りますが・・・ありえません。
マグロの竜田揚げや唐揚げなどTHE定食というメニューもあります。

IMG_7739

お好み焼きなど中の具が選べることが出来るみたいですね。
なんとトッピングは100円でお好きな具を追加出来るそうです。通常200円のところ100円に。
これはもう、トッピングしてくれ・・・と言っているようなモノです。
御飯はおかわり1杯まで」とスタッフさんが伝えてくれました。

夜は居酒屋のようです。

IMG_7738

IMG_7737

IMG_7721

IMG_7724

IMG_7722

IMG_7728

IMG_7726

IMG_7725

定食部分が先に来てお好み焼きが来ました!!定食だけでお腹膨れそうな予感・・・!

IMG_7736

IMG_7735

お好み焼きですが、皆さま実は大盛でございます・・・。
ランチのレギュラーサイズはランチ事態のお値段もリーズナブルなので小さめだから・・・との事でしたが。
やばい、食べる事出来るかしら・・・?調子乗って注文してしまいドキドキです。

お好み焼きのイカ玉タコトッピングを注文しました。

IMG_7734

実食!

IMG_7733

凄い・・・すっごい滑らかでフワフワです!!食べた瞬間から解る旨さ!!
口の中でふわっと消えてしまう感じです。
そして日本人の好きなソースの焼けた香ばしい良い匂いがたまりません。
ソースは甘めで絶妙な焼き具合です。キャベツの量もバランスのいい塩梅なのです。
自分じゃ、こんな美味しいの作れません。

IMG_7732

もう、お好み焼きが魔法の如く、するする入ってしまいます・・・。
炭水化物に炭水化物な定食ですが気にすることなく食べる事が出来ます。

ふわふわで恐るべし・・・・!!!
手作りプリンは黒ゴマぷりんで本日の小鉢はブロッコリーのあんかけでした。糸唐辛子が効いています。

感想

平日も満員で、お子様連れやご年配から愛されるお店だと言う事がランチを食べて解りました。
テイクアウトも出来る凄くフワフワなお好み焼きでとても美味しかったです。
定食だから女性の方は大盛にしなくても大丈夫かと思います。
そして、子連れの方は定食から取り分けして美味しいランチを楽しめますね。
夜は居酒屋なのでまた、ランチとは違う一面を楽しめるかと思います。

IMG_7729

凄く個人的ですが上野Pさんに大玉チャレンジして貰いたいです!
お好み焼き、焼きそばの持ち帰りも出来ます。皆さま、美味しい粉物定食を楽しんでみませんか?
タツタ焼も美味しいけど
花まる玉が人気メニューであり得ないぐらい凄く美味しいと聞きました。
次は量を加減して、それを食べて見たいです。
お会計は席でしてくれて食後の珈琲はフリーコーヒーでした。
本当にお腹いっぱい!御馳走様でした!

IMG_7727

■まる鉄■

営業時間
11:30~14:00
17:00~24:00(L.O23:00)
※材料がなくなり次第終了する場合もございますのでご了承くださいませ定休日:月曜日

電話番号
096-339-7073 

住所:熊本県合志市須屋262-7

地図

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

合志市御代志にオープンした「肥後和菓子処 京櫻(きざくら)」!和菓子はもちろん、内装まで手作りの素敵なお店!

2019.06.28

こちょこちょとくすぐられる可愛さ 全国のハンドメイド作品が集まる雑貨屋「Cocho Cocho(コチョコチョ)」

2019.05.18

最高のおもてなしに何度でも通いたくなる合志市須屋の「ごとう食堂」

2019.05.11

Made in 熊本のファッションブランド!今年1月にデサキ熊本菊陽店にオープンした「gogaku」

2019.04.26

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

PUBLIC RELATIONS

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal