*
とじる
*
とじる
*
とじる

お店の名前が投票により決定しました!!

経緯はこちらの記事をご覧ください。

飲食店の名前をつける大役を仰せつかったので事前調査に行ってきた!

りよう

根っこが強かった。

黒田店長

店内投票の一番候補と世論が合っていて嬉しいです。

りよう

と言うか、239件も回答が来て我ながらビビってます。

黒田店長

さすが肥後ジャーナルさんでした。すでに問い合わせも頂いてます。

りよう

店長、、1番候補を選んだ方全員にお食事券をあげるって前回…

黒田店長

…。

りよう

239名のうち約54%が「根っこ」に投票しました。すなわち129名…

黒田店長

いえ、一度お約束したことです。きっちり差し上げます!!

ムトー

外れた方にも、お気持ちですが3000円食事券を送らせていただきました。

ムトー

男前ですね。ありがとうございます!

と、言うことで「根っこ」に投票いただいた129名様は各1万円分のお食事割引券をゲットです!!

<ただし、ご利用条件を必ずお読みください>
※5,000円以上のお食事でご利用ください。
※1回のご利用上限は、3,000円分までとさせていただきます。
お食事割引券の進呈については、応募フォームにご登録いただいたメールアドレスに、お店から連絡が届きます。

りよう

当選者の皆様、節度あるご利用をお願い致します…(じゃないと店長が死ぬ…

黒田店長

いえいえ、全然大丈夫でででででででで

りよう

めちゃくちゃ動揺してる

開店目前でお店も仕上がっていました!


入り口からとてもシュッとしていてオシャレ。水道町交差点近くなので分かりやすい場所です。


和な感じで品のある店内です。座席にもゆとりがあります。


2人用のテーブル席や、複数名が座れるグループ席も。


おひとりさまでも安心のカウンター席。


奥には珍しい形の2人個室も。カップルなど良さそう。


壁に謎の木が埋められた個室…。


悪い政治家が部屋に置いてそうな銘木のある団体用個室…。(独断と偏見です※編集部注)

りよう

めちゃくちゃ良い感じに仕上がってますね

黒田店長

そうでしょう!!

りよう

動揺がなおった。

本格的な和のお料理の数々!


マグロの、なんか、、胡麻とかつけたいい感じのやつです。(名前忘れた)


前回の記事で触れていたマグロのカマ!!美味しそう!


上質な馬刺しもバッチリ準備されていて、県外のお客さんを連れてきても安心ですね。


女子はサラダが大好き。(独断と偏見です※編集部注)

りよう

空間も料理も完璧ですね…。

黒田店長

ありがとうございます。あと、6月からですがランチもはじめる予定です。

6月から始まるランチも超リーズナブル!


焼き鯖定食


豚ロースの網焼き定食

りよう

はい美味しい。食べてないけど、はい、これは美味しいです。(確信)

黒田店長

ランチも手を抜かず、お客様のハートをガッチリ掴みたいので。

りよう

で、このランチはおいくら万円でしょうか?お高いんでしょう?

黒田店長

税込み700円から提供します。

りよう

来ます。(即答)

この金額でこのクオリティだったら、絶対来たほうがいいですね。(食べてないけど)

りよう

ちなみにランチは「肥後ジャーナルを見た!」で何かサービスとか…

黒田店長

全然大丈夫ですよよよよよよよよ

りよう

いや、冗談ですよ。断ることも覚えてください。笑

とは言ったものの、何かしらささやかなサービスをいただける展開に!(店長すみません!!)

ランチでご来店の際に「肥後ジャーナルを見た」でランチメニューが100円引きになるそうです!!
※食事券の利用はできません。

「郷彩 根っこ」さんは4月25日(木)17時オープンです

りよう

とはいえ、肥後ジャーナルの投票で名前が決まったという、記念すべきお店なのでちょっと感慨深いです。ぜひ繁盛してください!

黒田店長

精一杯がんばりますので、ぜひ皆さんお越しください!

りよう

また一周年記念の時とかに、一周年記念プレゼントもらいに来ますね!!!

黒田店長

もももももももちろ

りよう

冗談です!!笑 来年までに断る勇気を身につけておいてください!!!

郷菜 根っこ

定休日

月曜日

営業時間

17:00-23:00(ランチは6月から開始予定)

住所

熊本市中央区水道町2-16 1階

電話番号 096-324-5181

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal