*
とじる
*
とじる
*
とじる

【にくたらしジュニア上通店】おしゃれスポット熊本市上乃裏で昼間から限定黒毛和牛ステーキランチを食べられる幸せ

ライター:ムトー ムトー

いよいよ熊本に夏がやってきましたね。

「夏といえば」という連想ゲームで何を思いつくかなと色々と考えました。

結論、何をどう考えても肉しか思いつかなかったので

熊本市の上乃裏にある「にくたらしジュニア」で黒毛和牛ステーキを昼間から堪能してきました!


オシャレスポットで黒毛和牛

今回、肉欲を満たすためやってきたのは熊本屈指のオシャレストリート上乃裏。

行き交う人は皆、オシャレな恰好してオシャレなショップで談笑を楽しんでおりますが、大事なことなので何度だって言います。

私は熊本のオシャレストリート上乃裏でガッツリとステーキを食う、それだけのためにやってきました。

入口にあるポップでもうボルテージは最高潮。

私調べですが、熊本県内で黒毛和牛のサーロインをランチとはいえこの値段で提供しているお店ってないんですよ。量をたくさん食べたい訳じゃないけど、高級すぎて手も足も出ないのもなんか違う。そんなワガママを叶えてくれる品質、そして価格帯。

さあ堂々と行ってみましょう!

案内されたのは2階。

なんて落ち着く空間なんでしょうか。

すりガラスなので夏の光もとても柔らかい。

うっかり何時間でも居られそうです。

「はやく肉くいたい」そんなことはおくびにも出さず、すました顔で座って待つこと数分。

黒毛和牛ってこんなにも柔らかいのか

いやっふほおぽおお!!!!!!!肉ゥ!!!!

やってきましたよサーロイン!もう香りだけでも昇天しそうですよ。

鉄板の左側にお肉を焼くストーンがあるので、好みの焼き加減でいただけますがまずはそのまま。

だってほらこんなにも美しい。

まずはその柔らかさを堪能してもらいたい。黒毛和牛といえど牛肉なので噛み応えがあるものだという固定観念を見事に払いのけてくれます。

とはいえ柔らかすぎて食べている実感がないということもなし。かなりこれはジューシー。

脂もね全然しつこくないんですよ。

次にやってきたのはモモ。

もう見てくださいよ。最高です。

モモはサシが少ない分、ダイレクトに旨味がやってきます。

そしてびっくりするほど柔らかい。

赤身のお肉って焼き加減によって硬く感じる事がありません?これはずっと柔らかくて、鉄板の上で時間が経っても柔らかいまま。赤身のお肉のイメージがガラッと変わります。

「モモは赤身部分ですね。肉食べてる!って感じやすい部分です」

何やら黒毛和牛のモモは筋トレしている方にも人気の部位なんだとか。まあ私筋トレしてないんで関係ないんですが。

一口にステーキって言っても、こんなに部位で味も食感も変わるだなんて想像にしていませんでした。

あまりにも美味しかったので無理を言って焼く前のお肉も特別に見せてもらうことに。

サーロイン

モモ

なんということでしょう。

「見せて」って言ったはいいけれどよく考えれば生肉見ても違いとかよーと分からんなと思っていたのですが、これは見たことある。

よくお歳暮とかカタログギフトに乗っているアレだ、上質なサシってやつだ。サーロインはともかくモモにもこんなキレイなサシが入っているから、あんなに柔らかいんですね、納得。

このレベルのお肉が、この価格帯で売ってあるのも見たことないし、しかも一番美味しいところまで焼いてくれているって考えたらこれは…

神コスパ。

ありがとう、ありがとうにくらたしジュニア。あなたこそが熊本ステーキ界の帝王だ。

想定外なのは肉以外も美味い

美味しい肉が食べたくてここにきているので、肉が美味いのは想定の範囲内っちゃ範囲内。

しかし驚きなのが肉以外のものがレストランレベルのクオリティということでしょう。

まずはサラダ。シンプルがゆえにごまかしがきかないものナンバーワンですが、非常に美味。

野菜本来の美味しさを際立たせるドレッシングの存在は大きい。

スープは日替わりなんですがこの日はミネストローネ。

ランチセットのスープでこんなに丁寧に作られているのも久々な気がします。丼でいただきたい。

そして何より驚いたのがお米。

美味しすぎて写真を撮るのを忘れるという愚行を犯してしまいましたが、とにかく美味しい。まだ新米の時期じゃないのに新米級に美味しい。

「ありがとうございます!お米が美味しいとお感じになられるのは、多分ソースもあるのかもしれません」

実はこのソース、改良に改良を重ねご飯がすすむような味付けにされているんだとか。そう聞くとなんだか濃そうというイメージですが、基本和風。肉の旨味を十二分にひきだしながらも、脂とあいまってひとつの作品のようになっているんです。

「だからご飯がやたらすすむんですね」

「あとお米は熊本県合志市上生の無農薬米を、直火で丁寧に炊き上げています」

なんという贅沢。もう大満足でございます。

読者特典もあるしこれ以上人気になる前に行くべし

まだ黒毛和牛ステーキランチが開始されて1週間も経っていなかったのですが、13時過ぎには完売するほどの人気でした。数量限定なのでこれはこれ以上人気になるまでに行っておきたい場所です。

そしてそして

「肥後ジャーナルをみた!」で特典いただきました!

黒毛和牛ステーキランチを注文のお客様に…

ランチアルコール(生ビール、ハイボール、レモンサワー、グラスワイン(白or赤))を無料!

もしくは

シャーベット&ドリンクセット(コーラ、ジンジャーエール、オレンジ、烏龍茶、コーヒー(ホットor アイス))が無料!

シャーベット&ドリンクセットは毎日10名様限定なのでご注意を。

期間は7月末まで!

是非、今この暑い時期のパワーランチに行ってみてくださいね。

赤身焼肉にくたらしJr.(ジュニア)上通店

住所

〒860-0845 熊本県熊本市中央区上通町9−16

営業時間

11:30 〜 23:00

定休日

水曜日

ホームページ

https://jr.niku-tarashi.com/

Facebook

https://www.facebook.com/jr.nikutarashi/

Instagram

https://www.instagram.com/nikutarashi.jr/

電話番号 096-352-6699

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal