*
とじる
*
とじる
*
とじる

小川町まで行って食べたい!ボリューム満点の和牛ホルモン鉄板焼きの「小川食堂」

焼肉屋で〆のホルモンを食べ、ホルモンの煮込みがあったら迷わす注文するホルモン好きの方にお勧め!

小川町でホルモン鉄板焼きのウマいお店を見つけてしまいました。


小川町にある、その名も「小川食堂」

場所は、熊本市内方面から国道3号線沿いのイオンモール宇城を過ぎ、小川駅の交差点の先あたり。

熊本方面からは、この看板が目印

八代方面からは小川駅の少し手前にあります。

黄色い看板が目印です。

駐車場も広く、15台分ほどありました。

メニューが豊富!

店内はテーブル席が4席、カウンターが6席ほど。

メニューはから揚げ定食から、ステーキ定食、塩サバ、ラーメン、チャーハンと種類が豊富!

裏面にはカレー、かつ丼、肉うどんまで!何でもあります。

壁に貼られたメニューもチェック!冷やし中華や煮干しラーメン、なんと!ごはんのお替り自由!

何を食べようか迷います。

ボリューム満点!和牛ホルモン鉄板焼き定食

お店の方にお勧めを聞いたところ「和牛ホルモン鉄板焼き」が一番出ていますね。と常連さんが注文するメニューが美味しいって知っています。

和牛ホルモン鉄板焼き定食(980円税込)を注文。サラダや冷やっこまで付いています。

アツアツの鉄板にジュージュー焼かれてモリモリのホルモンが運ばれてきました!

ホルモンの量が多い!和牛のホルモンがこの量で980円ってコスパ最高ではないですか!

見てください。このプリプリ。そして、ホルモンが大きい!

噛みしめるほど、和牛の甘味が口の中に広がり、後から甘辛い醤油タレが追いかけてきて、ご飯が進みます!

これは、ご飯の上にのせて食べるのもおススメ。店員さんが「ごはんお替りできますよ!」と囁きます。

もう少し若ければ、3杯くらいご飯食べれたかも・・・

昼は定食屋、夜は焼肉屋、お隣は居酒屋

小川食堂のお隣は「居酒屋ひさご」

実はこのお店、厨房で繋がっていて、昼は定食屋さんで夜は居酒屋さんかと思いきや

夜は居酒屋さんと焼肉屋さんになるそう。

ボリューム満点の「小川食堂」さん、次はラーメンやほかのメニューも食べてみたい。

女性のお客さんも多く、入りやすいお店でしたよ。メニューが豊富ですので、迷ったらココですね。

小川食堂

営業時間

昼:午前11:15~午後2:00

夜:午後5:30~午前12:00

※日曜日のお昼はお休みです。

電話番号 0964-43-1833

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

湘南からやってきたサンフランシスコスタイルのブリトー「キッチンストリート」が期間限定でやってきた!

2022.09.20

第二空港線沿い桜木周辺のランチ激戦区で35年以上続くレストラン「カウベル」はあか牛がコスパ最強だった。

2022.09.13

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

熊高、済々黌、第一、第二、北高【狭き門】はどこ!?気になったからガチで測ってみた

PR

2022.08.25

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal