*
とじる
*
とじる
*
とじる

ハンバーガー好きの皆さまに朗報です!

中央区新大江に、美味しいハンバーガーのお店がオープン!

12/13のオープン初日、大賑わいだったお店「One’s Place」にさっそく行ってきました!


Do It Yourselfでスタイリッシュなお店を

場所は保田窪1丁目交差点のすぐそば。

最寄りのバス停は「保田窪入口」、青い外観のお店が目印です。

扉を開けると…

洋画に出てきそうな、アメリカンダイナーな内装!

ダイナーで食べるのが憧れだったライターのテンションはこの時点でMAX。

この内装のほとんどはご家族や友人と作り上げたと聞きびっくり。

DIY(Do It Yourself)でここまで出来るんですか…?

なお、駐車場はお店横に2台あります。

交通量が多い地域ですのでお気をつけて!

受け継がれる鉄板

実はこの場所、40年以上お好み焼屋「やまと屋本店」さんがお店を営んでいた場所なんです。

そして、バーガーに欠かせないバンズやパティを焼く鉄板は、「やまと屋本店」さんから受け継いだもの。

長年使いこまれた調理器具の風格…!

オープンキッチンなので、鉄板で調理するのを目の前で見られるのもワクワク。

いい匂いが店中に広がって、もう待ちきれない~!

これぞハンバーガー!一皿の満足感

メニューはすべてポテト付き。やった!

めっちゃ迷いましたが、初回はスタンダードにチーズバーガーを注文。

ポテト→サラダに変更、バーガー単品の注文などもできます。

★がオススメのメニュー

ランチタイム(11~15時)はソフトドリンクが200円とお得!

鉄板でチーズがとろけてる…!

パティを焼いている時も、お肉とスパイスのいい香りが漂っていましたが、食べる前から視覚・嗅覚が大満足です。

注文を受けてから作るので、少し時間はかかりますが、待っている時間も調味料

そして出てきたのが、こちら。

チーズバーガー 1320円

分厚いので、ナイフとフォークでいただきます。

トロトロチーズがめちゃうま!!

バンズは表面を焼いているので香ばしく、ソースとチーズが絡まりあって、濃厚だけどくどく無い!

パティはめっちゃ食べ応えがって、厚切り肉を食べているような満足感。

1枚でこれって、ダブルにしたらめっちゃ贅沢では?(次回はダブルチーズバーガーかな…)

レタスとトマトは新鮮シャキシャキで、やっぱり肉に野菜は合います。

これは、もしかしてビールが合うやつじゃないですか?

ということでバドワイザーを注文。

バドワイザー 650円

その他にも珍しいビールが置いてありますので、気になる方はお尋ねください。

ちなみに、ソースとチーズはポテトにつけても美味しかったです。

食べ終わった後にバーガー紙に気づきました…次回はこれにハンバーガーを入れてかぶりつきたい。

そしてこのお店、テイクアウトもできちゃうんです!

紙袋の中身はこちら。

アボカド+チーズというテッパンの組み合わせと…

アボカドチーズバーガー 1540円

自家製テリヤキソースにベーコン、半熟卵という贅沢なトッピング。

テリヤキベーコンエッグバーガー 1540円

ちなみに、ハンバーガーの写真はプロが撮っても難しいらしいので、写真の出来には目をつぶってください…。

ファストフードというより、がっつりご飯系のハンバーガー。

マックやモスなら3個くらいペロッと食べるライターが、一皿でお腹いっぱいになりました。

そして〆のデザートも頼んじゃいました。

ダイナーでアイス食べるの、憧れだったんですー!

アイス(バニラ・ストロベリー・キャラメル) 418円

「One’s Place」に込めた思い

お店の由来は、オーナーの「自分のやりたい、やれることをしながら、それが誰かの居場所を作っていければ」という思い。

その思いに違わず、学校帰りの学生や、ご近所の友達が連れ立って、入れ代わり立ち代わり来店しています。

いろんな人のニーズに応えられるよう、メニュー等をどんどん改良予定だそうなので、Instagramは要チェック!

居心地の良い店内で美味しいハンバーガーを楽しみに、ぜひ行ってみてください。

One's place

住所

熊本県熊本市中央区新大江3丁目20-1

営業日

11:00~21:00(オーダーストップ20:30)

店休日

火曜日

Instagram

https://www.instagram.com/ones_place_/

電話番号 096-384-3006

ライター紹介

lico

lico

リコと読みます。本と映画と手仕事好きな食いしん坊で呑兵衛。気になる情報があればどこまでも!

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

PUBLIC RELATIONS

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal