*
とじる
*
とじる
*
とじる

下通りコア21裏の「まちなか駐輪場銀座通り」が3月30日で営業終了

ライター:山田 山田
キーワード:

熊本市の中心市街地には数カ所の駐輪場がありますが、そのうち一つ。下通りアーケードからコア21の裏へと進んだところにある「くまもとまちなか駐輪場銀座通り」が3月30日午前7時で営業終了となるそうです。


営業は3月30日午前7時まで

下通りからコア21の裏手に行った先にある駐輪場「くまもとまちなか駐輪場銀座通り」が、3月30日をもって、営業終了することが分かりました。

現場には張り紙がありました。

諸般の事情により、3月30日の午前7時で営業終了するそうです。

なお、近くにはシャワー通りの駐輪場が一番近いそうです。

営業終了まで駐めたままにしておくと移動か撤去されてしまうのでご注意ください。

立地もいいし、駐車可能台数も多いし、原付きも駐車でき、2時間無料なのでめちゃくちゃ重宝する駐輪場でした。

移転ではなく、閉鎖なので街中に自転車や原付きで行き来していた方にとってはちょっと不便になりますね…。

隣接する駐車場も営業終了

駐車台数は少ないですが、隣接するコインパーキングも同日同時間で閉鎖。

こちらも利用される方は早めに出庫されてくださいね!

次に何ができるのかは不明

ということで、こちらの駐輪場とコインパーキングは3月30日の午前7時で閉鎖されます。

好立地で利便性の高い駐輪場だったので、不便にはなりますが、広い土地が空くことになるので、次に何ができるのか楽しみですね!

現在のところ、次の予定は不明ですが、続報が入り次第お伝えいたします!

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

ミニサイズでもボリューミー!1月17日オープンの「カツカレーの虎」は通常サイズで1kg超えのボリューム感

2022.01.17

年始めのスイーツはぜんざいで!「くさは餅本舗」のぜんざいは草餅に甘酒にチーズと悩ましい!!

2022.01.05

あか牛丼食べ比べ!阿蘇をひたすら回ってあか牛丼を食べ比べてみた

2022.01.03

アミュプラザくまもとの初めての初売り1番乗りを狙って並んできたぞ!!2022年福袋チャレンジ!

2022.01.02

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

2021年肥後ジャーナルアクセスランキング!今年熊本で熱かった話題はこれだ!!

2021.12.31

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

PUBLIC RELATIONS

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

年末恒例!ガソリンスタンド地獄の大渋滞にはまってるあなたに朗報&お年玉あげちゃう

2021.12.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal