*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市東区】24時間お肉や映えスイーツが買えちゃう無人販売の「おウチdeお肉 熊本長嶺店」

ライター:さたけのぞみ さたけのぞみ

通りすがりに目に入ったピンクのド派手な看板のお店。

調べたところ、24時間無人でお肉商品を販売しているとのこと!

「どんな商品があるの?」「無人店舗ってどんな感じ?」気になって取材してきました。


24時間無人販売の店内は?

県道228沿いにある「おウチdeお肉 熊本長嶺店」

コロナ禍での内食需要を取り込んだお店で、熊本県内には長嶺店と新屋敷店の2店舗があるそうです(2023年9月現在)

長嶺店の店内はこんな感じ。広めの1室に冷凍庫が並んでいます。

確かに無人です!

ピンクのネオンが斬新。夜はムーディな感じかもしれません。

「おウチdeお肉 」はお肉商品を中心に全国各地から厳選して取り寄せているとのこと。

一般のスーパー等では扱っていない商品も多く、通販で購入すれば送料がかかるものも、1つから気軽に購入できます。

お肉商品を中心に幅広い品ぞろえ

「おウチdeお肉 」のお肉商品は、調理済みで簡単に焼いたり温めたりするだけで食べられるものが中心です。

こちらは1番人気のオリジナルハンバーグ。使っているお肉は牛肉のみです。

しっかり味がついているので塩やブラックペッパーなど、シンプルな味付けで美味しいそうです。

馬刺しスライスや馬肉ユッケ。

韓国食品も豊富。

ユッケジャンスープ、牛スジスンドゥブスープ、ヤンニョムチキンにプルコギなど…基本的なメニューは揃っている印象です。

スープにはインスタントラーメンや卵、野菜など好みで具材を増やすのがおススメ!とのこと。

餃子、小籠包もありました。

近未来餃子…!!ホリエモンとヒカルさんのコラボ商品とな…!

スタッフさんがイチオシされていたこちらの小籠包。リピーターが多い人気商品。「スープがジュワ~っと出てくるので、やけどに気をつけて味わってください!」と聞いて食べてみたくなりました!

そして「おウチdeお肉」のもう1つの人気ジャンルがスイーツです。

高級感のあるスイーツが多く、お肉と一緒にちょっと贅沢したい気分の時にも良さそう。400円~500円の価格帯の商品が多いです。

SNSでバズったリッチ果実バー

鮮やかなフルーツがてんこ盛り!!これでもか!というほど乗っています。

確かにこれは映えますね!

太っちょマカロン「トゥンカロン」って初めて見ました!若い女性に人気で意外と食べ応えがあるそうです。

店内の商品を見ていると「SALE」と割引されている商品が結構あります。

中には半額のものも!不定期に割引セールをしているそうで、フォロワー限定セールもあるとのこと。セール情報はインスタグラムで告知されます。

商品の購入方法

購入はタッチパネル式のレジで行います。

初めてだったのですが、掲載されている手順通りに行ったところスムーズに行えました。

タッチパネルで買う商品を選び個数を選択し、支払う流れです。ちなみに店舗によってレジのタイプは異なるそうです。

現金、クレカ、QRコード決済の電子マネーが使用できます。

無人な分気楽に買い物できましたが、なんとなく寂しさも感じる…

そんな時にこんなノートを発見しました!

な、懐かしい…!交換ノート。遠い小学生だった日々が脳内に一瞬駆け巡りました。

ノートの中にはお客さんとスタッフさんの心温まるやりとりが…。

おススメ商品を書いている方もいるので、お客さんの中にはこのノートを見て買う商品を決める方もいるそうですよ。

実際に食べてみました!

スタッフさんイチオシ!の小籠包とユッケジャンスープ。スープには春雨と豆腐をいれました。

小籠包は焼くだけ、スープは温めて具を入れるだけ。あっという間に完成!

スープは結構辛め。うま味もたっぷりです。牛肉が大きい塊で入っていてお肉の美味しさがしっかり感じられます。

小籠包はやはりアツアツ!!口にいれるとスープがジュワ~と口の中いっぱいに広がります。油断すると噴水のように飛び出そうなほど!ジューシーな具とモチモチの皮が美味しい!

「おウチdeお肉」24時間無人なのでお好きなタイミングで商品を気軽にのぞいてみてはいかがでしょうか。

おウチdeお肉 熊本長嶺店

住所

熊本市東区長嶺南5丁目2-9

営業時間

24時間年中無休

Instagram

https://www.instagram.com/outideoniku_kumamotonagamine/

駐車場

4台あり

ライター紹介

さたけのぞみ

さたけのぞみ

熊本生まれ、熊本育ち。日々面白いもの見つけるアンテナ発動しています。1番好きなアイスはブラックモンブラン。

このライターが書いた他の記事

【熊本市中央区】熊本で本格的スープカレーが食べられる専門店!1口食べたら口内に幸福が広がるスパイスラボ

2023.12.18

【菊池郡菊陽町】おむすび専門店はスイーツまでおむすび!ゆめタウン光の森にある「おむすびくじら」

2023.12.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】食べ飲み放題で2,500円!7月17日オープンの「おすすめ屋」はコスパ重視派におすすめ!

PR

2024.07.18

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】食べ飲み放題で2,500円!7月17日オープンの「おすすめ屋」はコスパ重視派におすすめ!

PR

2024.07.18

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal