*
とじる
*
とじる
*
とじる

親父ボクシングで復興支援!?「ザ・おやじファイト!熊本大会」

引用元:https://oyaji-fight.jp/

「コナサン!ミンバンワ!」

なんて“スネークマン・ショー”という親父世代にしかわからないラジオのコントユニットのギャグを出してみたわけですが、そう今回は親父です!

私も運動はからきしダメで、観戦するのは大好きなんですが、近年は日本のボクシング界は世界王者も多くて非常に盛り上がっております。

その勢いに続け!とばかりに、我々親父世代があえて戦うボクシングイベント、

親父の為のボクシング大会「ザ・おやじファイト!熊本大会」が6/11(日)にフードパル熊本内会場にて行われるようです!

戦えるボクサーは皆「30才以上」!

引用元:https://oyaji-fight.jp/

そもそも「おやじファイト」とは、プロ・アマ問わず、30歳以上の健康な男性で、ボクシング経験者、またジム練習生であれば、誰もが参加できるボクシング・スパーリング大会のようです。

最低年齢は30才以上からで、通常のボクサーであれば、ほぼ引退勧告を受けているくらいの年齢です。

人間、30才を過ぎますとだんだん体力が続かないんですよね。。

なので、30代、40代、50代と、各年齢層ランクでの親父ファイトになります!

特別ゲストに熊本の世界王者「福原」選手と、元王者「辰吉丈一郎」さんが!

引用元:https://oyaji-fight.jp/

そしてなんと今回のイベントのゲストとして、天草で行われた熊本初のボクシング世界タイトル戦で、見事王者となった「福原辰弥」選手と、

元世界王者で現在もボクシング界で多大な人気を誇る「辰吉丈一郎」さんが来場!

【熊本初】天草で熊本初のボクシング世界戦が開催されるぞ!!!

引用元:https://www.facebook.com/joichiro.tatsuyoshi

ボクシング界に誇る大人気の二人が、親父ファイト会場にいらっしゃいます!

親父憧れの辰吉さんの前で戦えますよ!

最後に

まさに“親父の生き様”を見せてくれるボクシングです!

6/11はフードパル熊本での「熊本震災復興応援イベント」としてお楽しみください!

■ザ・おやじファイト!熊本大会■

日時:6月11日 (日)
試合開始: 11時 30分( 11時 00分開場)
会場:フードパル熊本(熊本市貢町581-2)
TEL 096-245-5111

主催:OFB実行委員会

詳しくは公式ページで!

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

寒いから大掃除したくない。そんなあなたにKクリーンからの朗報です。

2022.12.08

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal