*
とじる
*
とじる
*
とじる

きくちくんのお誕生日を祝いたい!バースデーライブに参戦してきたぞ!

ライター:ちえ ちえ

昨年末、「きくちくんの部屋」にて、菊池市の非公認人気キャラ・きくちくんと夢の共演を果たした、肥後ジャーナル公認?キャラ、メアリー。

1月にきくちくんが誕生日を迎えるということで、読者の皆様へのお約束通り、きくちくん大好きなメアリー&ちえが、バースデーライブに参戦してきました!


きくちくんが大好きなんです!

メアリー

あ~年末はほんと、きくちくんに会えたなんて夢のような時間だった…

会話はまったくかみ合わんだったけど。

メアリー

いいの。あれはきっと、きくちくん照れてたの。

気にせずバースデーライブ行きましょ。

ちえ

私、2017年の「きくちくん誕生祭」に参加して、最高だったので、今年のバースデーライブ、ご一緒したいです!

メアリー

それはぜひ!メアリーも実は、2016年の第1回の誕生祭に行ったの!これがその時の証拠画像です

なんと!ファン必見のお宝画像!

2016年に菊池市泗水公民館で行われた、第1回のきくちくん誕生祭の様子です。

さすが永遠の39歳!4年前も、今とちっとも変わっていないのがさすがです!

メアリー

グッズもこれだけ買ったんですよ~!

ちえ

えぇーっ!こんなに!!メアリーさん、ガチなファンじゃないですか!

そんな、きくちくんを愛してやまないメアリーさんと、1月26日に行われたバースデーライブに参戦してきました!

※ちなみに、これまでの誕生祭は11月に行われていましたが、イベント開催の都合上、誕生日を閑散期に変え………じゃなかった!「焼酎ば飲みすぎて、誕生日は11月って間違うてゆうとったけど、1月がほんとだけんね!」(byきくちくん)ということで、今年から正しい誕生月に訂正されています。

豪華キャストできくち一族も熱狂!

迎えた当日、バースデーライブの開催場所である泗水ホールに到着!

入口付近は、ファンや関係者からのたくさんのお花やバルーン、誕生日プレゼントなどでいっぱい!

きくちくんと、夢でも逢えそうな枕など、グッズを見ていたら、開演時間も間近に…!

メアリー

え??開かない!?なんで?鳩だから?きくちくんが鳩こないように結界張った!?

ちえ

あのぉ、その扉、「引」って書いてありますけど…

この日、きくちくんのために集まったのは約350人の「きくち一族」と言われるファン。

ライブが始まると、ファンたちは歓声をあげ、手も振り上げて、場内は大熱狂!きくちくんも、いつもの毒舌トークとは違った美声で、持ち歌や新曲を熱唱します。

そして、今年はあのビッグゲストも登場!!!

メアリー

うわぁ~!ふなっしーなっしー!

ちえ

梨とメロン…おいしそうなっしー!

その後も、ご当地ゆるキャラが続々登場します。

千葉県船橋市のふなっしーをはじめ、キレッキレのダンスを披露した呉氏(広島県呉市)、よちよち歩きがたまらなくかわいい安田朗(高知県安田町)、自由で明るい、もりあげたいがー(鹿児島市天文館)。そして、毎年素敵な歌を披露してくださる、れーなさん

最近いろいろあったきくちくんですが、ファンからの人気は変わりません。今回は、爆笑トークをはさみながらも、ライブを中心とした内容で、泗水ホールが熱く沸いた2時間半でした!

メアリーもきくちくん先輩のCDをお買い上げ

グッズ売り場には、CDやきくちくんとコラボしたお菓子などが多数並んでいました。

メアリー

CDあったあったー!!

きくちくんのCDを見つけて、キャッキャウフフと喜ぶメアリーさん。

新しいCD「夢空間」も購入して、満面の笑み!

鳩がCD買っているのに、微動だにしない店員さんのプロ根性、ホント好き。

菊池市と、ファンであるみんなのことが大好きな、ほんとは優しいきくちくん。心に響く歌を通して、ファンのみんなに、たくさんの愛と勇気と、素晴らしい時間をくれました!

きくちくんから、またもや人気の秘密を学んだメアリーさん。いつか、メアリー誕生祭が開催される日もくるかもしれません。

バースデーライブを振り返ってもらった

せっかくなので、きくちくん本人にバースデーライブを振り返ってもらいました。

ムトー

きくちくん!今年も39歳のお誕生日おめでとうございます!!!

きくちくん

ありがとない!

ちえ

ふなっしーをはじめ、人気ご当地キャラまで揃い踏みで…。ほんと楽しいひと時でした。

やっぱあれですか。

きくちくんの人柄で、全国各地から駆けつけてくれた感じで。

きくちくん

いや俺が直接、だご声かけた

ちえ

それで2つ返事で菊池まで来てくれるのってすごいですよね。

きくちくん

んなこーつ、感謝しかにゃーもん

ちえ

誕生祭終えた、今のお気持ちを…!

2度とせん。

まとめ

今年も無事、バースデーライブを終えたきくちくん。

次のやりたいことは「レコ初ライブ※CD販売記念ライブ」だそう。今後もますますパワーアップしていくきくちくんから、目が離せませんね!

改めて

きくちくん!今年も39歳のお誕生日おめでとう!!!

※今回、ライブ中は一部を除いて撮影禁止でしたが、特別に許可を得て撮影させていただきました。

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal