*
とじる
*
とじる
*
とじる

きくちくんのお誕生日を祝いたい!バースデーライブに参戦してきたぞ!

ライター:ちえ ちえ

昨年末、「きくちくんの部屋」にて、菊池市の非公認人気キャラ・きくちくんと夢の共演を果たした、肥後ジャーナル公認?キャラ、メアリー。

1月にきくちくんが誕生日を迎えるということで、読者の皆様へのお約束通り、きくちくん大好きなメアリー&ちえが、バースデーライブに参戦してきました!


きくちくんが大好きなんです!

メアリー

あ~年末はほんと、きくちくんに会えたなんて夢のような時間だった…

会話はまったくかみ合わんだったけど。

メアリー

いいの。あれはきっと、きくちくん照れてたの。

気にせずバースデーライブ行きましょ。

ちえ

私、2017年の「きくちくん誕生祭」に参加して、最高だったので、今年のバースデーライブ、ご一緒したいです!

メアリー

それはぜひ!メアリーも実は、2016年の第1回の誕生祭に行ったの!これがその時の証拠画像です

なんと!ファン必見のお宝画像!

2016年に菊池市泗水公民館で行われた、第1回のきくちくん誕生祭の様子です。

さすが永遠の39歳!4年前も、今とちっとも変わっていないのがさすがです!

メアリー

グッズもこれだけ買ったんですよ~!

ちえ

えぇーっ!こんなに!!メアリーさん、ガチなファンじゃないですか!

そんな、きくちくんを愛してやまないメアリーさんと、1月26日に行われたバースデーライブに参戦してきました!

※ちなみに、これまでの誕生祭は11月に行われていましたが、イベント開催の都合上、誕生日を閑散期に変え………じゃなかった!「焼酎ば飲みすぎて、誕生日は11月って間違うてゆうとったけど、1月がほんとだけんね!」(byきくちくん)ということで、今年から正しい誕生月に訂正されています。

豪華キャストできくち一族も熱狂!

迎えた当日、バースデーライブの開催場所である泗水ホールに到着!

入口付近は、ファンや関係者からのたくさんのお花やバルーン、誕生日プレゼントなどでいっぱい!

きくちくんと、夢でも逢えそうな枕など、グッズを見ていたら、開演時間も間近に…!

メアリー

え??開かない!?なんで?鳩だから?きくちくんが鳩こないように結界張った!?

ちえ

あのぉ、その扉、「引」って書いてありますけど…

この日、きくちくんのために集まったのは約350人の「きくち一族」と言われるファン。

ライブが始まると、ファンたちは歓声をあげ、手も振り上げて、場内は大熱狂!きくちくんも、いつもの毒舌トークとは違った美声で、持ち歌や新曲を熱唱します。

そして、今年はあのビッグゲストも登場!!!

メアリー

うわぁ~!ふなっしーなっしー!

ちえ

梨とメロン…おいしそうなっしー!

その後も、ご当地ゆるキャラが続々登場します。

千葉県船橋市のふなっしーをはじめ、キレッキレのダンスを披露した呉氏(広島県呉市)、よちよち歩きがたまらなくかわいい安田朗(高知県安田町)、自由で明るい、もりあげたいがー(鹿児島市天文館)。そして、毎年素敵な歌を披露してくださる、れーなさん

最近いろいろあったきくちくんですが、ファンからの人気は変わりません。今回は、爆笑トークをはさみながらも、ライブを中心とした内容で、泗水ホールが熱く沸いた2時間半でした!

メアリーもきくちくん先輩のCDをお買い上げ

グッズ売り場には、CDやきくちくんとコラボしたお菓子などが多数並んでいました。

メアリー

CDあったあったー!!

きくちくんのCDを見つけて、キャッキャウフフと喜ぶメアリーさん。

新しいCD「夢空間」も購入して、満面の笑み!

鳩がCD買っているのに、微動だにしない店員さんのプロ根性、ホント好き。

菊池市と、ファンであるみんなのことが大好きな、ほんとは優しいきくちくん。心に響く歌を通して、ファンのみんなに、たくさんの愛と勇気と、素晴らしい時間をくれました!

きくちくんから、またもや人気の秘密を学んだメアリーさん。いつか、メアリー誕生祭が開催される日もくるかもしれません。

バースデーライブを振り返ってもらった

せっかくなので、きくちくん本人にバースデーライブを振り返ってもらいました。

ムトー

きくちくん!今年も39歳のお誕生日おめでとうございます!!!

きくちくん

ありがとない!

ちえ

ふなっしーをはじめ、人気ご当地キャラまで揃い踏みで…。ほんと楽しいひと時でした。

やっぱあれですか。

きくちくんの人柄で、全国各地から駆けつけてくれた感じで。

きくちくん

いや俺が直接、だご声かけた

ちえ

それで2つ返事で菊池まで来てくれるのってすごいですよね。

きくちくん

んなこーつ、感謝しかにゃーもん

ちえ

誕生祭終えた、今のお気持ちを…!

2度とせん。

まとめ

今年も無事、バースデーライブを終えたきくちくん。

次のやりたいことは「レコ初ライブ※CD販売記念ライブ」だそう。今後もますますパワーアップしていくきくちくんから、目が離せませんね!

改めて

きくちくん!今年も39歳のお誕生日おめでとう!!!

※今回、ライブ中は一部を除いて撮影禁止でしたが、特別に許可を得て撮影させていただきました。

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

ラーメンにビュッフェがついて950円の驚きのシステムに舞い上がる!「ラーメン処 天心」

2020.08.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

PUBLIC RELATIONS

水俣市湯の児にある「亀万」という津奈木町の酒蔵をパクったような名前の居酒屋に最高の食と出会いがあった!

2020.09.20

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal