*
とじる
*
とじる
*
とじる

ゆめタウン光の森店に「PABLOmini」が熊本初上陸!小さくて可愛い焼きたてチーズタルトや流行り過ぎなタピオカドリンクも!

上通りにある「フランベ」など、熊本にもチーズタルト専門店がオープンしていますが、なんと「PABLOmini」がゆめタウン光の森に初出店!本店のある大阪では激混みで中々買えないから行きたいと本部に問い合わせをしてみたら、取材OKと連絡が来たので行ってきました!


ゆめタウン光の森店1階の無印良品前にオープン

熊本初の「PABLOmini」4月25日に ゆめタウン光の森店の1階無印良品の前、サンマルクの横にオープン! お客さんが引っ切り無しに買いに来ています。

レジ横に並んでいます、美味しそうなミニタルトが。

チーズタルトは一つひとつ店内で焼き上げているので、時間帯によっては焼きたてが買えるかも! 特にプレーンは、頻繁に焼きたてが並ぶそうです!

並べると豪華!これが「PABLOmini」の焼きたてチーズタルト

こちらが現在光の森店で買うことができる焼きたてチーズタルト。通常メニューの4種類のほかに、月ごとに新メニューが登場します。

そして「PABLOmini」では、地域限定の商品があり、九州限定は「紫芋モンブラン」

食べてみると、紫芋のクリームとチーズの層が綺麗に分かれています!

こちらは、6月1日から新発売の「パブロチーズタルト‐小さいサイズ」! 今まで一部店舗でしか買えなかった「パブロチーズタルト」が小さくなって「PABLOmini」でも買えるようになったんです! 色んな種類が食べたいけど、多くは食べられない女性心には嬉しい。

上にかかっているツヤツヤしたもは、アプリコットジャム! サクサクのタルト生地に乗ったメレンゲたっぷりのチーズがもう相性抜群です。

ドリンクメニューも充実!流行りのチーズティーとタピオカのコラボまで!

「PABLOmini」では、ドリンクメニューも充実!

パブロチーズティー」は、ドリンクの上からパブロのチーズタルトと同じクリームチーズやミルク、さらに塩をあわせたミルクフォームがたっぷり乗せられています。

ストローを力強く刺すと、カップの中でもや〜っとチーズが混ざっていきます!

ドリンクにはシロップを入っているそうで、塩気のあるミルクフォームと甘じょっぱいの無限ループ間違いなし…。さらに、流行りすぎのタピオカまで入っているので、良いこと尽くしです。

さらにスムージーまで!


スムージーも人気で、このチョコミントも人気商品。期間限定で、9月末くらいまで販売される予定だそう。

生クリームとチョコソースが上にはたっぷりかかっています。下のスムージーと混ぜるも良し、そのまま食べるも良し。私はこの日、チーズティーとチョコミントスムージーを1人で飲んだので幸せでした。カロリー過多など考えません。

店内にはイートインスペースがあります

店内にはテーブル席があるので、買い物終わりなどのちょっとした休憩にもおすすめ。

タルトは持ち歩き時間が常温で6時間、消費期限は購入日から冷蔵で3日間。

温かい焼きたてももちろん美味しいですが、常温冷蔵庫で冷たくして食べるなど3通りの食べ方が、スタッフの麦生田さんのおすすめ!

毎月最終金・土・日は「PABLO感謝day」として、タルトがかなり安く買えますよ! サクサクなチーズタルトなどを味わってみたい方はぜひ!

PABLO mini ゆめタウン光の森店

住所

〒869-1108
熊本県菊池郡 菊陽町光の森7丁目33-1
ゆめタウン光の森 1階

営業時間

9:30~22:00

定休日

不定休

電話番号 096-234-6187

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

ほっこりする家庭的なランチがいただける細工町の「ふみの台処」は優しい女将さんが迎えてくれる家のような店だった。

2022.11.23

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

PUBLIC RELATIONS

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal