*
とじる
*
とじる
*
とじる

PS5や4K液晶テレビが当たるおせちってやばくない?ひゃくしょう茶屋で飲んでたら激アツおせちを見つけた!

ライター:山田 山田

今年ももう11月、信じられないことに残り2カ月切ってしまったんです。外に出るとクリスマスやお正月に向けた雰囲気が漂い初めています。お正月といえば、そうおせち。最近ではさまざまなお店で個性豊かなおせち料理が販売されていますが、今回見つけたのはなんと4K液晶テレビやPS5などの家電が抽選で当たるおせち!ちょっとこれ胸アツじゃない?と詳しく話を聞いてみました。


ある日のひゃくしょう茶屋で

肥後ジャーナル編集部の山田と伊藤です。日頃から馬車馬のごとくこき使われているので、日頃の疲れを労うため駕町通りに移転したひゃくしょう茶屋に飲みにやってきました。

あー。最近寒くなってきてるし鍋が食べたい。あたたかいなべ。

もうそろそろ冬ですからねぇ…あっ

伊藤さん、伊藤さん、これ!!!!!見て!!!!!!!!!!!

ん?おせちですか。もうそんな時期なんですね。

そうなんですけど、PS5が当たるって!!!!!なんか他にも4K液晶テレビとかミラブルとか当たるみたいです。めっちゃ豪華。

テレビは欲しいかも。

私は断然PS5です。発売から早1年。何度抽選販売に申し込むもただの1度の当選もなし…。

これは気になりますね…

すみませーーーーん!!!

すみません、このおせち、特にPS5について詳しく聞きたいんですけど。なんなら記事にしたい。

突然呼びつけて、注文ではなくおせちについて聞きまくる私。「それなら、ちょうど近くにある系列店に担当者がいるので紹介しますよ!!」と急遽紹介を受け、このおせちの仕掛け人と合うことに。

ということで、麦うさぎへ

こんにちは、ひゃくしょう茶屋や麦うさぎ、前川珈琲や前川水軍などを運営しているジョースマイルの森川です。

突然、すみません。おせちのことを詳しく聞きたくて。PS5が当たるって本当ですか。

本当ですよ!実は私がゲーム大好きなんです 笑。 ゲームって小さいお子さんから大人まで一緒にお家で楽しめるから、コロナ禍の今にはちょうどいいと思ったんですよね。当初は新型のNintendo Switch(有機ELモデル)も用意しようとしていたのですが、任天堂さんから「新型は駄目」ってNGが出てしまって…。なのでPS5を2台にしました。

にしても、PS5って。しかも2名。私、この1年ずっと抽選応募し続けて1度も当たる気配ないのによく手に入りましたね。まさか裏ルートが…

いえ、そんなことは無いですよ(笑)。SONYに賞品とする許可は得たのですが、自分たちで購入する必要があったので、この抽選のために私達もスタッフ総出で抽選販売に応募しています。なんならまだ手に入ってませんが、必ず手に入れます。

えっ、大丈夫なんですかそれ。

必ず手に入れます。

おせちのビジュアルはもちろん、なにより目を引くのはやはり、下の方に書いてある抽選内容。

このコロナ禍で、飲食店としては苦境に立たされる中で多くの方に支えられて来たので、恩返しがしたいという感謝の一心で準備しました。他にも4K液晶テレビやミラブルも1名様に当たりますし、アマゾンギフト券5000円分が5名、当社のオリジナル冷凍餃子「たら福餃子」が6名様、あか牛100%の冷凍ハンバーグが5名様に当たり、合計で20名様に賞品を用意しております。

それ、かなりの確率で何かしら当選しそう。

おせちが限定400食なので、すべての方が応募されたとして20人に1人は当選する確率ですね。

すごい。でも、それだけ賞品に予算かけてたら、おせちの内容は…

そこも抜かりなくこだわっていますよ!料理長!!!

家族全員で楽しめるおせち

呼ばれてやってきたのは、今回のおせちを監修した永瀬料理長。

失礼ながら賞品に予算かけすぎておせちがしょぼいんじゃないかと懸念しています。

そんなことはありませんよ!どれだけ抽選に力を入れていても、おせちを楽しんでもらうことが第一です。抜かりなく満足してもらえるおせちをご準備しています!

私、味にはうるさいですよ。

例年、店舗で手作りしていたのですが、大規模調理に関する制度の改正もあり、今年から工場で製造するようになりました。これまでもしっかりとした衛生管理の上で調理を続けてきたのですが、より安心して美味しいおせちを食べてもらうことに重点を置いたんです。冷凍で届いて、自宅で解凍して美味しく召し上がれるんですよ。

工場で…

冷凍…

そう思われますよね。その不安を払拭するために春ごろから準備を初めて最近になってやっと納得のいく仕上がりになりました。何度も工場に足を運んで、試行錯誤したんですよ。冷凍すると味や食感が変わってしまうものが多いのでとても苦労しました。

そんなに時間かけたんですね。

妥協はしたくなかったんですよね。調理直後のものから冷凍後に解凍したものまで200種類近いメニューを試しながら自信の持てる美味しさのおせちをつくりあげました。筍の土佐煮や紅白なますなんかは、冷凍とは思えないほどシャキシャキしていますし、おせちには欠かせない数の子もぷりぷりしていますよ。

でも、正直、おせちって、そんなに食べないんですよね。なんか美味しそうなのだけ食べて、いくつか最後まで残ってたりしません?

特に子供たちは食べるものないですよね。今回のおせちは家族みんなで楽しんでほしいという思いで、内容も決めていきました。42品の3段重なのですが、中にはエビマヨ牛カルビの包み焼きなど、一般的なおせちには入っていないものもあるんですよ。

それはテンション上がりますね。

うちも子供がいますけど、結局おせちだけじゃなくて他の料理も並びますので、入っていると嬉しいですね。

家族みんなで安心して、美味しいおせちを食べていただきたいですね。そして、食事としては1年で1番高い買い物になるので、焼鯛やロブスター、銀ひらすなどの食材も盛り込み、豪華に楽しんでいただけるよう考え抜いたおせちですよ!抽選と併せてぜひ皆さんに楽しんでいただきたいですね!

あとは本当に当たるのか問題

ということで、おせちそのものも本気なのはよく分かりました。

ご理解いただけて良かったです。

しかし、大切なのは本当に当たるのか…です。基本的に「発送をもって」って言うのを信頼してません。なぜなら、私がそういう抽選に当たった試しがないからです。

もちろん、厳正な抽選を行いますよ。

そこでです。私達も購入して応募するので、抽選の現場に立ち会わせてください。不正が行われないか、本当に当選者がいるのかちゃんと確認したいです。

いいですね。それで肥後ジャーナルさんにちゃんと抽選結果を出していただいた方が安心いただけますしね!

今度こそPS5ゲット!!!!

では、いまここで予約していきましょう!!スマホか、いま山田さんが持ってるそのタブレットですぐできますよ!!

えっ、あっ、はい。

ということで、その場で予約しました。

通販サイトでサクッと注文できるし、お届け日や支払い方法も複数選べます。

これで、PS5は私のもの。

山田さんが当たったら読者プレゼントにしましょう。

素晴らしいですね。

えっ。

来年のおせちはぜひジョースマイルで!新年最初の運試しに挑戦しよう!!

ということで、豪華景品が当たるジョースマイルの「開運おせち三段重」。

テレビやPS5と豪華な賞品はもちろん、ミラブルやアマゾンギフト券も嬉しいですし、餃子とハンバーグも美味しそう!どれが当たるかも運次第、美味しいおせちを楽しめるのはもちろん、新年最初の運試しにいかがでしょうか?

通常、税込29,800円ですが、11月30日までの予約で27,000円になるそうなのでお早めに!

ジョースマイルのおせちの予約はこちら

電話での注文は 096-356-2482(平日9時から18時)株式会社ジョー・スマイルまでお問い合わせください。

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

営業日は週3日!帯山の老舗うどん屋「竹屋」でさっぱり美味しいおろしうどん!

2021.12.03

人吉の「ちいさなちいさなパン屋さん」のメロンパン「スーパーメロン」がデカくて美味しかった

2021.11.19

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

「球磨の恵み」が熊本県代表でサミットに出場!全国1位にしたいからWEB投票よろしくお願いします

2021.12.04

PUBLIC RELATIONS

「球磨の恵み」が熊本県代表でサミットに出場!全国1位にしたいからWEB投票よろしくお願いします

2021.12.04

「アダルトショップに行ったことがない人間は信用できない」ヨッピーが語る人生の哲学

2021.11.30

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal