*
とじる
*
とじる
*
とじる

子ども連れやカップルに最適!おうちみたいにくつろげる全室個室の「ばるCAFE SUONO」

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

女性は、おしゃべりが大好き!

ランチ会やお茶会をすれば、あっという間に数時間が経過して、「もうこんな時間!」と驚いてしまうことが少なくはありません。でも、子ども連れで集まるとなると、食べ散らかしたりこぼしたり動き回ったりする子どもの対応にてんやわんやで、おしゃべりをする余裕すらないほど…

そんな子ども連れのママや、二人でゆっくり過ごしたいカップルがのんびり楽しめる、とびきりくつろげるお店が光の森にあります。


女性好みのかわいい店内にキュン

光の森の熊本北郵便局やGEOの裏手の住宅街にある、ばるCAFE SUONO。

木々に囲まれて佇むオシャレなお店です。

ドアを開けると…わぁ~っ!かわいい!

たくさんのドライフラワーに飾られた店内に感激!

ブラウンを基調とした店内のいたるところにドライフラワーがあり、遊び心もあってキュンときます。

お部屋の方はというと、全室雰囲気の違う個室で、一つ一つの部屋は広々!

テレビもあり、DVDの視聴も可能です。扉やインターホンもついた超プライベート空間で、まるで家にいるかのようにのんびりくつろぐことができます。

子ども連れへの配慮が完璧!

店内にはおもちゃや絵本、子ども用のイス等もたくさん置いてあります。

110円で会員になると、

・おもちゃやDVDの貸し出し無料

・料金も会員価格で利用可能

・ポイントを溜めれば特典あり

と良いことづくめ!

おむつ交換台もあり、おむつやおしりふきも用意してあるので、赤ちゃん連れでも安心して利用することができます。

さらに感動したのが、お冷やカトラリー類は、テレビの上の高い棚の上に置いてくれるという配慮!子どもがいると、テーブルの上の物を触ったり、お水をこぼしたりするのはアルアルですが、これなら安心!

子どもたちがおもちゃで遊んでくれている間は、親もゆっくりおしゃべりに興じることができて、

なんて居心地の良い空間!!!(親の都合的に…)

リピ決定です!

子ども連れへの配慮が完璧すぎる!と思っていたら、それもそのはず。オーナーさんも子ども3人のママで、毎日大変な思いで子育てをされていたとのこと。だからこそ、「休む暇がないママたちが、少しでもほっとできて、ストレスを解消する場になれば…」との思いでお店を営まれています。

子ども連れだと、「お店の人に迷惑をかけてしまって申し訳ない」と肩身が狭い思いをすることが多いのですが、「お客様の子どもを見るだけで幸せになるんです」と語られるオーナーさんの優しさに、心が安らぐ思いでした。

おいしいご飯に持ち込みもOK!

ランチの2時間利用パックは、お部屋代にお料理1品、ドリンク1杯がついて通常1,500円のところ、会員になれば1,300円とお得に利用できます。

ランチメニューは、カフェ丼やパスタ、ピザ、シチューなど多数あり、オーナーさんが好きな一品というロコモコをチョイス。

大きなハンバーグに、ご飯が進む特製ソースもたっぷり。卵もほどよい半熟で、おいしくいただきました!

ドリンクも、100%のフルーツジュースや有機コーヒー、ジンジャーエールなど種類豊富。さらにサラダもついてきて、ヘルシーなランチに大満足です。

キッズメニューも、おにぎりプレートやオムライス、うどんなど子ども好みのメニューがたくさん!

持ち込みパックもありますが、それとは別に1品500円で持ち込みもできるので、私たちはホールケーキを持ち込んで、クリスマスパーティーをしてみました!

まるでおうちにいるかのようにくつろげて、子どもがいても安心して楽しめる、とってもありがたいお店です。ライブや映画のDVDも多数そろっているので、カップルでの利用もおすすめです!

ホームページに、メニューやお得なテイクアウト情報等詳しく掲載されていますので、気になる方はぜひチェックされてみてくださいね。

ばるCAFE SUONO(スオーノ)

営業時間

11:00~22:00

ランチ:10:00~14:00

テイクアウト:10:00~18:00

定休日

不定休

駐車場

7台

※1室につき1台のため乗り合わせや近隣のコインパーキングの利用をお願いします。

ホームページ

http://hikari.suonocafe.com/

電話番号 096-285-7077

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

子ども連れやカップルに最適!おうちみたいにくつろげる全室個室の「ばるCAFE SUONO」

2021.01.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

100日後に死ぬニワをどうにかしたい!ジャングル確定の庭を綺麗にしてもらうにはいくらかかるのか?

PR

2021.04.21

田崎市場前に3月オープンした「焼肉ホルモンくたみや」で一人焼肉してきた!国産牛が安くて美味い!

2021.04.20

4/24(土)〜4/30(金)ゆめタウンはませんで「春のトレンドパンフェス2021」が開催されるってよ!

2021.04.17

PUBLIC RELATIONS

100日後に死ぬニワをどうにかしたい!ジャングル確定の庭を綺麗にしてもらうにはいくらかかるのか?

PR

2021.04.21

田崎市場前に3月オープンした「焼肉ホルモンくたみや」で一人焼肉してきた!国産牛が安くて美味い!

2021.04.20

見えてるのに迷った…… 「メガネの大宝堂 嘉島店を探せ!」なんてキャンペーンやってたから探してみた

2021.04.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal