*
とじる
*
とじる
*
とじる

街中で優しい醤油・塩ラーメンが食べられるお店「らぁ麺 紬(つむぎ)」

キーワード:

約一ヶ月前にオープンしたばかりのラーメン店です。
最近は塩・醤油ベースのラーメン店の出店も多くなってきましたね。


らぁ麺 紬はこちら

場所は花畑町にあるグリーンホテルの地下になります。隣には居酒屋の前川水軍(旧村一番)があります。

この階段から地下に降りた先にあります。看板を見ると、鶏ベースの塩と醤油があるようです。

英語で「RAMEN」!?

地下に降りますと、すぐにお店の看板が見えます。まるでカフェのようなお洒落な看板。RAMEN???

調べてみると、一般的には英語だと「Noodle Soup」となりそうですが、実は「Ramen」でも一つの言葉として英語になっている模様。「Udon」と同じですね!「ramen」は日本発祥の国際語ですね。

店内はカウンター&テーブル

店内は長細い構造に、長い一枚のカウンターが一本!奥にはテーブル席も2つありました。

メニュー表

透き通ったスープの「あっさり」タイプと、スープが白湯になる「こってり」タイプで、それぞれ塩味か醤油味を選べます。トッピングも豊富に用意されていて、チャートロ丼も美味しそうですね。

今回は、オーソッドックスな「あっさり醤油」を頼んでみました。

あっさり醤油ラーメン 780円

お洒落さを感じる醤油ラーメンです。鶏油と柚子皮が良いアクセントになっています。

麺は細麺のようです。食べやすくてつるりと入っていきます。
チャーシューも味が濃すぎずちょうどいい舌触り。煮卵もベストな硬さです!

鶏油スープはとても口当たりが良くて、優しい味わいです。
それでも、もっと強めの味をお求めの場合は、白湯のこってりタイプもありますので、選択肢があるのがうれしいですね。

お酒の〆には抜群のラーメン

営業は18時からですので、飲む前の小腹が空いた時や、飲んだ後の〆に、ぴったりですね。
是非一度行かれてみてはいかがでしょうか?

■店舗情報■

営業時間
18:00~翌2:00定休日:水曜日TEL:080-4244-1494

住所
熊本市中央区花畑町12-11 グリーンホテル地下1F

地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【天草市】西の久保公園の花しょうぶも玉名といい勝負!6月には花しょうぶ祭りも開催!

2023.06.04

PUBLIC RELATIONS

【熊本市東区】顔よりも大きいナンが食べ放題の本場インドカレー店「ナマステ」で肥後ジャーナル読者限定特典もらったよー

2023.05.01

WBCで日本のトイレの高機能さが海外にまで評価されたけど、違いがよく分からないから調べてみた【Kクリーン】

2023.04.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal