*
とじる
*
とじる
*
とじる

ドカ盛りなのに意外とあっさりしたラーメンと出会った

ライター:りよう りよう
キーワード:

いっぷくラーメンのドカ盛りラーメン

読者の方から「量は多いけど以外とあっさりのラーメンがあるから食べてみて!」と依頼が寄せられました。
ラーメンといえば、ほとんどの熊本県民、いや日本で嫌いな人はいない!と言っても過言ではない食べ物
今回は最近少し男臭いと噂?されている肥後ジャーナルが発信する大盛のラーメンの話です。

また男臭い記事か、と思った方まだ待ってください!今回は大盛なんですが以外とさっぱりしたラーメンの紹介です!
このラーメンを扱うお店の名前は『いっぷくらーめん』東バイパス沿いの黄色い看板が大きく目立つ。

いっぷくといえば「ほっと一息つける」ということなのか、そしてどのくらいドカ盛りなのか実際に行ってきました!

お店に到着

田井島交差点のそばにあるのでお店の場所はわかりやすいですが
一つ注意点なのが近見方面からお越しの場合はUターンが必要です。

山マー醤麺690円

私は漢字がほとんど読めません。
注文する際に「やまマーしょう麺ください」と言って通じたのですが
多分厨房で笑われていたに違いありません。正式名称はサンマージャンメン

運ばれてきたラーメンになぜかご飯まで、
炭水化物×炭水化物という無敵艦隊のような組み合わせは多分上野Pだったら泣き叫ぶくらい喜ぶことでしょう。

ラーメンのボリュームも勿論文句なし!

麺1.5倍

麺の量も1.5倍と2倍から選べるので
お大盛大好きな方もきっと満足することでしょう。

いざ、実食!!!

大盛ラーメンあるあるの麺にたどり着くまでに少し苦戦はするものの
野菜が多くスープも醤油豚骨でさっぱしていて美味しい!
麺は比較的に細い麺で食べ応えこそは太麺に劣りますが、次から次へと箸が進みます!

まとめ

食べてみた感想は
二郎系ラーメンが重く感じる人にオススメです!
個人的にはちゃんぽんのラーメンバージョンを食べているような感じで
野菜がたくさん食べられる珍しいラーメンでした!ご馳走様でした!!

■いっぷくラーメン■

営業時間
平日 11:00~16:00 18:00~22:00
週末 11:00~22:00

電話番号
096-378-7934

住所
熊本県熊本市南区田迎町大字田井島221-1

地図

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

熊本で唯一SIMフリーiPhoneが発売日に購入できるお店を発見!意気込んで早朝から並んでみた

2020.11.13

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

あか牛一頭買いの焼肉店「褐火(かっか)総本店」が7月10日銀座通りにオープン!会計の総額と同額の商品券がもらえるぞ!

2021.07.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal