*
とじる
*
とじる
*
とじる

7月15日桜木にオープン!豚肉ががっつり乗った「麺や肉虎」に早速行ってきた

ライター:山田 山田
キーワード:

最近、野菜やお肉が山程乗ったラーメンが人気で熊本でもいろんなお店が増えています。7月15日、東区桜木の第ニ空港線沿いにドカンと豚肉が乗った「肉盛りラーメン」を提供する「麺や肉虎」がオープンしたので、早速行ってきました!


場所は第ニ空港線沿い 劉ラーメン跡

「麺や肉虎」がオープンしたのは、第ニ空港線沿い。以前、劉ラーメンがあった跡地です。
道路からでも大きく「肉盛」と書かれた看板が目に付きます。

お昼にはオープン初日から行列ができていました。

肉盛りラーメンは3種類

「肉虎」は3種類のラーメンがあり、それぞれボリュームを選べます。
醤油豚骨でパンチの聞いた「肉盛りラーメン」。醤油ベースで節で出汁をとったコクのある「ぶし系醤油肉盛り」、醤油豚骨ベースで辛味をつけた「旨辛肉盛り」の3種類。
これをベースに追い肉5倍盛りや、肉と野菜が2倍で生卵もついた「だご盛り」などが選べます。
今回は初めてなので、普通の「肉盛りラーメン(税込800円)を注文してみました。

濃厚なスープに極太麺!食べごたえ抜群の「肉盛りラーメン」

やってきました、「肉盛りラーメン」。
並で麺が200g、野菜が300g、肉が100gあるそうです。肉5倍とかだご盛りにしたら、1kgになってしまう計算です。

麺は自家製の極太麺。うどんかと思うくらいに太いんです。

もちもちしていて弾力がありました。

醤油と豚骨で出汁をとられたスープも濃厚で、極太麺にばっちり絡みます。

野菜との相性も抜群で、浸しながら食べるとモリモリ食べれてしまいます。

特にこだわりは、このお肉だそうで、国産の豚肉に火を通したあと、特製のタレをくぐらせて、お肉そのものの味を残しながらスープや麺に負けない味付けになっています。
もうこれだけでご飯何杯も行けるレベル。

ボリュームもあるので、途中で味変もオススメ!
テーブルには「特製揚げネギ」が置いてあります。

これを、ラーメンに乗っけると、一気に香ばしい風味が増しますよ!!

揚げてるのに、脂っぽくなく、スープもガラッと味が変わるので、お試しあれ!

あなたはどれくらい盛る?がっつり行きたい肉盛りラーメン!!

「肉盛りラーメン」は濃厚な豚骨スープで、ガッツリ系ラーメンが好きな人にはたまりません!

出てきた時は、結構量あるなぁ~と思いましたが、意外とあっさり食べ切れました!次はだご盛りも挑戦してみたいと思います。

ちょっと量が多いかもなって、人には小ラーメンもありますよ!

麺や肉虎

住所

〒861-2101 熊本県東区桜木6丁目4−1

営業時間

11:00~21:30(21:00ラストオーダー)

定休日

なし

電話番号 096-243-2960

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は睡眠で、朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

熊本の国道3号線ってどこからどこまで?原付きで端から端まで走ってみた

2020.10.20

市電vs路線バス どちらが早いのか健軍から水道町まで乗り比べて検証してみた

2020.10.15

涼しい季節には江津湖公園がよく見える「TANPOPO」のテラスでイタリアンランチが気持ちいい

2020.10.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

下水って流したあとどうなってんの?よく分からなかったので、う〇こ目線で学んでみた

PR

2020.10.18

商品総数約10万点!第一回「売れていない商品を探せ!inスーパービバホーム熊本中央店」開催!

2020.10.10

PUBLIC RELATIONS

下水って流したあとどうなってんの?よく分からなかったので、う〇こ目線で学んでみた

PR

2020.10.18

10/17新メニュー登場!「肉肉うどん」の期間限定かき揚げうどんとカキフライが最高だった

2020.10.17

商品総数約10万点!第一回「売れていない商品を探せ!inスーパービバホーム熊本中央店」開催!

2020.10.10

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal