*
とじる
*
とじる
*
とじる

【期間限定】お得に楽しめる夢のプランがあるって知ってる?しかも、酒場通りの飲食店で、、、

ライター:しゅん しゅん
キーワード:

夕方になり、1日の業務が終わろうとしていた肥後ジャーナル編集部。

なぜか最近金髪になった伊藤さんが、なぜか嬉しそうにしている。

見て下さい、この喜びを隠しきれてない顔。

伊藤

今日さ〜、酒場通りでお得になる電子チケットを使って、飲みに行くんだよね。

酒場通り繁栄会の人に使い方分かんないから教えてって言ってたら、なんやかんやあって酒場通りの女性と飲みに行くことになっちゃって。

聞いてないのに語り出しました。なんやかんやって何や。

とにかく、今日伊藤さんは酒場通りへ女性と飲みに行くと。しかもお得に。

伊藤

というわけで、申し訳ないけど今から酒場通りまで送って貰っていいかな?

しゅん

良いですよ!というか、今夜僕も空いてるので行きますよ。横でおとなしく見ていますので。

伊藤

え?いや、ちょっ…(邪魔だな)

こうして、仲良く酒場通りへ行くことに。


いざ酒場通りへ

来ました。夜の酒場通り。

伊藤

送ってもらってありがとう!無理してついて来なくても良いんだよ?

露骨に帰れオーラ出してくるやん。

しゅん

全然大丈夫ですよ!邪魔にならないようにしますね!

そんな話をしていると、今回待ち合わせていたK子さんと合流しました。

左からK子さん、伊藤、しゅん

K子

今日はよろしくお願いしますー!

海鮮和食が絶品「味の波止場」

酒場通りで、本格的な海鮮和食が堪能できる「味の波止場」へ来ました。

出入り口近くに検温機がありますので、こちらで体温チェックを済ませます。

仲良くメニューを見ている伊藤さんとK子さん。どうやら6,000円のコースに決めたようです。

ちなみに、私もちゃんといます。あくまでついてきただけなので、でしゃばらないようにしようと思います。

伊藤

酒場通りでお得に飲めるって情報がなければ、こんな雰囲気が良いお店でこんな素敵な女性とお食事できる機会もなかったです。

というわけで、まずはLINEでも交換しましょ…

K子

あ、料理早速運ばれてきましたよ!

そうこうしているうちに、なんか超豪華な料理が続々と運ばれてきました。

ヤリイカの活き造りは、まだ動く程の新鮮さ!

こちらの茶碗蒸し、贅沢にもいくらとウニが一度に楽しめます

しゅん

伊藤さん、ここの茶碗蒸しめちゃくちゃ美味いっすよ!

伊藤

うん、良かったね。(早く帰ってくれないかな…)

こちらのお魚は、一人1匹です!

しゅん

そういえばK子さん、伊藤さんがやたらお得になるって言ってたので着いてきたんですが、結局何がどうなって得になるんですか?

K子

今、酒場通り繁栄会で「エール!GO TO 酒場通」という、プレミアム商品券の企画や運営をされてるんですよ!

しゅん

ほうほう。そのプレミアム商品券を使うと、会計がお得になると。

K子

そうなんです!コロナに負けずに頑張ろうと、電子チケット商品券を使ったサービスです!20%お得になりますよ!

なんか俺抜きでも盛り上がってるやんって顔

しゅん

得になるなら使ってみたいですね。

あ、美味しそうなのまた来ましたよ!とりあえず食べますか。

さっきのイカ揚げてくれました

コースには、どれも絶品の料理ばかり。上記でご紹介した料理以外にも、美味しい料理の数々でした。

また、雰囲気の良い店内はデートにもピッタリです。

プレミアム付き商品券でお得に!

さて、会計の時間になりました。

さっき少し話に出たけど、プレミアム付き商品券を使ったら得になるらしい。でもそんなのさっき聞いたばかりだし、よーわからん。

しゅん

少しでもお得に、安くできるなら使いたい。だけど、電子チケットって、ややこしくないっすか?

伊藤

わかる。けど、少しでも安くなるなら何でも利用したいよね。

テーブルに案内が置いてありました。こちらのQRコードを読み込むと登録とかできるらしいけど…

K子

それが意外と難しくないんです!とりあえず、QRコードから読み込んでみて下さい!

QRコードから「エール!GO TO 酒場通」へアクセスし、早速登録することに。

詳しくはこちら

こちらで、氏名・生年月日・住所・メールアドレス・支払方法を、まずは登録。

支払方法は、クレジットカード・コンビニ決済・PayPalの3種類から選べました。

今回利用した「味の波止場」さんの商品券はこんな感じ

各加盟店の商品券が出てきましたので、利用する店舗を選ぶようです。

この画面になったら、決済完了!後はこちらの画面を店員さんに見せるだけでOKです。

しゅん

あらかじめ買っておかなくても、会計前にちゃちゃっと登録できて、画面を見せるだけなのは楽。

白い何も書かれていない画面でしたが、店員さんが画面に丸を書くと「応援!ご利用ありがとうございました」の画像が出ました。これで全部完了。

伊藤

なんだかややこしそうだなーと思ってたけど、登録から会計完了まで10分もかからない。思ってたより簡単でスムーズ。

二件目は、街中でゴルフが楽しめる!?下通ゴルフクラブへ

一軒目をお得に済ませたところで、次は「エール!GO TO 酒場通」の加盟店のひとつ、「下通ゴルフクラブ」へ行くことに。

入り口から、ゴルフ好きにはたまらなそう。

こちらのお店も、プレミアム付商品券を発行しているのでお得に楽しめるんだとか。

なんか盛り上がっとらす。

大型スクリーンへ向かって、シミュレーションゴルフが楽しめます。

ゴルフの順番待ちの方も、こちらのソファ席でゆったりお酒が飲めそう。

まとめ

本日お伺いした「味の波止場」さんは、カウンターの雰囲気も良し

20%お得になるプレミアム付き商品券は、5,000円から販売されています。

5,000円分購入すると6,000円の、10,000円分購入すると12,000円の商品券がゲットできちゃいます!

複数人でのご利用だと、お得になった分で、2次会や3次会で1人分くらいは浮いちゃいそうです。

「味の波止場」「下通ゴルフクラブ」以外にも、他にも加盟店はいっぱい↓

詳しくはこちら

こちらのお得なチケットの販売期間は、2020年9月30日までです。

なお、利用期間は2020年11月30日まで!

コロナ対策にも気をつけられた酒場通りを、今だけのお得な商品券を使って楽しみましょう!

エール!GO TO 酒場通運営事務局(酒場通り繁栄会)

所在地

熊本県熊本市中央区下通1丁目5−20

時間

平日10:00〜17:00

HP

https://sakabadouri.stores.jp/

メール

ebisufamily.hmc@gmail.com

電話番号 096−211−1568

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

しゅん

しゅん

こう見えて根は真面目です。最近性格をこじらせてるとよく言われる20代後半です。映画とサッカーと音楽で構成されてます。

このライターが書いた他の記事

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

2020.11.28

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

2020.11.28

PUBLIC RELATIONS

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

2020.11.28

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal