*
とじる
*
とじる
*
とじる

子供連れでも一人で落ち着ける!東バイパスの九州電力1階にオープンした保育士スタッフがいるカフェ「サクラキ フォーユアーズコーヒー」

ライター:伊藤 伊藤

熊本市中央区上水前寺、東バイパス沿いに九州電力熊本支社があります。そこの1階に3月30日オープンした「サクラキ フォーユアーズコーヒー」は、以前取材した帯山小学校前の「サクラキノイエ」の2号店になります。子供連れなのに1人になれる空間とは、一体どんなところなのでしょうか。


こんなところにおしゃれカフェ!九州電力熊本支社1階のフラットスクエア内!

見慣れた青い看板の横にフラットスクエアの看板発見!

九州電力熊本支社の1階に誕生(3月30日)した、フラットスクエア。ロゴの上には「家族が笑顔になれるママ応援空間」の文字。

そんな空間の中にある「サクラキ フォーユアーズコーヒー」は、なんと保育士中心のスタッフで運営するカフェ。子供連れでも、ちょっとだけ預けておいて、ママさんのんびりとした時間が過ごせます。

中に入ると広々としたスペースが広がっています。

この一角に「サクラキ フォーユアーズコーヒー」があります。

安心して子供たちと時間を共有できるスペース

テイクアウトのコーナーもあり、九州電力の職員さんもよく利用しているそう。

走り回る子どもが、勢いで外に出てしまわないようにゲートを設置。

ウッディーな雰囲気で統一された店内。忙しいお母さんたちが、落ち着けるような色合いになっています。

赤ちゃんを見ながらお母さん同士、ゆったり過ごせるソファー席。

仕切りがない空間なので、歩き回るお子さんがどこにいても確認できるんです。

お店の奥には子供達のためのキッズルームが完備されています。

充実のキッズルーム!子供たちはスタッフに任せて安心!

「KIDS ROOM」の扉の向こうは、子供達の秘密基地!

子どもたちが喜びそうなおもちゃがたくさん!

部屋がとても落ち着いた雰囲気になっているので、「遊べる!!わーい!!」となっても、テンションが上がり過ぎないそうです。

そして、落書き大好きなお子さんに朗報です。

壁に落書きし放題です!ちょうど保育士さんが落書きを消しているところに遭遇しました。綺麗にした後は保育士さんが落書きするそうです。「ここに書いていいよー」という意味を込めて。

「子供連れなのに1人になれる」の秘密は、保育士のスタッフさんがいるということ。安心してブレイクタイムをお過ごしください。

こだわりのコーヒーやパンそして自慢のオリジナルカレー

リラックスタイムだけではなく、もちろんお食事も提供します!(当たり前ですね…)

サンドイッチはボリューム満点!お子さん向けのキッズサンドもあります。
使ってるパンはあの人気店のパン!気になる方はお店で聞いてみてください。

サクラキオリジナルカレー。大人も子供も大好きの定番メニューです。

カフェラテ。素敵なラテアートが楽しめ、この日は「令和」と描かれていました。

23時まで営業しています!お勉強やデートにご利用ください

23時まで空いてます!!

お仕事終わりに一息ついたり、お勉強したり、デートに行ったり。

「ドライブ行こうよ」と言って、九州電力の駐車場へ…「えー!なんでここなの!?」と思わせといて、このお店にエスコート。サプライズ度高いですよこれ。

こんな可愛いテーブル席もあります。じっくりお話できそうですね。

「サクラキ フォーユアーズコーヒー」は、ママやパパの息抜きとお子さんの遊べる楽しみを同時に体感できる、「あなたの為」を思ったカフェです。育児の悩みやストレスを経験しているお客さんが集まるから、お悩み相談もできるし、ここでお友達になる人もたくさんいるそうですよ。

サクラキ フォーユアーズコーヒー

営業時間

月-金 8:00-23:00
土日祝 10:00-23:00

住所

熊本市中央区上水前寺1-6-36

駐車場

20台

電話番号 096-200-9354

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

伊藤

伊藤

劇団「真夜中ミサイル」主宰、アニソンやメタルのDJ、バンド、サブカル好き拗らせ43歳独身。寿司食い放題で大量に喰らい、店からの出禁まで喰らった大食漢。

このライターが書いた他の記事

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

カウンターに蛇口がついてるよ!!大きな海老が乗った海鮮チャンポンが自慢の天草松島町「松っちゃん」

2019.10.08

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

PUBLIC RELATIONS

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

【10月5・6日公演】あの名作におてもやんが登場!?爆笑ミュージカル「ロミオとおてもやん」

2019.09.27

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal