*
とじる
*
とじる
*
とじる

29日は「肉の日」!リニューアルした田崎市場の三協本店でリニューアル後初の「肉の日」がやってくる!

ライター:山田 山田

田崎市場にある肉の直売店「三協本店」が、今月リニューアルオープン。自社で育てたあか牛が自慢のお店です。毎日日替わりで特売セールをやっているのですが、以前より開催している毎月29日の「肉の日」がとにかく安いんです!リニューアル後初の肉の日を前に新しいお店を見に行きました!


田崎市場内!肉の直売店!

田崎市場にある肉の直売店「三協本店」。3月13日にリニューアルオープンしたお店です。

田崎市場って、業者が買付に行く場所のイメージが強いですが、普通にお買い物もできるんですよね。

鮮魚や農産物が多い中で、「三協」は唯一のお肉屋さんです。

ケースにはみっちり、肉、肉、肉。県産牛はすべて自社で育てているあか牛。普通にスーパーで買う牛肉と同じくらいの金額であか牛が購入できます。

自社生産だからこそ販売できる希少部位もたっぷり。「ミスジ」なんて部位ほかのお店でなかなか見ませんし、

「つらみ」や心臓も売ってあります。

他のホルモンなどもあるんですけど、あか牛ばっかりです。

心臓ってめちゃくちゃ美味しいんですけど、市場ではあんまりみないんですよね…しかもあか牛。めっちゃ食べたい。

加工品やブロック売りも充実

他にも、人気のあか牛ハンバーグが冷凍で販売されていたり、

あか牛のステーキやブロックも販売されています。

試しに、一番でかいブロックでいくらなのか図ってもらいました。

はい、私には買えません。

でも2kgのあか牛のサーロイン塊、いつか食べてみたいです。

もちろん、このサイズに限らず、量や厚さを指定して切り売りもしてくれますよ!

お得な企画も続々!

現在、三協では曜日ごとに特売でさまざまなお肉が安くなっています!

でも、一番の楽しみは3月29日の肉の日。しかもリニューアル後初なので超期待!!

今回は、なんと肉の日が3日間。

チラシを見るとあか牛や黒毛和牛のステーキがが1000円など超破格!

しかも和牛切り落としが1g1円のタイムセールも。これは肉祭り不可避。

日替わりの目玉商品もお手頃。普段からあか牛が他より安く買えるお店ですが、さらに安くなっています。もうその辺のスーパーのアメリカ産とかと変わらない値段。

肉の日最高かよ…。

29日は肉を喰おう!!

ということで、リニューアルオープンした「三協本店」に行ってきました。

自社で育てているからこそ、この価格で手に入る熊本が誇るあか牛。

29日は更に安くなるようなので、何が何でも食べたいですね!!

三協本店

住所

〒860-0058 熊本県熊本市西区田崎町430−11

営業時間

平日5:00~14:00

土日8:00~15:00

定休日

水曜日

電話番号 0963527555

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

ビッグイベント目白押しの「阿蘇フェスティバケーション」初日に行ってきた!この夏は阿蘇で遊びまくろう!

2022.07.09

いきなり団子を陣太鼓で作ったら美味しいのでは?「いきなり陣太鼓」を作ってみた

2022.05.05

南阿蘇で深呼吸しよ!!高血圧だと言われたので南阿蘇エリアをぐるっと回って深呼吸してきた

2022.03.31

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

8月20日はAMU PLAZA KUMAMOTOアミュ広場へGO!Kクリーンがお得なイベントやるんだって!

2022.08.13

【祝!一味全員集合!】ONE PIECE麦わらの一味像を公共交通機関だけで巡ることはできるのか?

2022.08.12

サッカー未経験おじさんがスキルアップスクールで体験をした結果はこちら。

PR

2022.07.16

PUBLIC RELATIONS

8月20日はAMU PLAZA KUMAMOTOアミュ広場へGO!Kクリーンがお得なイベントやるんだって!

2022.08.13

【祝!一味全員集合!】ONE PIECE麦わらの一味像を公共交通機関だけで巡ることはできるのか?

2022.08.12

サッカー未経験おじさんがスキルアップスクールで体験をした結果はこちら。

PR

2022.07.16

【にくたらしジュニア上通店】おしゃれスポット熊本市上乃裏で昼間から限定黒毛和牛ステーキランチを食べられる幸せ

2022.07.15

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal