*
とじる
*
とじる
*
とじる

29日は「肉の日」!リニューアルした田崎市場の三協本店でリニューアル後初の「肉の日」がやってくる!

ライター:山田 山田

田崎市場にある肉の直売店「三協本店」が、今月リニューアルオープン。自社で育てたあか牛が自慢のお店です。毎日日替わりで特売セールをやっているのですが、以前より開催している毎月29日の「肉の日」がとにかく安いんです!リニューアル後初の肉の日を前に新しいお店を見に行きました!


田崎市場内!肉の直売店!

田崎市場にある肉の直売店「三協本店」。3月13日にリニューアルオープンしたお店です。

田崎市場って、業者が買付に行く場所のイメージが強いですが、普通にお買い物もできるんですよね。

鮮魚や農産物が多い中で、「三協」は唯一のお肉屋さんです。

ケースにはみっちり、肉、肉、肉。県産牛はすべて自社で育てているあか牛。普通にスーパーで買う牛肉と同じくらいの金額であか牛が購入できます。

自社生産だからこそ販売できる希少部位もたっぷり。「ミスジ」なんて部位ほかのお店でなかなか見ませんし、

「つらみ」や心臓も売ってあります。

他のホルモンなどもあるんですけど、あか牛ばっかりです。

心臓ってめちゃくちゃ美味しいんですけど、市場ではあんまりみないんですよね…しかもあか牛。めっちゃ食べたい。

加工品やブロック売りも充実

他にも、人気のあか牛ハンバーグが冷凍で販売されていたり、

あか牛のステーキやブロックも販売されています。

試しに、一番でかいブロックでいくらなのか図ってもらいました。

はい、私には買えません。

でも2kgのあか牛のサーロイン塊、いつか食べてみたいです。

もちろん、このサイズに限らず、量や厚さを指定して切り売りもしてくれますよ!

お得な企画も続々!

現在、三協では曜日ごとに特売でさまざまなお肉が安くなっています!

でも、一番の楽しみは3月29日の肉の日。しかもリニューアル後初なので超期待!!

今回は、なんと肉の日が3日間。

チラシを見るとあか牛や黒毛和牛のステーキがが1000円など超破格!

しかも和牛切り落としが1g1円のタイムセールも。これは肉祭り不可避。

日替わりの目玉商品もお手頃。普段からあか牛が他より安く買えるお店ですが、さらに安くなっています。もうその辺のスーパーのアメリカ産とかと変わらない値段。

肉の日最高かよ…。

29日は肉を喰おう!!

ということで、リニューアルオープンした「三協本店」に行ってきました。

自社で育てているからこそ、この価格で手に入る熊本が誇るあか牛。

29日は更に安くなるようなので、何が何でも食べたいですね!!

三協本店

住所

〒860-0058 熊本県熊本市西区田崎町430−11

営業時間

平日5:00~14:00

土日8:00~15:00

定休日

水曜日

電話番号 0963527555

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

スコップ1本でどれだけ深い穴が掘れるのか!川尻の「穴掘り大会」に出場してきた

2023.03.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal