*
とじる
*
とじる
*
とじる

【天草市】打ち寄せる波の音と共に「SUNSET CAFE」でチルってきた

ライター:meme meme

天草市の海水浴場の中でも、特に綺麗な砂浜がある白鶴浜海水浴場。

元々海の家だったお店を、自分たちの手で改装して作り上げたという愛情たっぷりのお店SUNSET CAFEで、海を眺めながらカフェタイムを満喫してきたのでご紹介します!


3年前に自らの手で改装

SUNSET CAFEは2020年の11月に海の家を改装しオープン。

店内のハンドメイド感溢れる家具も素敵。

今回は海辺の見えるテラスにしました!

風が吹いて心地よかったのですが、やっぱりちょっと暑い春や秋に来ると最高ですよ!と、教えていただきました。

豊富なドリンクメニューにお食事からスイーツまで!

席に着いてメニューを選びます。

温かみのあるメニュー表、めくっていくのも心地よいです。

元々、熊本市内でもバリスタをされていた方のコーヒー。

どれにしようか迷っちゃうな〜!

コーヒーが苦手な方やお子様にも優しいお茶系やジュースもあります!

大人に嬉しいアルコールメニューも!

海を眺めながら飲むビールもいいですよねぇ…

お食事からちょっと小腹を満たすのにちょうど良いスナックメニューも。

(風が強くちょっとページがめくれているのはご愛嬌)

甘いもの好きには外せないスイーツメニューももちろんあります。

美味しいコーヒーと、潮風と

メニューが決まったら、注文は店内奥のカウンターで。

ちょうど白のTシャツの方たちが注文&お支払い中です。

今回頼んだのはチーズケーキとカフェラテ。

ば、映える……!!

ハートのラテアートもかわいい!

まろやかだけどしっかりとコーヒーの風味も感じられる、美味しいカフェラテ。

たっぷりクリームごとすくっていただきまーす!

まったりとしたチーズケーキに、甘さ控えめのクリームが相性抜群。比較的さっぱりとしているので甘いものが苦手な方でも食べやすいのではないでしょうか。

こちらはアフォガート。

アフォガートにエスプレッソをかける瞬間幸せ

こちらもエスプレッソの苦味とアイスの甘さの絶妙なバランスがたまらない!

美味しいコーヒーとスイーツをいただきながら心地よい潮風に吹かれ、まったりとした時間を過ごせました。眺めも最高で癒されるひととき。

天草の海といえば夏のイメージが強いかと思いますが、SUNSET CAFEでは一年中波の音に癒されながらのチルタイムが待っています。

来年の夏まで待たずとも、是非訪れてみてください!

SUNSET CAFE

住所

〒863-2805 熊本県天草市天草町高浜北897−1

定休日

不定期のため、Instagramかお電話でご確認ください

Instagram

https://instagram.com/sunsetcafe_takahama?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

電話番号 0969-42-0407

ライター紹介

meme

meme

名前は愛猫から。猫と美味しいものと自然が大好き!熊本の魅力をたくさんお送りできるよう頑張ります。

このライターが書いた他の記事

【宇城市三角町】昭和レトロとモダンな雰囲気が融合した「古民家カフェ三角西港」の絶品ランチ!

2024.04.12

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

PUBLIC RELATIONS

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal