*
とじる
*
とじる
*
とじる

お手頃に回らない寿司を!安政町「すし元」の9月14日までの平日限定「旬の寿司ランチ」が凄すぎた!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

中央区安政町駕町通り、ロウカス三年坂の地下にある、隠れ家的江戸前寿司のお店「すし元」。

ここは回らない寿司は高級という概念を覆す「一貫100円から」という驚きの価格の寿司店。

一部SNSなどでも話題のお店ですが、現在、9月14日(金)までの12時〜14時限定で、

「寿司5貫+ミニチラシ寿司+味噌汁」で税込500円という超破格値!


本格江戸前寿司がワンコインで!

駕町通りを歩いていると、気になる看板を発見しました。

握りが5貫と、ミニちらし1つ、そしてお味噌汁もついて500円…500円!?

最近は街中のお店で500円で食べられるランチはめっきり少なくなりました。

本格江戸前鮨のお店で、ランチがこのお値段というのはまさに破格!

カウンターのみの、落ち着いたお店

店内は8席のカウンターのみという小さなお寿司屋さんあです。

各メニューのお寿司の短冊などを見ましたが、とにかく安い!

「糸より」や「こはだ」などはいずれも1貫100円! 玉子は50円!

安価でも本格的な回らないお寿司!

まとめてドン!と出てくるのかと思っていましたら、1貫ずつ提供していただけるそうです。

まず出てきたのが定番のあら汁。これが500円ランチの中に含まれているのだから驚き!

次々に登場する本格江戸前鮨!

まず最初は「鯛の炙り鮨」。スタートからこれは美味い!

しっかりガスバーナーで炙ってましたよ。500円とは思えない手間のかけ方。

魚の甘味もほのかに感じられて、味わいはまさに高級店の味!

次に出てきたのが「ねぎとろ巻」が2巻も! 巻物で久々に海苔がパリっとしている巻物を食べました。

次は「ごまアジ」! ごまの風味が効いていて舌触りも最高です。

次の4貫目は「地ダコ」

そして、最後に「カツオ」が出てきました。一瞬中トロと思えるような綺麗な身をしています。味も最高!

これで終わりかと思ったらそうじゃない! うまだ「ミニちらし寿司」があります!

なんと「イクラ」まで乗っていて、チラシというよりもはや海鮮丼に近い! ミニといってもお茶碗一杯分はありました。これも本当に美味しかった。驚きました。

単品のお寿司も安くて絶品!

今回のランチは、あまりにもお得で美味しかったので、、ついもうひとつ何か食べたくなってしまいました。

そこで頼んでみたのが「本まぐろ中とろ」。本格江戸前でトロが200円で食べられる衝撃!

脂の乗りが堪らない! 舌の上で溶けていくようなトロの感覚が絶品の鮨の王様です!

憧れのカウンター鮨が、こんな破格のお値段で!

お店の入り口に貼られていました「お1人様も歓迎!」のPOP!

店主の握りの技術も一級品ですので、カップルでデートの食事に男性が連れていくには最適じゃないでしょうか?

この更に格安のお得ランチは14日まで!(土日はありません)。

お昼に行けなくても普段からおまかせ8貫1300円とリーズナブルな回らないお寿司ですので、味わってくださいね!

■すし元■

営業時間:(昼/平日)12:00~14:00/(夜)18:00~翌4:00

住所:熊本市中央区安政町6-1 ロウカス三年坂BF

電話:070-2390-0110

定休日:月曜日

地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

【熊本の初見殺し】熊本に野生の熊はいないよ!初めての人は混乱するかもしれない熊本のコト

2024.08.31

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

PUBLIC RELATIONS

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal