*
とじる
*
とじる
*
とじる

お持ち帰りとランチ営業を始めました!銀杏通りの中華食堂「桃源」

ライター:伊藤 伊藤

コロナ禍のせいで、飲食店が大変な状況になっている中、どのお店もお持ち帰りをはじめていますが、見つけてしまいました!

銀杏通りで夜だけ営業してた中華料理店「桃源」が、お持ち帰りとランチをはじめていたんです!


店内は昔ながらの雰囲気

銀杏通りに入ってすぐに看板が出てます。銀座通りの吉野家の斜め前です。

ビル1階の路地の奥にお店があります。

入り口に除菌スプレーが置いてあり、トイレにも除菌シート、除菌スプレーがあって、ウイルス対策もバッチリでした。

いかにも食堂という感じでカウンターもあります。

密にならないように、テーブルやカウンターも隣同士にはならない工夫がされたいました。

桃源1番人気のメニュー「皿うどん」

食事メニュー(汁物以外)すべてテイクアウトできます。

初めての方に個人的にすすめるのが

この

桃源看板メニュー皿うどん!

皿うどんはうどんというより、焼きそばに近いのですが、

ここでしか味わえない「桃源味」です。(どんな味か…ソース味ではない!)

とにかく、病みつきになる味なんです。

店内でのランチにはご飯がついており、プラス50円で卵をのせて、卵ごかけ飯にできます!

配達(街周辺)・持ち帰り承ります

月曜から土曜までの11時30分〜14時30分がランチ営業

夜の部は17時~21時まで

お酒類は19時がラストオーダー

お持ち帰り・配達は21時までとなっています。

イケメンの店主にお話を聞くと

「近くには配達もしてます、電話でご連絡ください。ゴールデンウィークは近隣の会社が閉まれば、休みにするかもしれません。」

とお話されていました。

歴史ある夜の中華食堂、50歳以上の方は、「桃源」と聞くと懐かしいとおっしゃいます。

前のオーナーから店を引継ぎ、変わらぬ味で頑張っていました。

早くこの店で、飲み会後の〆の皿うどんが食べれる「日常」が来ることを祈るばかり。

仕事帰りのお父さんにお願いして、〆の皿うどんをご家庭でいかがでしょうか?

必ず電話で確認して注文されることをお勧めします。

中華食堂 桃源

場所

熊本市中央区花畑町13−30

営業時間

昼:11時30分〜14時30分

夜:17時~21時

酒類:19時ラストオーダー

電話番号 096-322-9577

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal