*
とじる
*
とじる
*
とじる

九州で唯一!上通町(上乃裏通り)にあるドイツ生まれの靴trippen(トリッペン)の専門店「trippen KUMAMOTO」

ライター:伊藤 伊藤

ドイツ生まれのシューズブランド「trippen」。九州内にtrippenの商品を扱う店舗はあれど、専門店は九州でここだけ。
おしゃれな店舗が集まる上乃裏の、trippen KUMAMOTOに行ってまいりました。


路地裏のおしゃれな靴屋さん「trippen KUMAMOTO」

お店の場所は、元パルコパーキング(現パスート24)の角をホテル日航熊本方面に曲がります。

自動販売機が並んでる角を曲がると…

一方通行の道です、この路地に入ってすぐ右手にお店があります。

コンクリートの壁に挟まれたガラスの向こうに、可愛いディスプレイが見えます。

壁に記されたブランドロゴ。このロゴからして、スタイリッシュ!

どんな靴が並んでるのでしょうか?早速店内へ入りましょう。

靴とお店のデザインがリンクして素敵な空間を演出

trippenとは、時代に流されないデザインと、人間工学に基づいて設計された靴を職人が1つ1つ手作業で作っていく、ドイツのレザーシューズブランドです。創設者の1人であるミヒャエル・エーラーが医療用矯正靴の製作に携わっていたため、人の体に靴が与える影響を医学的に解明し設計してあります。

靴のデザインはシンプル。おしゃれで履き心地よい靴やサンダルは世界中で絶大な人気を誇ります。
靴やサンダルの洗練されたデザインに合わせて、ショップコーディネートも抜群におしゃれです。

ディスプレイは靴のデザインやコンセプトを損なわないように、スタッフさんが決めているそうです。

店内に入っただけで、お店が創る世界観に引き込まれます。

白を基調にした壁が、商品を引き立たせます。

木靴のサンダルがこれからの季節におすすめ

trippenは木の温かさ、柔らかさ、人肌との相性の良さを重視し製作されています。

「木は硬い」というイメージですが、履いてみるとその感覚は見事に覆ります。

「気軽に試し履きしてください」と、スタッフの水久保さんが仰ってました。

こちらがスタッフの水久保さん。お世話になります!

水久保さん

よろしくお願いいたします!

伊藤

こちらのお店はオープンしてどのくらいなんですか?

水久保さん

今年の3月で1年経ちました。

伊藤

trippenの靴やサンダルの特徴は何ですか?

水久保さん

生木のフィット感です!

触ってもらうとわかるのですが、足裏の微妙な凹凸が靴を履いた時に、見事に足とマッチするんです。
手作りだからこそできる、細かな技を確かめに来て欲しいですね。手作りだから履きつぶしても修理が自在で、長い年月愛用していただけるんです。

伊藤

上の写真のサンダル、デザインがいちいち可愛いですよね

水久保さん

(笑)。そうなんです、いちいち可愛いんですよ。メンズもレディースもスタンダードなスタイルですが、ひと捻りしてあるんですよね。デザインも機能性も大事ですが、「運命の出会い」ってあるんですよ靴は。それこそ、実際の靴と出会ってみないと運命感じられないじゃないですか?出会いを探しに来てください。

まとめ

「健康靴はダサい」trippenはそんなイメージを変えてくれました。医療というフィルターを通して設計され、健康に配慮しながらもオシャレにしかも快適に履ける。

生涯付き合える一足との出会いを求め、trippen KUMAMOTOに出向いてみてはいかがでしょうか?

trippen KUMAMOTO

営業時間

12:00〜19:00

住所

熊本県熊本市中央区上通町9-14田上ビル1F

定休日

木曜日

電話番号 096-228-8399

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

伊藤

伊藤

劇団「真夜中ミサイル」主宰、アニソンやメタルのDJ、バンド、サブカル好き拗らせ43歳独身。寿司食い放題で大量に喰らい、店からの出禁まで喰らった大食漢。

このライターが書いた他の記事

熊本では珍しい豆乳ラーメンが食べられる小川町の「やろまい」

2019.09.03

台風10号の影響で延期や中止になったイベント

2019.08.15

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本2店舗目のサイゼリヤが11月オープン決定!今度はなんと下通りだっ!!

2019.09.10

肥後ジャーナルのLINE公式アカウントができました!!

2019.09.01

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal