*
とじる
*
とじる
*
とじる

素敵なアクセサリーパーツのお店「walet chouchou」がカリーノ下通2Fにオープン!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

益城町にある大人気カフェ&雑貨のお店「walet」さんが、人気の高い“アクセサリーパーツ”に絞った専門店「walet chouchou」を新店舗をカリーノ下通蔦屋書店三年坂2Fに7月20日にオープンしました!


あの人気カフェ雑貨店「walet」のアイテムが街でも買える!

益城町の西原村側、熊本空港にほど近い場所にある「walet」さん。

熊本のカフェの中でも常にトップクラスの人気を誇る有名店です。

カフェメニューがよく紹介されていますが、店内で販売する数々の雑貨アイテムも評判が良く、常連さんも多いとか。

そんな同店の雑貨の中でも、特に人気の“アクセサリーパーツ”を扱う専門店が街中に登場しました!!

新店舗は、カリーノ下通の2Fにオープン!

お店に伺うと、早くも多くのお客様でにぎわっていました。

そういえばここは、以前は児童書関連の本が置かれていたスペースでした。

waletがオススメする素敵なパーツの数々がより取り見取り!

ずらりと並べられたアクセサリーパーツの数々!。

かわいいアクセが作れるパーツがたくさん!

アンティーク風なものから、動物・植物をモチーフにしたものなど、作家が手がけたさまざなパーツアイテムが揃っています。

壁にも可愛らしいアイテムの数々を展示。思わず手に取ってみたくなるものばかりですね。

瓶詰めされたアイテム自体もインスタ映えしそう!?

それと、店内にあるこの瓶に入れらてたビーズやボタンなど、小さいアイテムの見せ方がとても綺麗でおしゃれです。

この“モコモコ”したものはなんだろう?と、おもわず瓶を手に取って観察してしまいます。

実際に中身の感触を確認したい場合は、店員さんに声を掛けると瓶を開けて中身を取り出してくれますよ!

引用元:http://walet.jp/

お店のパーツを組み合わせると、このような素敵なアクセサリーなどが完成するそうです!

益城waletの世界観がそのままに!素敵なファッションスポットでした。

優しい声と笑顔が魅力の立石店長。心配りも素晴らしい方です。とても話しかけやすい方なので、初心者の方でも気兼ねなくお店で色々お尋ねしながらオリジナルアクセ作りが楽しめそうですね。

カリーノ下通に支店が出来たことで、買い物の距離的に近くなって便利になった方も多いのでは?

また、ここで商品を気に入られたら、ぜひ益城の本店に足を運んでみられるのもいいかもですね。

益城本店は美味しいカフェグルメも満載のお店ですよ!

■walet chouchou■

住所:

電話:096-328-8500

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休(基本は営業)

お店(本店)のHPはこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

PUBLIC RELATIONS

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal