*
とじる
*
とじる
*
とじる

居酒屋なのに豊富な洋食が楽しめ、巨大ハンバーガーまで食べられる宇土市の人気店「WILD COUNTRY 2nd」

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

宇土市の街中にある「WILD COUNTRY 2nd」。居酒屋でありながら、定番居酒屋メニュー以外にも洋食が豊富で、デザートまで幅広いメニューを扱い、さらには特別メニューとして直径25cmの巨大なハンバーガーまであるお店です!


ビル中でひっそり営業する地元民だけが知る隠れた名店!

場所は、宇土市本町4丁目。さまざまな飲食店・BAR・スナックなどが集まるビルの2階奥にあります。

ビルに入って奥にある階段を登ると…

目的のお店にたどり着きました。同じ様なドアが並んでいますが、看板を頼りに入店!

暖かな雰囲気の店内にはカウンター・テーブル席・奥座敷があり、ビルの中でも広々。

以前は宇土市の郊外で営業していたそうですが、熊本地震により建物が被害を受け移転。名前も移転後に「2nd」と付けられました。移転前からの常連さんが多いお店で、店主との会話を楽しまれているそう。座敷も会社の集まりやファミリーでの利用が多いそうです。

人気のサラダは生で食べられるえのき茸!

人気メニューは、生でそのまま食べられるえのきを使用したサラダ!

えのきといえば加熱して食べることが多いですが、このえのきは山形県で生産された最上級品質のブランドキノコ!みずみずしくて生野菜と相性抜群なんです!

濃厚な味わいの本格アヒージョがあつあつで美味!

こちらは女性から人気がある海老とキノコのアヒージョ!

バケットに乗せていただくと至福の味!

インパクト大!!「おっこいバーガー」がデカすぎる!

直径25cmのサイズ!強烈なインパクト!フライパンいっぱいに広げて焼くパテを野菜とともに、地元宇土のパン店に特注したバンズで挟んだ逸品です!

名前のおっこいは宇土の方言で「悪ふざけ」の意味ですが、食材や味は全くふざけることなく絶品!

本当は切り分けて食べるパーティー用のハンバーガーですが、これを全部一人で食べきるお客さんもいるとのこと!

1/4でもこのボリューム!シャキシャキの新鮮野菜にジューシーなパテが堪りません!このハンバーガーは来店三日前の予約が必要となります。

最後のデザートも本格BIGパンケーキで!

デザートも本格的!手作りのパンケーキも気合いの入れ方が違います!

スイーツは独学で生み出したとは思えないほど濃厚な味わいで、まさにプロのパティシエ並の出来栄えに驚きました!

お酒も豊富で居心地も最高!バリエーション豊かな料理店

料理の豊富さとお店の居心地の良さはトップクラス!常連さんが多いのも納得。おしゃれなカフェバー系の料理が、宇土でも味わえるのが嬉しいですね!

■WILD COUNTRY 2nd■

住所:熊本県宇土市本町4-18 KEN-1ビル2F

営業時間:18:00~翌2:00

定休日:日曜日

電話:0964-27-4756

地図

お店のFacebookページはこちら

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

ほっこりする家庭的なランチがいただける細工町の「ふみの台処」は優しい女将さんが迎えてくれる家のような店だった。

2022.11.23

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal