*
とじる
*
とじる
*
とじる

映えビールの山!九州最大級のクラフトビールパラダイス「WITCH CRAFT MARKET」へ突撃してみた!

ライター:川上 川上
キーワード:

みなさまビールは好きですか?
私は大好きです。

先日、何やら気になる情報をキャッチいたしました。
菊池郡大津町に貴重なクラフトビールを入手出来るお店があるそうなんです。

なんと、県外からはるばる来店される方もいるとか!

その真相を探る為にビール好きの私が潜入捜査してきました!
(あくまで捜査です!ビールが飲みたいからではありません!)

早速ご紹介したいと思います。


大津町にある九州最大級のクラフトビール専門店

さて、美味しいビールがあると聞いて大津町にやってきました。


お店があるのは肥後大津駅から5分程歩いた、お店が多く集うエリアでカラフルな外観がひと際目立つ「神戸浪漫 DINING ハイカラ亭」の目の前です。
(以前の記事はこちら)

これぞビールパラダイス!ビール好きよ!集まれ!!

早速入ってみましょう。


海外にありそうなお店!めっちゃお洒落!


ビール!


ビール!!


ビールがたくさん!

これぞビールパラダイス!

日本のみならず、世界中のクラフトビールが揃っています。
そしてラベルがそれぞれ主張が強くて個性的!映える。ジャケ買いしたくなります。
これらはオーナーさんが醸造所やインポーターから直接買付けされているそうです。

その数なんと約350種類!!!!
味のテイストは約200種類!!

毎日1本ずつ飲めば1年くらいかかるじゃないですか。

熊本のビールもちゃんとあります。


こちらはお店オリジナルのビールで、自治体とコラボしたものだそう。

宇城の巨峰や生姜、益城のシンデレラ太秋柿、レモンなど熊本県産の特産物を使用したビールです。

その他にも、

ビールのお供に珍しい缶詰も売っています。

以前は立ち飲みも出来ましたが、コロナ禍で只今お休み中との事。
是非、また再開して欲しいですね。

BARも並列


WITCH CRAFT MARKETの隣には直営店のWITCH CRAFT(BEER BAR)と言うクラフトビール専門のBARがあります。


厳選の生ビールを飲めちゃいます。


感染防止もされているので安心して飲めるのが嬉しいですね。


カウンター以外にテーブル席もあります。


瓶ビールが売ってあった宇城の巨峰を使ったUKIYONA BEER 巨峰バブルも生で飲めました。

ほんのりぶどう色。
巨峰の香りが強く爽やかなビールでした。

フードメニューも多数。

オリジナルピザ。
パリパリ生地のピザがおつまみにぴったりです。

実はお客さんの声でお店作っちゃった


元々は、WITCH CRAFT(BEER BAR)のみ営業されていたそうなんですが、『大津まで中々飲みに来れない』などの声から販売専門のWITCH CRAFT MARKETを2019年4月にオープン。

今年はオンライン飲み会が増えたためにさらに忙しくなったそう。

『オンライン飲み会で他の人と違うものを飲みたい』
『画面に写るから映えるものを』

こんなニーズから、ビール購入数が急増。
さらにオンライン飲み会のために、お店オリジナルのグラスや

Tシャツを購入される方もいるそうです。

Tシャツ以外にもエプロンやバッグなどハイセンスなグッズが並んでいます。

忘年会はこれで決まり!?

これから忘年会シーズン、特に今年はオンライン忘年会も多いのではないでしょうか。そんな時にWITCH CRAFT MARKETの映えビールを片手に参加すると注目の的かもしれません!

特に麗しき乙女の皆様、忘年会にこんなのはいかがでしょうか。

川上の戦利品。

こーんな可愛い缶持っているだけでテンション爆上げですよ。
何飲んでるの?って高確率で聞かれるでしょう。
これがビールだなんてギャップも素敵です。

また、お歳暮や日頃お世話になっている方へのプレゼントにもいいかもしれませんね。

WITCH CRAFT MARKET

住所

熊本県菊池郡大津町大津1190-1

※JR豊肥本線 肥後大津駅から徒歩5分

営業時間

12:00~ 19:00 ※WITCH CRAFTの営業中は購入のみ可能

定休日

不定休

駐車場

8台

直営店 WITCH CRAFT(BEER BAR)

〇営業時間 19:00~24:00
〇店休日 日曜(月曜祝日の場合は日曜営業・月曜休み)
〇電話番号 096-293-3910

HP

http://witchcraftmarket.com/

電話番号 096-285-3133

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

みんな除菌ってどうしてる?本当に除菌できるのはどれだ勝負![限定]進撃の巨人コラボもあり。

2021.10.01

ジュースのように買える『あまーい芋』大津町に焼き芋自販機が爆誕!

2021.09.27

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【トイレ飢饉!】事務所のトイレが壊れ、なんやかんやで推し便器を見つけに行った件。

2021.10.08

レモンサワー飲み放題で人気の「焼き肉ホルモンくたみや神水店」が10月8日(金)オープン!ランチ営業もやってるぞ!

2021.10.07

【男二人旅】”秘境”と呼ばれる五家荘に1泊したら心が洗われた 自然とヤマメとシカと過ごす癒やしの時間

2021.10.03

PUBLIC RELATIONS

今度の食べ放題は話題のサイコロステーキ!あか牛のヒレにミスジなんかの高級部位まで混ざってた

2021.10.18

【リニューアルオープン!】10月10日に「にくたらしジュニア」がリニューアル!早速たらし込まれに行ってきた!

2021.10.15

【トイレ飢饉!】事務所のトイレが壊れ、なんやかんやで推し便器を見つけに行った件。

2021.10.08

レモンサワー飲み放題で人気の「焼き肉ホルモンくたみや神水店」が10月8日(金)オープン!ランチ営業もやってるぞ!

2021.10.07

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal