*
とじる
*
とじる
*
とじる

みなさまこんにちは。

時が移り変わるのは早いもの。

熊本市中央区を歩いていたら色んなお店が移転、そして閉店しておりました。


上通エリア

暑い日は冷たいスイーツ!

そんな時に活躍していた「グラン菓樹 並木坂」

今が旬!「グラン菓樹 並木坂」”まるごと白桃 ケーキ”に隠れて名品があるのはご存知だろうか。この夏は是非これを食べて頂きたい

あら。

あらら。

2023年3月31日(金)をもって、南坪井にある店舗の営業は終了。今後は移転して、本店の裏にあるアトリエで営業再開予定だそうです。

お次は、みんなの胃袋「やよい軒」

2021年7月に吉野家上通り店が閉店して話題になりました。

銀座通りと上通りの吉野家が閉店して、一風堂跡地に新店舗がオープンするぞ!

その隣の隣の

「やよい軒」が閉店してました。並木坂も寂しくなりますね。

下通エリア

今度は下通エリアにやってきました。
お洒落なパン屋でお馴染みの「滝川パン」

熊本のお店巡り~塩パンブームに迫る~⑧滝川パン編

塩バターロールが人気だったこのお店も

“CLOSED”の文字。店休日かと思いきや

これは完全に閉店。悲しすぎる…。

さらに、とぼとぼアーケードを歩くと

あらまぁ。

あなたもなの?

1350C8EE-9E9F-40D0-B7EA-DF1786B34EF8.jpg

「座’t CAFE(ザッツ カフェ)」

座’t CAFE〜ナシゴレンランチ〜

6242A26A-D90D-4775-876F-474C0C87FE37.jpg

お洒落で、雰囲気抜群のお店でした。昔合コンで使ったなぁ。密会でまた使いたかったのに。

人気店の閉店が相次いで寂しい限り。早く新店ができて、賑わってほしいものです。

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】ガツンと肉!つなぎなし黒毛和牛100%ハンバーグが最高すぎ「平家の郷」

2024.05.21

【サクラチル】開花宣言はするけど落花宣言はしないので肥後ジャーナルがやれば初になるかもしれない。想像をはるかに超えた境地に行き着いてしまった。

2024.05.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal