*
とじる
*
とじる
*
とじる

【閉店】熊本で世界を喰らう②メキシコ~Charming編~

ライター:りよう りよう

※2024年1月現在、閉店しております。

Hola!!! オーラ

Como estas? コモエスタ?

すっかりメキシカンにかぶれしまっ
たRyuです┗|∵|┓♪┏|∵|┛

(自分が知ってるスペイン語の4つのうちの2つをすでに使ってしまいました・・・)

・・・そうです、今回は熊本でメキシコを感じようです。

ご紹介させて頂くのは、上通りにありますカフェ&バー【Charming】さんです。

7cb8e7fa.jpg

店の外はこんな感じです。

2b9abac4.jpg

店の中はこんな感じのです。

アメリカの国旗に、アメリカのバイク、雰囲気はアメリカの西海岸・・・・最高だ

・・・って、メキシコじゃなあ~~~い

さらに
6ad074ab.jpg

アメ車・・・しつこいようですがメキシコじゃなあ~い

あれ?大丈夫かな?と思いつつも、カッコいいからいいかと自分に言い聞かせることに(大事なのは料理だ)

そして、そこに店長さんが登場!!!
チャーミングというよりはワイルドでオシャレな方でした。

「ブログに書きたいので写真撮ってもいいですか?」と聞いたところ

「いいですよ。是非載せて下さい」とチャーミングな笑顔で快く対応して頂きました。

Graciasグラシアス
(知ってるスペイン語の3つ目w)

そしてメニューがこちら
20150601010107467.jpg20150601010426213.jpg5101e201.jpg

こちらもメキシコ(またもや安心)のビール[ネグラモデロ]、ウィンナースタイルのラガービールです。

同じくモデロ社のコロナビールは飲んだことがありましたが、こちらは初飲でして、普通の黒ビールのような苦味はなく、酸味が感じられますがアッサリとした口当たりでゴクゴクと飲めます。

こちらのネグラモデロのほかにもテカテなどが置いてありました。

そして料理がこちらです。
91d61916.jpg
53b073e3.jpg

僕達はタコスとブリトーを注文しました。
値段もお手軽でしたので、正直あまり期待してなかったのですが(失礼)、これがまあスパイシーかつシャキシャキ感もあってビールとよく合いました!

あまりにも美味しかったのでタコライスまで注文することに
eda0896d.jpg

これもまた美味しくて、すぐに完食!!!

するとここで店の意外なアメリカンさやビールの美味しさを上回るこの日一番のサプライズが

なんと



こちらのタコライスが



500円!!!
で食べられるというのです!!!
しかもドリンクまで付いてる大サービス!!!

20150601164932356.jpg
ランチ限定ではありますが、ワンコインでタコライスが食べられる。しかもドリンク付き。こんな所は熊本ではなかなかありません。(タコスセットは450円とさらに安い!!)

実のところ、このブログでもワンコインランチ企画をやる予定だったのですが、あまりにも店が無くて断念していたのです。

それがこんな形でワンコインランチに出会えるとは・・・

もうメキシカンを体感するというよりは、お得感に感嘆することがメインとなってしまいましたが、そのぐらいインパクトのある出来事でした。

僕が「是非行かれてみて下さいね」なんて言わなくても、皆さん行きますよね?(確信)

それでは僕は新たな熊本の世界を探して旅立ちます。

Ciao チャオ
(知ってるスペイン語を全て使い果たしてしまいましたww)

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal