肥後ジャーナルで
5月13日で
1年が経過しました‼︎
りゆう
「1周年と言うことで
肥後ジャーナルでの色んな思い出や
エピソード今後の展開など気になることを
りようにインタビューしてみます。」
完全に身内で
りようと合流
りゆう
「なにしてるんですか?」
りよう
「なんですか??YouTube観てるだけですよ!」
りゆう
「そんな真剣そうな顔して動画見てるんですか??」
りよう
「はい。どうしたんですか??」
りゆう
「どうしたも何も肥後ジャーナル始めて1年経過したことご存知でしたか??」
りよう
「えっほんとですか???・・・・あっほんとですね‼︎もぉ一年かぁ」
りよう
「そぉ言えば始めた頃は、ほんと色々とありましたね‼︎」
りゆう
「ほんとですよ。メンバーになった瞬間入院するとか言い出すし、この記事覚えていますか??」
りよう
「覚えてますよ‼︎もちろん‼︎入院する前日に死にかけながら登りました。」
【りようは肥後ジャーナルが始まってすぐに
椎間板ヘルニアで入院していた】
りゆう
「この記事は覚えていますか??」
「覚えてますよ‼︎退院してすぐ電車に乗りましたね‼︎」
りよう
「未だにりゆうがバンジー飛べたことが少し悔しいです。」
バンジージャンプ〜Change my life〜
りゆう
「ここだけの話かなりビビってましたもんね。一回飛んでみてください。一回でも飛ぶともう一回飛びたくなりますよ‼︎」
りよう
「このカテゴリのおかげで農家の方に色んな話を聞くことができましたね。」
ハナウタカジツ片山さん
りよう
「元々農業に興味が出たのは料理からなんですよね。この料理美味しい‼︎とか、このイチゴ甘酸っぱくて美味しい‼︎イチゴってどんな風に作られているんだろう…こんな感じでだんだん興味が湧いてきました。」
りゆう
「これからどんな企画をたくさんやっていきたいですか??」
りよう
「覚えていますか??この正と書かれたノートを
りゆう
「おみくじ聞き込み調査ですよね。ではこれからも今まで以上にたくさん聞き込みましょう。」
りゆう
「あと今年の正月もこれやりましょう。」
りよう
「・・・・福袋ですね。」
りゆう
「肥後ジャーナルで一番緊張したときはどんなときですか??」
りよう
「それはやっぱりこれですよ
テレビ出演‼︎これは、ほんとに‼︎驚きと同時にかなり緊張しました。」
りゆう
「このときの緊張凄かったですもんね。
同じこと10回くらい聞いてましたよね?」
りよう
「まさか自分がテレビに出演するなんて思ってもなかったので・・でも貴重な経験をさせていただきました。」
りよう
「そういえば‼︎りゆうでも知らない肥後ジャーナルの秘密がありますよ?1周年記念で教えましょうか??」
りゆう
「なんですか??」
りよう
「最初1人で活動していたときの名前は肥後ジャーナルではなく肥後の笑顔製造機という名前でサイトを運営していました。」りゆう
「えっ?笑 なんですかその名前?」
りよう
「だいぶカッコつけてますけど、全くカッコよくないですよ・・・」
りゆう
「最近だと、どんな記事を考えてましたか?」
りよう
「色んな記事をゴールデンウィーク用で考えていたんですけど大きな地震が熊本を襲ってそれどころではなくなりましたね…」
りゆう
「まだ油断できませんが…地震大変でしたね。」
りよう
「実際のところ私も色々と大変でした。」
「色々と頑張らないと私自身も正直やばいんですが・・あえて頑張りすぎないことにしました。先が長いので序盤で頑張りすぎて失速しないためにも。」
りゆう
「最後に締めてください。」
りよう
「肥後ジャーナルが1周年を迎えられたのは普段サイトを閲覧してくれている方のおかげです。これからも一人でも多くの方に面白い‼︎と思ってもらえるように日々活動していきます‼︎今熊本は大変な状況ですが、ものすごいスピードで活気を取り戻そうとしています。肥後ジャーナルでも熊本が一日でも早く以前よりも活気ある熊本に戻るために日々取り組んでいきます。」
肥後ジャーナル気になること
なんでもお気軽に
記事シェア