*
とじる
*
とじる
*
とじる

肥後ジャーナルが5月13日で1周年を迎えていたらしい

ライター:りよう りよう

名称未設定

肥後ジャーナルで

記事を書き始めて
5月13日で
1年が経過しました‼︎

りゆう
「1周年と言うことで
肥後ジャーナルでの色んな思い出や
エピソード今後の展開など気になることを
りようにインタビューしてみます。」

完全に身内で

進めていきますので
ぐだぐだな一面もありますが最後までお付き合いください。

以前記事にした

肥後ジャーナルについて

読んでいない方は
読んでいただけると幸いです。

りようと合流

DSC01344

りゆう
「なにしてるんですか?」

りよう
「なんですか??YouTube観てるだけですよ!」





りゆう
「そんな真剣そうな顔して動画見てるんですか??」

りよう
「はい。どうしたんですか??」

りゆう
「どうしたも何も肥後ジャーナル始めて1年経過したことご存知でしたか??」





りよう
「えっほんとですか???・・・・あっほんとですね‼︎もぉ一年かぁ」





りゆう
「貴方の笑顔を製造しますってなんですか?わら」

りよう
「・・・後で説明します。」


りよう
「そぉ言えば始めた頃は、ほんと色々とありましたね‼︎」

りゆう
「ほんとですよ。メンバーになった瞬間入院するとか言い出すし、この記事覚えていますか??」


拝ヶ石巨石群の記事
edc09ad9-s


りよう
「覚えてますよ‼︎もちろん‼︎入院する前日に死にかけながら登りました。」



りようは肥後ジャーナルが始まってすぐに
椎間板ヘルニアで入院していた

りゆう
「この記事は覚えていますか??」


りよう
「覚えてますよ‼︎退院してすぐ電車に乗りましたね‼︎」

りよう
「未だにりゆうがバンジー飛べたことが少し悔しいです。」
バンジージャンプ〜Change my life〜


りゆう
「ここだけの話かなりビビってましたもんね。一回飛んでみてください。一回でも飛ぶともう一回飛びたくなりますよ‼︎」

りよう

「でも結局Change my lifeできませんでしたね。」

りゆう
「・・・・」


 
観光文化検定の結果発表

りゆう
「このカテゴリのおかげで農家の方に色んな話を聞くことができましたね。」
ハナウタカジツ片山さん


3769c8c8-s
りよう
「元々農業に興味が出たのは料理からなんですよね。この料理美味しい‼︎とか、このイチゴ甘酸っぱくて美味しい‼︎イチゴってどんな風に作られているんだろう…こんな感じでだんだん興味が湧いてきました。」




りゆう

「これからどんな企画をたくさんやっていきたいですか??」

りよう

「覚えていますか??この正と書かれたノートを






878921e8

こんな企画をもっとたくさんやっていきたいですね‼︎」

りゆう

おみくじ聞き込み調査ですよね。ではこれからも今まで以上にたくさん聞き込みましょう。」

りゆう
「あと今年の正月もこれやりましょう。」

福袋の秘密に迫る‼︎
d874eb7f



りよう
「・・・・福袋ですね。」

りゆう
「肥後ジャーナルで一番緊張したときはどんなときですか??」


りよう
「それはやっぱりこれですよ


テレビ出演‼︎これは、ほんとに‼︎驚きと同時にかなり緊張しました。」


りゆう
「このときの緊張凄かったですもんね。
272d6ae5
同じこと10回くらい聞いてましたよね?」





りよう
「まさか自分がテレビに出演するなんて思ってもなかったので・・でも貴重な経験をさせていただきました。」

りよう





「そういえば‼︎りゆうでも知らない肥後ジャーナルの秘密がありますよ?1周年記念で教えましょうか??」


りゆう
「なんですか??」


りよう
「最初1人で活動していたときの名前は肥後ジャーナルではなく肥後の笑顔製造機という名前でサイトを運営していました。」

りゆう
「えっ?笑 なんですかその名前?」

りよう





「みんなを笑顔にするという意味を込めて肥後の笑顔製造機という名前で運営していました。」

りゆう

「だいぶカッコつけてますけど、全くカッコよくないですよ・・・」

りゆう

「最近だと、どんな記事を考えてましたか?」

りよう
「色んな記事をゴールデンウィーク用で考えていたんですけど大きな地震が熊本を襲ってそれどころではなくなりましたね…」

りゆう
「まだ油断できませんが…地震大変でしたね。」

りよう

「実際のところ私も色々と大変でした。」






りゆう
「それでも記事を更新し続けたのには何か理由があるんですか??」

りよう
「震災の記事を書くか迷いましたが…色んな方からこの情報が欲しい‼︎とたくさんの声を頂いたので更新しました。」



りよう

「色々と頑張らないと私自身も正直やばいんですが・・あえて頑張りすぎないことにしました。先が長いので序盤で頑張りすぎて失速しないためにも。」

りゆう
「最後に締めてください。」

りよう

「肥後ジャーナルが1周年を迎えられたのは普段サイトを閲覧してくれている方のおかげです。これからも一人でも多くの方に面白い‼︎と思ってもらえるように日々活動していきます‼︎今熊本は大変な状況ですが、ものすごいスピードで活気を取り戻そうとしています。肥後ジャーナルでも熊本が一日でも早く以前よりも活気ある熊本に戻るために日々取り組んでいきます。」

肥後ジャーナル気になること
なんでもお気軽に

お問い合わせください‼︎ 
LINE:higojournal
Gmail:higojournal.ryou@gmail.com


今後とも
よろしくお願いします‼︎
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

肥後ジャーナルのLINE公式アカウントができました!!

2019.09.01

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal