*
とじる
*
とじる
*
とじる

住宅街内の隠れた名店!こだわりのベーグル専門店「ADA工房 Bagel Kitchen」

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

今回紹介するお店はオーガニックベーグルパンの専門店の「ADA工房 Bagel Kitchen」。

こちらのお店も、ご自宅に店舗を増設した住宅街の中の専門店!ちょっと隠れた雰囲気で、親しみやすい素敵な空間です。


県産オーガニック小麦粉の材料にこだわった安心ベーグル

場所は熊本市南区良町1丁目。旧浜線の県道104号線を通り、金源飯店を住宅街側に曲がってしばらく進むと店舗があります。住宅街の中にある普通の民家なので、お店の前に出ている黒板を見逃さないように!

ベーグルに使用している小麦粉は、全て熊本県産のオーガニック小麦なのだそう!

コンパクトな店内には、その日作ったさまざまなベーグルや店主おすすめのオーガニック食材などが並んでいます。

昼前にはいつもあらかた売れてしまうというのが現状だそうです。凄まじい人気!

イートインもテイクアウトもできるベーグルサンドやドリンクも販売しています!調理するにあたり、バター・牛乳・卵を一切不使用!小麦以外のアレルギーが出やすい食材を極力使わずに美味しく調理します。

このベビープレーンは、名の通り赤ちゃんも食べられるこだわりのベーグル。塩分を通常の半分以下しか使用せず、酵母もオーガニックの優しい味のベーグルです。食べ始めパンとしても最適!

カカオ味は、オーガニックのココアとチョコレートを使用しています。

ランチにもピッタリ「日替わりベーグルサンドセット」!

毎回具材が変わるベーグルサンドセットです!今回は肉の旨味もたっぷりのチキン照り焼きサンドでした。ドリンクには人気のグリーンスムージー。

ベーグルに収まりきれないボリュームのチキン!ベーグル以外の素材も極力オーガニックを使っていて、レタスなどの野菜の一部は自前の家庭菜園のを使用しているそう!ベーグルサンドの内容は日替わりです!

グリーンスムージーも健康的で人気の1杯。これも家庭菜園のものをはじめ、オーガニック素材で作られています。

持ち帰りもイートインもOK!昼過ぎに売り切れる事もある人気店

本当に普通の住宅街にある民家なので、初めての方は迷ってしまう可能性がありますが、地図アプリなどで探せば問題なくたどり着けます。

知る人ぞ知るオーガニックベーグル専門店。テイクアウトが主ですが、店内イートインも可能。16時まで営業していますが、その前に売り切れて早期終了することも多いので、お早めに来店されることをおススメします!

ADA工房 Bagel Kitchen

住所

熊本市南区良町1-9-5

営業時間

11:00~16:00(品切れの場合は早期終了)

定休日

水・土・日(他に臨時休あり)
※詳しくはSNSで公表

SNS

Facebook

電話番号 090-2511-8022

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal