*
とじる
*
とじる
*
とじる

ビールの飲み比べもできる!東区小峯にオープンしたくつろげる素敵空間「cafe AZUR」

ライター:ちえ ちえ

7月に東区小峯にオープンしたばかりの「cafe AZUR」。鮮やかなブルーが印象的なこちらのカフェは、雰囲気も料理もオシャレで、なんと昼間からビールの飲み比べもできちゃう!居心地抜群の素敵なカフェです。


リラックスできるオシャレなカフェ

こちらがオープンしたばかりの「cafe AZUR」。青い看板がとてもさわやかですが、それもそのはず!「AZUR」とはスペイン語で、青・紺色といった意味なのだそうです。

店内は、1階がカウンター席とテーブル席。

そして、店内の螺旋階段を上った2階は、ゆったりとくつろげるソファー席となっています。

お水は、オレンジやハーブが入ったフレーバーウォーターで、これを飲むだけで、なんだかほっと癒されます。

目にもうれしいヘルシーランチ

メニューは、モーニングやデザート、ドリンクなど、種類豊富で紹介しきれないぐらいですが、今回はランチをいただきました!カレーやトマトスープパスタなどのメニューの中から、いかにもヘルシーなローストビーフのサラダボウルをチョイス。

とっても大きなボウルに、カラフルな野菜とローストビーフがたっぷり!サラダには野菜だけではなくドラゴンフルーツも…。ドレッシングは3種から選ぶことができ、AZUR特製ドレッシングにしてみました。野菜や果物を使ったドレッシングがさっぱりしていて、とても爽やかな味!

ローストビーフも肉厚で、サラダの下には雑穀米が入っています。これに野菜たっぷりのスープがついて850円(税込)はうれしい!さらに、ランチには+300円でミニパフェもつけることができます。

ミニパフェはグラスの一番下にあるスポンジケーキまで手作りで、おいしいパフェでした。

ビールの飲み比べやプレミアムソフトクリームも楽しめる!

さらにこちらのカフェ、18時までの営業にも関わらず、クラフトビールサーバーのタップマルシェが導入してあり、ビールの飲み比べをすることもできます。

黒ビールや日向夏のクラフトビールなど、4種のビールが1度に楽しめるなんて幸せ!昼間から優雅な気分になれちゃいます。

そして、ジャパンプレミアムという、旬のフルーツを使ったソフトクリームも味わえます。季節によって、いろんな果物のソフトクリームが楽しめるのも魅力です。

オーナーの中澤さん夫妻。「お客様にリラックスしていただきたい」「『ここにくれば○○があるよね』と言われるようなカフェにしたいですね」と話してくれました。

まとめ

モーニングもランチも、アルコールもスイーツも楽しめる「cafe AZUR」は、いろんな楽しみ方ができる、洗練された素敵なカフェでした。駐車場が少ないため、事前予約は受け付けておりませんので、ご注意ください。

cafe AZUR

営業時間

9:00~18:00

定休日

水曜日

SNS

インスタグラム

駐車場

4台

電話番号 096-273-9245 ※事前予約は受け付けておりません。

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

まだまだ夏!バーベキューもできる菊池の水遊びスポット「千畳河原大場堰」が爽快感ハンパない!

2019.08.17

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03