*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市中央区】朝7時から開いている「B-STUDIO 朝ごはん研究所」

ライター:りかぞん りかぞん
キーワード:

子飼商店街は定期的にイベントなども開催されており、歴史あるお店と新たな店舗が融合してノスタルジックな雰囲気なんですよね。

肥後ジャーナルでもご紹介しています。

ステーキのまんぷく亭さん

らぁめん臨機さん

スパイスアロマさん

fasolaさん

NEW PORT COFFEE and DONUTさん

AKARENGAさん

リビングタカミツさん

個性的なお店がたくさんあります。

個人的に肥後ジャーナルで子飼商店街全制覇目指したいところです。

今回ご紹介するお店は、リビングタカミツさんのお隣のお店になります。


パッと見わからない

場所は、子飼商店街の中のサンリブの斜め向かいあたり。

から王の唐揚げの向かい側です。

のぼりがあるのですが、見逃してしまいそうになりますが、リビングタカミツさんのお隣になります。

こちらが入り口。

店内はこんな感じ。

1階はカウンター席のみです。

入り口でメニューを決め、注文します。

あら炊きやオムライスが人気メニューとのこと。

ランチセットは日替わりですので、内容を聞いてみてくださいね。

注文すると、2階へどうぞと案内されます。

いざ、2階へ

階段を登って、

飲食スペースのドアを開けます。

明るくてきれいな飲食スペース

靴箱がありますが、土足でOK

写真の左側が飲食スペースで右側は本屋さんが入るそう。

2階の飲食スペースは、テーブル席が2席、カウンターが4席ほどあります。

お水やおしぼりはセルフサービスです。

しばらくすると、運ばれてきました。ランチセット(900円)

この日のメインディッシュ、柔らかいローストビーフ

味がしみしみの肉じゃが

だしが効いている玉子焼き

シャキシャキごぼうの白和え

サラダにフルーツ、ご飯と味噌汁

小鉢がいっぱいで、ちょっとずつ食べられるのが嬉しい。

こちらはあら炊きセット(990円)

プリプリのタイのあら炊き。身がたっぷりついて美味しそう。

ドリンクメニューもあります。

アルコールもありますので、お店の方に尋ねてみてくださいね。

まとめ

2025年6月にオープンした「B-STUDIO 朝ごはん研究所」

こんな狭いキッチンで作っているの??というほど狭いキッチンですが、1階カウンターに座るとライブキッチンの様な感じですよ。

店主お一人でされているので、2階へお料理を運んでいる時は、しばらくお待ちください。

料亭で修業され、子飼商店街に出店されたそうで、見た目も綺麗で上品な味付けです。

木・金・土は1階のカウンターのみで夜も営業されているそう。

何回も来ていろいろなメニューを食べたくなるお店でした。

駐車場はありませんので、近くのコインパーキングをご利用くださいね!

B-STUDIO 朝ごはん研究所

営業時間

朝ごはん:7:00~11:00

昼ごはん:11:00~14:30

夜ごはん:17:30~21:30(木・金・土のみ営業)

定休日:火曜日

Instagram

https://www.instagram.com/bstudio.kokai/?igsh=cHNqbXJ1bWlqZmk%3D&utm_source=qr#

電話番号 080-1790-9172

ライター紹介

りかぞん

りかぞん

ふっかるです

このライターが書いた他の記事

【荒尾市】熊本に残る高専ダゴはもう荒尾だけ!「新みつや荒尾本店」に行ってきた!【玉名店山鹿店は閉店】

2025.07.08

【熊本市東区】ひっそりと住宅街にポツンと定食屋”榎団地の味処”「中国料理 龍門」

2025.06.25

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【4/18オープン】熊本市内最大級15人がみんなで泊まれる!?「とまりぎ~玉木旅館離れ~」をご紹介!※お得割引あり【熊本市中央区】

PR

2025.07.05

PUBLIC RELATIONS

【4/18オープン】熊本市内最大級15人がみんなで泊まれる!?「とまりぎ~玉木旅館離れ~」をご紹介!※お得割引あり【熊本市中央区】

PR

2025.07.05

【嘉島町】サントリー九州熊本工場がリニューアル!7月1日から期間限定でお得なプレゼントもあるってよ!

2025.06.27

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal