*
とじる
*
とじる
*
とじる

11月16日にボジョレーヌーボー解禁!ドンキ・ホーテ熊本中央店で「振る舞いボジョレー」がある!

ライター:上野P 上野P

ボジョレーヌーボーがどんどん無料で振舞われるぞ!

11月16日は、0時から日本でのボジョレーヌーボー解禁日!

ボジョレーヌーボーの解禁は、どうも毎年11月の第3木曜日と決まっているそうです。

昔、早出し競争が起き品質を落としたことを反省し、解禁日を決めたらしいのですが、実は日本は時差の関係で、本場フランスより先に16日になるので、数時間早くボジョレーヌーボーが飲めてしまうという事情があります。

というわけで、世界のどこよりも早く飲めてしまうボジョレーヌーボーを、熊本の皆さんで楽しみましょう!という企画です。

ボジョレーヌーボー解禁前に「ドンキ・ホーテ熊本中央店」に集まろう!

この「2017年ボジョレーヌーボー解禁パーティー」。毎年恒例になりつつあるそうです。

イベントは15日の23時45分から始まり、16日の0時を回った瞬間、一斉に「乾杯!!」となります。

その後、0時15分までボジョレーヌーボーが振舞われるようです。

ボジョレーヌーボー地域最安値にもチャレンジ!

ちなみに去年は地域最安値を実現するために値段調査して、ギリギリに価格設定していたドンキホーテ熊本中央店!

今回もボジョレーヌーボー地域最安値チャレンジ!ですので、お得に買えるチャンスでもありますね!

当日の司会はKAB「サタブラ」などでお馴染みのお笑いコンビ「イタガキ」!

このイベントの司会には、熊本のお笑いコンビ「イタガキ」のお二人が現場を大いに盛り上げます!

「イタガキ」の「足利ぼん」さんは、肥後ジャーナルでも特任ライターとしても活躍中です。

スペシャルゲストにスザンヌの母「キャサリン」さんまで!

引用元:http://katherines-bar.com/

そして今回はスペシャルゲストとして、今や全国的な有名店となった“キャサリンズバー”店主で、スザンヌさんの母親の「キャサリン」も登場!イベントに花を添えます。

15日は0時前からドンキに集合!お祭り気分で皆さんで盛り上ろう!

ボジョレーヌーボー解禁パーティーは、東京の渋谷や六本木だけで盛り上がってるのだけでは寂しすぎますね!

熊本の中心繁華街でも、ボジョレーイベントを大いに盛り上げましょう!

■2017年ボジョレーヌーボー解禁パーティー■

開催日:11月15日(水) 23:45〜11月16日(木) 0:15

会場:ドンキ・ホーテ熊本中央店

住所:熊本市中央区下通1-11-4

※無料でボジョレーヌーボーが皆さんに振舞われます。

お問い合わせ:096-326-6311

地図

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

あか牛一頭買いの焼肉店「褐火(かっか)総本店」が7月10日銀座通りにオープン!会計の総額と同額の商品券がもらえるぞ!

2021.07.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal