*
とじる
*
とじる
*
とじる

11月16日にボジョレーヌーボー解禁!ドンキ・ホーテ熊本中央店で「振る舞いボジョレー」がある!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

ボジョレーヌーボーがどんどん無料で振舞われるぞ!

11月16日は、0時から日本でのボジョレーヌーボー解禁日!

ボジョレーヌーボーの解禁は、どうも毎年11月の第3木曜日と決まっているそうです。

昔、早出し競争が起き品質を落としたことを反省し、解禁日を決めたらしいのですが、実は日本は時差の関係で、本場フランスより先に16日になるので、数時間早くボジョレーヌーボーが飲めてしまうという事情があります。

というわけで、世界のどこよりも早く飲めてしまうボジョレーヌーボーを、熊本の皆さんで楽しみましょう!という企画です。

ボジョレーヌーボー解禁前に「ドンキ・ホーテ熊本中央店」に集まろう!

この「2017年ボジョレーヌーボー解禁パーティー」。毎年恒例になりつつあるそうです。

イベントは15日の23時45分から始まり、16日の0時を回った瞬間、一斉に「乾杯!!」となります。

その後、0時15分までボジョレーヌーボーが振舞われるようです。

ボジョレーヌーボー地域最安値にもチャレンジ!

ちなみに去年は地域最安値を実現するために値段調査して、ギリギリに価格設定していたドンキホーテ熊本中央店!

今回もボジョレーヌーボー地域最安値チャレンジ!ですので、お得に買えるチャンスでもありますね!

当日の司会はKAB「サタブラ」などでお馴染みのお笑いコンビ「イタガキ」!

このイベントの司会には、熊本のお笑いコンビ「イタガキ」のお二人が現場を大いに盛り上げます!

「イタガキ」の「足利ぼん」さんは、肥後ジャーナルでも特任ライターとしても活躍中です。

スペシャルゲストにスザンヌの母「キャサリン」さんまで!

引用元:http://katherines-bar.com/

そして今回はスペシャルゲストとして、今や全国的な有名店となった“キャサリンズバー”店主で、スザンヌさんの母親の「キャサリン」も登場!イベントに花を添えます。

15日は0時前からドンキに集合!お祭り気分で皆さんで盛り上ろう!

ボジョレーヌーボー解禁パーティーは、東京の渋谷や六本木だけで盛り上がってるのだけでは寂しすぎますね!

熊本の中心繁華街でも、ボジョレーイベントを大いに盛り上げましょう!

■2017年ボジョレーヌーボー解禁パーティー■

開催日:11月15日(水) 23:45〜11月16日(木) 0:15

会場:ドンキ・ホーテ熊本中央店

住所:熊本市中央区下通1-11-4

※無料でボジョレーヌーボーが皆さんに振舞われます。

お問い合わせ:096-326-6311

地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal