*
とじる
*
とじる
*
とじる

宮崎辛麺の人気店「ぼんぼんめん」が安政町に移転して復活!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

現在、熊本でも数店舗見かけるようになった、宮崎県延岡市発祥のご当地麺「宮崎辛麺」。

辛麺の特徴はたっぷりのニンニクと唐辛子から生み出される独特の辛さと旨さ!移転のため一時閉店していましたが、ついに先月より駕町通りで営業再開しました!


熊本での元祖宮崎辛麺の名店!

新しく再出店したお店の場所は、中央区安政町6丁目。下通を三年坂からさらに進んだ先にあるスタイル7ビルの1階です。

店内にはテーブル席とカウンターが並んでいます。

入り口には券売機。ぼんぼんめんの辛さを「段」で選べます!

復活!約一年ぶりの「ぼんぼんめん」!

これが「ぼんぼんめん」の辛麺です!ニンニクと唐辛子の効いた旨味たっぷりの辛味スープに、麺の上からミンチ肉とニラと玉子とじがふんだんに乗せてあります!

麺は「こんにゃく麺」と呼ばれていますが、そば粉と小麦粉が主原料のこんにゃくによく似た食感がある専用麺!

プルプル玉子のマイルドさが良いアクセントになっていて、辛さだけじゃないのが辛麺の真骨頂。

辛味スープは唐辛子成分のカプサイシンたっぷりのスープで、かなりのパンチ力!絶妙な「辛ウマ」となっています。

辛さは初段からずっと1段ずつ進んで最後は25段まで!最大の25段ともなりますと、唐辛子がスープを吸い込んで、ペースト状になったスープに麺が絡んで出てきます!激辛大好きの猛者はぜひチャレンジを!

お酒のシメにも最適!食べて体がスッキリする絶品辛麺でした

実は、営業再開して1週間ですぐに上の階で火災がおき、再度一時休業していたのですが、最近になってなんとか再開!

現在は、月〜木限定で12時〜14時までの2時間ランチ営業も実施。夜にうかがえなかった方も食べられるチャンスです。

もちろん、夜にお酒を飲んだ後にも「ぼんぼんめん」の辛麺食べれば胸焼けもスッキリ。辛いものが好きな方におすすめの名店です!

ぼんぼんめん

住所

営業時間

(昼)12:00〜14:00(月〜木のみ)

(夜)19:00〜翌1:00(金・土は〜3:00)

定休日

日曜日(ランチは金〜日もお休み)

SNS

Facebook

電話番号 096-353-1677

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

ほっこりする家庭的なランチがいただける細工町の「ふみの台処」は優しい女将さんが迎えてくれる家のような店だった。

2022.11.23

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal